2008年09月19日

一男はしんどい。二男はしんどい(つもり)

昨日、雨が降ってたんで朝練は中止にしたんですが、
一男が泣きそうになりながら起きてきました。

頭が痛いと。

目も真っ赤です。

見るからにしんどそうです。

熱が38.0度あります。

かわいそうに。

学校休もうかと言っていたところに
二男が元気に起きてきました。

しかし、一男が休むと聞いた瞬間、
急に顔をしかめ、
僕もしんどいと言い出しました(><)
なんで?

元気に起きてきたやん?

またいつものしんどくなった気がする病?

一男は休ませましたが、二男は登校です。

二男、学校では至って元気だったそうです。

う〜ん、困ったもんです^_^;


今日も雨なんで朝練は中止にしてるんですが
もうちょっとで起きてきます。

一男は今日も無理かな?

二男はなんて言うでしょう?



ランキングに参加しています。
9月19日6時現在
双子カテゴリーで7位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは130位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 06:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 一男と二男 | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

虫垂炎!?

昨日から二男の調子が悪いんです。

で、おとついからは一男の調子が悪いんです。

日曜の練習も一男は途中で帰っています。

昨日、病院に行き、

一男は虫垂炎に近いとのこと。

待てよ、近いって何?

なりかけってこと?

でもおしっこやウンチや血液の検査をしても

何ともないみたいやし...。

結局は疲れの出やすい時季やからということでした。

またまた待てよ、出やすい時季って?

イメージ的に夏とか夏の後なら疲れも出そうな

気もしますが、こんな時季に疲れるもんなんでしょうか?

まあ、素人が勝手に言ってるだけですけど(^_^;

二男は一男ほど検査はしなかったんですが、

これまた時季的に疲れているとのこと。

二男に関しては時季的にというか、

たぶん気分的にだと思います(^_^;

今日、二人とも学校には行ったんですが、

帰って来そうな予感...。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男 | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

がんばれ、二男!

一男と二男、5年生になってから、クラブ活動を
することになり、二男はボール遊びクラブに
入ったんですが、一男は料理クラブにはいったとのこと。

二男のボール遊びクラブ、わかります。

でも一男の料理クラブって?

お父さん:「どうして料理クラブなん?」

一男:「食べれるから。」

お父さん:「男の子って何人いるん?」

一男「僕だけ。」

お父さんの心の中:『パラダイスやんか!』

ん?もしかして?

お父さん:「前家に遊びに行った女の子いるん?」

一男:「...うん。」

なーるほど。そーゆうことか。

どうも誘われたみたいです。

いや〜、うらやましいわ。

二男にはそんな話はないんでしょうか?

前にチラッと聞いたことがあるんですが、
好きな女の子はいるけど、その子には
好きな男の子がいるとのこと。

がんばれ、二男!


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

一男と二男と双子の迷信

昨日から二男が調子が悪いんです。

朝練の途中から見学してました。
(最近記事にはしてないんですが、ちゃんとしてるんです)

学校には行かせたんですが、帰ってからずっと
寝ていたとのこと。

二男は今日は朝練休みです。

一男も何か動きが悪いな〜と思ってたんですが、
気持ち悪くなってきたとのこと。

で、二人揃って学校をお休みです。

二男から一男にうつったんでしょうか?

なら、三男四男にも?

そしてお母さんお父さんにも?

一男でくいとめなくては。

そうそう、双子だから片方が風邪をひいたら
もう片方も風邪を引くということはありません。

よく言う双子の片方が怪我をしたら
もう片方の同じ所が痛くなるということも
ありません。

迷信です。

考えてることがわかるなんてことも
ありません。

でも一男二男二人同時に髄膜炎に
なったことがあります。

感染するものではないし、
めったになるものではないんですが(^_^;

さらに三男四男も同時に髄膜炎に
なったことがあります。

これっていったい?


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:迷信
posted by ランチ at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 一男と二男 | 更新情報をチェックする
×

