2008年11月16日

お父さん、おばちゃんパーマになる

先日、お父さんの写真が新聞屋さんが出している新聞に
 ↑よくわからないんですがたぶんそう。
載りました。

カラーですよ。

それは

イケメン(自称)だからか?

それとも双子×双子のパパだからか?

いや、実は交通安全のキャンペーン中で呼びかけられて、
ウェットティッシュや梨(事故ナシという意味には
気づかなかった^_^; )をうれしそうにいただいている
という写真だったんですが、ぢぇみに家のとっている新聞では
なかったので、知らなかったんです。

それを知り合いが教えてくれて新聞をくれました。

お母さんがもらってきたんんですが、お父さんはまだ
見てません。

楽しみです。非常に楽しみです。

お父さんの初の新聞掲載、しかもカラー。

これは家宝にしなければなりません。

家に帰りました。

早く見たい!

ん?ぢぇみに達が騒いでいるぞ?

さてはお父さんの写真のあまりのカッコよさに
驚いているんでしょう。

あれ?でもそんな様子ではなさそう。

おーい、どうしたん?

四男:「一男が落書きしたー。」

一男:「おばちゃんパーマやー。」

ちょっとまて、どーゆーこと?

おばちゃんパーマって何よ?

おい一男、新聞見せなさい。

一男:「いややー怒るやん。」

いいから早くみせろ!

新聞を奪い取ります。



.........。


ガビーーーーーン。


お父さん、おばちゃんパーマになってます。

そしてひげだらけ。

もう原型がなく、誰かもわかりません。

あぁ〜、お父さんの写真が〜。

家宝が〜(T_T)

なんてことをしてくれるねん!

一男、バチバチの刑です。

おしり百たたきです。


お父さん、見たかったのに〜

でもこれはこれで面白かったからいっか。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらもできればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

思い出し笑いと照れ笑い

お父さん、昨日、歯医者に行ったんですが、
皆さんもそうだと思いますが、
あまり好きではありません。

治療中は基本的には痛くないんですが、
たまに痛くなると思うだけで
肩に力が入ってしまいます。

外見はクールを装っている(つもり)お父さん、
緊張しているところを
先生にはどうでもいいんですが
助手のお姉さまには微塵も見せては
いけません(・・)キリッ

そうだ、楽しいことを思い出そう。

そうすればリラックスできるやん。


以前、二男と歯医者に来た時のことです。

二男も、かなり緊張しています。

口をあけ器具?を入れた瞬間

「あひぃー。」
あひぃーって、北斗の拳のザコキャラしか
言わないものだと思ってました^_^;



そんなことを思い出した瞬間、

ニヤ〜

しまった!

診察台の上で思い出し笑いをしてしまった!

クールなのにクールなのにクールなのにー(><)

助手のお姉さまと目が合ったし(><)
 (違うところで目を合わせたかった)

フッと照れ笑いでごまかすも刻すでに遅し。

お姉さま「あまりここで笑う方いませんよ」」

お父さん「.....。」

恥ずかしー



ランキングに参加しています。
9月14日6時現在
双子カテゴリーで11位です。
油断しました。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。



posted by ランチ at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お父さん、ユデダコになる

昨夜、久しぶりにぢぇみに達とお風呂に入ろうと、
お父さん、先に入って待ってました。


去年ぐらいまではぢぇみに達+お父さんでもよかったんですが
さすがにもう5人では狭すぎです。

二人ずつ入ってくるかと思いどんなペアかなと
思っていたんですが、


5分経過、まだ来ません。

どうしたんやろ?



10分経過、まだ来ません。

もう体洗ってお風呂つかってるんですが。



15分経過、まだ来ません。

まあ、汗でもかいておくか。



20分経過、まだ来ません。

少し痩せたか?



30分経過、まだ来ません。

なんかクラクラするんですが。


40分経過、ユデダコ完成です(゜゜)〜


お前ら、何してんの?

一男、テレビ見てます。

二男、漫画見てます。

三男、四男、卓球してます。

何でみんなくつろいでんの?


そこで嫁の一言、

「あ、言うの忘れてた。みんなお風呂入っておいで〜。」



今更かい!!



ランキングに参加しています。
9月4日6時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは133位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

またですか?

前回の続きです。

友達のところで夕食を食べてきた嫁とぢぇみに達、
20時頃に帰宅です。

嫁:「ただいま〜。」

ぢぇみに達:「ただいま〜。」

お父さん:「お帰り〜。」

ぢぇみに達:「また行ってきま〜す。」

嫁:「私も行ってきま〜す。」

お父さん:「!!」

どーゆーこと!?

なんか懐中電灯とか持って出て行きましたけど。

なんかキャンプの時にしようかとお父さんが用意しておいた
特大花火も見えたような気がしますが。

いやまさかね。

そんなひどいことはさすがにしーひんやんね。

お父さん、花火を確認しに行きます。

「はぅ!!!!」

ないです。ぢぇみに達を驚かせようと秘かに用意しておいた
特大花火が。


なぜ?なぜそんなひどい仕打ちを??

お父さんが何をしたっていうん?

アンタ、お風呂沸かしときやってこと?

アンタ、布団ひいときやってこと?

アンタ、麦茶つくっときやってこと?

アンタ、ウザいってこと(T_T)


どうも花火がしたいということになって盛り上がった
らしいです。

で、うちにいいのがあるでということになり、
取りに帰ってきたようです。

お父さんも誘ってくれよ。

もうヤケ酒です。
 ↑めちゃくちゃ弱い

ランキングに参加しています。
8月11日10時現在
双子カテゴリーで13位です。
あれ?
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは148位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

一人ぽっち(ToT)/~~~

夏休みに入り、親の転勤で中国に引っ越していった友達が
帰ってきているので、今日はサッカー軍団が集まり、
ボーリング大会&焼き肉バイキング大会です。

ようし、今日はボーリングやな。

高校生の時、通いましたよ。

レンタルの靴代がもったいないので
こっそり鞄に入れて持ち帰ったものです。

あ、最後にはちゃんと返却しましたよ^_^;

なんでも本気のお父さん、今日もはりきりますよ〜(・・)キリッ

しかし、

嫁「来てもいいけど他のお父さん誰も来ーひんで。」

お父さん「!!」

それは何?私たちだけ楽しんでくるからアンタは
留守番しとけってこと?

焼き肉食べてこれ以上ブクブクになる気?ってこと?

アンタうざいってこと(T_T)


ということでお父さん、泣きながら
オリンピック見てます。

お昼、一人でソーメンを食べました。

5束。

いいやん。

焼き肉よりかはカロリー圧倒的に低いやん。

ソーメンつゆと胡麻ドレッシングを用意して、
まずソーメンつゆで一口、

うん、おいしい。
(でもさみしい)

続いて胡麻ドレッシングで一口、

うん、なかなか。
(でもさみしい)

で、それぞれをもくもくと堪能。

で、最後、



.....あきました^_^;

いや〜、そんなに食べれないです。

それがまたさみしさを増大させます(T_T)


つい先ほど嫁が一人で帰って来ました。

嫁「なんか晩御飯も一緒に食べようってことに
  なったんやけど。いい?」

お父さん「!!」

またですか?

またお父さん抜きですか?

アンタはまたソーメン食べたらいいやんてことですか?

アンタ、洗濯物入れて畳んどけってことですか?

アンタうざいってことですか(T_T)
 ↑この間0.5秒

で、返事する前に嫁、出て行きました。

.....もう好きにしてください。



ランキングに参加しています。
8月10日16時現在
双子カテゴリーで12位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは152位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。





posted by ランチ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

迷ってます

先月にぢぇみに達がお世話になっている指導者に
三年生のお父さん達は熱心だから
誰か指導者になってくれないか、と
言われました。

しかしみんな練習のお手伝いとしては
いくらでも喜んでしますが
本格的にはちょっと....という感じです。

もし指導者になると土日はずっと出ずっぱりです。

自分の子の試合を見れないこともあるでしょう。

そして今は自分の子がいるので練習に参加したり
試合を見に行ったりはしますが、
卒業した後まではさすがに無理とのこと。

まあ、そう思うのが普通です。

お父さんも同じような反応をしては
いるんですが、
内心はやってみたいという思いもあるんです。

もともとは、子供に体育を教える仕事を
していたお父さん、サッカーは専門では
ないんですが、子供の体のことについては
きっと我チームのどの指導者よりも詳しいと
思います。

実際、昔ながらの間違った体操や指導方法を
見たりすると、ヤキモキしたりするんです。

あ〜、やってみたい。

でも自分の生活を犠牲にする覚悟はできないです(><)

あ〜、やってみたい。

でも練習中や試合の時のぢぇみ達との関係はどうなる?

最近そんなことばっかり考えています^_^;


ランキングに参加しています。
8月9日7時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは157位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

巨大化

さらに次の日です。

さあて、今日こそ克服してやるぞと
コンタクトのケースを開けました。

な、なんや〜?

2008061707020000.jpg


なんか巨大化しています。

参考までに、右が嫁のコンタクト(ソフト)です。

左のこの巨大化したコンタクトはお父さんの
コンタクトです。

なんで?

どうやってはめるん?

小さくはないけど、さすがにこんな大きい目では
ありませんよ?

この怪奇現象の原因を考えること5分.....。

わからん.....。

さらに5分。

嫁が箱を見て笑っています。

なにがおかしいん?

さっぱりわかりません。

嫁、呆れた顔で一言。

「ハード用やん。」

なに〜〜?

確かにO2・ハード用とは書いてあります。

でも酸素をよく通すシリコンのいいコンタクトやから

O2でいいんやないん?

嫁いわく、ソフト用とハード用の洗浄液は全く違うとのこと。

う〜ん、そう言われればそうか。素材が違うもんね。

こんなことなら素直に嫁の洗浄液を使わせてもらえば
よかった(T_T)

でもわざわざ巨大化しなくてもいいと思うんですが。

それから数日.....。

まだ慣れてません。

相性悪いみたいです。

一応、ハードも試しました。

これは痛すぎて3秒と目を開けていられませんでした。

結論。

イケメン、無理。


ランキングに参加しています。
6月20日7時現在
双子カテゴリーで10位です^O^
皆さんのおかげです。
次の目標はとりあえず現状維持です^_^;
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

格闘編U

.....。結局自分ではようはずしせませんでした。

嫁にはずしてもらいます。

嫁、あっさりとはずします。

ついでに嫁がコンタクトをはずすところを
見てたんですが、一瞬です。なんでやろ?

とりあえずその日は目を休めることにしました。

1時間もつけてなかったと思うんですが(^_^;

次に日、再び挑戦です。

下を見ながら目を思いきり見開いて...。

できた!なんとなくわかった!

さあ、水の中に慣れるぞ〜!



1時間経過。


あかん、ぜんぜん見えません。まだ慣れないか。



2時間経過。


限界です。

まあいやろう。今日は2時間もったからな。

明日や明日。

さて、はずすか。

お、なんかうまくはずれましたよ。

これは慣れたか(^_^)


さらに次の日、驚愕の事件発生です。

それとも怪奇現象化か?

次回、巨大化



ランキングに参加しています。
6月20日8時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。



posted by ランチ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

格闘編T

予定では帰りは寄り道でもしながら
劇的によく見えるようになった世界を
たんのうするつもりでした。

でも、

お父さんの視界はいつまでたっても水の中ようです。

しかも深度が増していきます。

おぼれてますけど?

本当に慣れるんやろうか?



アシスタントに言われるがまま高いコンタクトに
したんですよ。酸素いっぱい通すやつ。

酸素は通しても光は通さんのか?

ダメだ、我慢の限界です。

とりあえず一度はずそう。

うん、やっぱり徐々に慣れてかないとね。

鏡に向かいます。

アシスタントに教えてもらった通り、
手は洗いました。

嫁の洗浄液&ケースも用意しました。

心の準備もできました。

いざ、はずします!

いけ、お父さんの指!一気にはずしてしまえ!



...。ダメだ。コンタクトにはなんとか
触れられるもののあと一歩が踏み込めません。

もう一度、指、行け〜!


...。失敗です。目を開けていられません。

なんでコンタクトになんかしようと思ったんやろ?

もう眼鏡でいいやん。楽やし。お金もかからんし。

悪魔がささやきます。

やめるか?やめちまえ!

いや、イケメン(まだこだわる)をあきらめるのか?


次回、格闘編U

目を開け、お父さん!



ランキングに参加しています。
6月19日9時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

目が、目がぁぁぁ〜

r耐えてます、必死に目を開けようとしてます。

心では開こうとしてますが、体が抵抗します(><)


アシスタントの指先と格闘する事数分...。


やった〜!人生初コンタクト装着です(^_^)

うん、これからはイケメンやん。

あれ?でも世界は劇的にはよく見えてません。

それどころか霞んでるんですけど?

さらにまつげが30本ぐらい入ってるような痛みがあるんですけど?

すぐにはずしてもらいます。

これはけっこう早かったです。

もう一度視力を測ります。

お父さん、乱視がかなりきついみたいで、
おまけに縦向けやったか、横向けやったか忘れましたが
どちらかが見にくい結構珍しい乱視のようです。

で、コンタクトのメーカーも商売なんで、
珍しい乱視用のコンタクトは製造してないとのこと。

ちょっと待て〜!!

お父さんのイケメン化計画はどうしてくれる?

そこをなんとかするのが眼科医の腕の見せ所やないん!?

と、心のなかで叫びつつ、穏やかにお願いしてみます。

アシスタント、大チャンスと思ったのか、
すかさず、新商品を勧めてきます。

「つい最近出たとこなんですけどね、これはシリコンで
できていて、今までのより酸素をずっと通しやすく
なってるので、目に優しいですよ。(その分お高くなってますが)。

この際高かろうが目に毒だろうが、痛くなく、
はっきり見えれがそれでいいです。お願いします〜。

では、はめてもらいましょう。

今度は、たぶん一分はかからなかった。

でも、痛い。見えない。水の中にで目を開けているかのようです。

これは慣れの問題なんでしょうか?

誰もが通る道なんでしょうか?

わかりました。我慢しますよ。慣れるんでしょ?

イケメンになるには努力が必要です(・ ・)キリッ

これはお試しのレンズとして二週間使って、どうしても
ダメなら返品できるとのこと。

いや、返しませんよ。克服するんですから。

このまま家に帰ります。

そして、辛い二週間が始まりました。

次回、格闘編です。闘うお父さんの姿です。


ランキングに参加しています。
6月18日11時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。



posted by ランチ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする
×

