2008年11月20日

四男うずくまる

朝練から帰って来て、間もなく、
四男がソファーに裸でうずくまっています。

(かわいいー(*^_^*)と思いながら)、どうしたん?

四男:「僕の好きな服がない(T_T)」

そこへお母さん

お母さん:「私の出した服が気に入らんってすねてるねん。
      もう知らんわ。」

今朝は外気温1度、めちゃくちゃ寒いので嫁の出した服は
厚手のもの。それが気にいらなったようです。

でも四男、いつまでもそんなかっこでは寒いんちゃう?
とりあえずお母さんの出した服着たら?

まだうずくまっています^_^;

お父さん、少しイラッ。

早く着ようよ。

四男:「いやや。」

お父さん、キレた。

お父さん:「もうお前なんか裸で行ってしまえ!」

四男、大泣きしましたがさすがにこれ以上わがままは
通らないと思ったようで、服を着出します。

よしよし、やっと着たか。

よし、お母さんに謝まっといで。

四男:「おが〜あさん〜、ごめんなさい。」

か、かわいい〜(*^_^*)
 ↑もういいですか?

お母さんお父さん、一気に機嫌なおりました。

いや〜、子育て楽しいです。
 ↑もしかして子供が親育てしてる?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓できればこちらもポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

またまた四男が〜

今日はお母さんが勤めている保育園で遠足があるので
早くからお弁当を作っています。

お弁当を作る時は多めにつくって朝ごはんに
出してくれます(*^_^*)

で、今朝はごはんがちょっと豪華だったんです。

おぉ〜、肉や肉〜ヽ(^o^)丿
 ↑ブーブーと鳴くやつですが

ウィンナーもあります。

いつもは卵かけごはん、よくても納豆のお父さん、
うれしいっす(*^_^*)

そしてもちろんぢぇみに達、大興奮です。

しかしその喜びもつかの間.......。

四男が泣いてます。

どうしたん?

四男:「二男が僕のお肉とった〜(T_T)」

とったんか?

二男:「僕、とってないわ。」
 ↑半泣き

よくよく聞いてみると、大皿に盛った肉を
四男は自分の皿にとる前に大皿の脇によせていたそうです。

それを二男がとったみたいなんですが、
それは二男には四男の分とはわからんやろ^_^;

お父さん、てっきり二男が四男の皿からとったのだと
思いました。

まだお肉あるやろ。泣かんでいいやん。

でもね、泣いている四男、かわいいです(*^_^*)

そしてお母さん、いつも食卓をバイキング形式にするのは
そろそろやめた方がいいのでは?
 ↑大皿でしか出てこない



ランキングに参加しています。
10月22日8時現在
双子カテゴリーで6位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは136位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

四男が〜

今朝、隣の部屋から鳴き声が聞こえてきました。

ん?四男か?
 ↑ようやく声で分かるようになった^_^;

お父さん:「どうしたん?」

四男:「三男が僕のシャツとった(T_T)」

またか....。

いや、よくあるんですよ。


いつも嫁がかごの中に服を入れておくんですが、
どちらの服とは決まってないので、
早い者勝ちなんです。

で、着たい服を先にかごから出してキープするんですが、
そこで僕が先に出したとか出してないとかで
ケンカになるようです。

その瞬間を見ていないのでなんとも言えないんですが、
たぶん原因はいつも三男^_^;

ぢぇみに家の掟で取り合いになったときは、
じゃんけんで決めるというのがあるんで、
 ↑お父さんがめんどくさいから^_^;
四男をそれとなく慰めじゃんけんをさせ
問題を(強引に)解決。

で、四男が勝ったんですが、四男、結局は三男に
シャツを譲ってました。

四男、優し〜(*^_^*)

でもそれなら最初からケンカするなよ^_^;



ランキングに参加しています。
10月20日7時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは135位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

四男、飛び級

え〜、タイミングを見計らい、ようやく四男に言いました。

お父さん:「お前、かわいいな〜。」

四男:「僕に言うより、お母さんに言えば?」

お父さん:「!!!」

そういえば最近、というより今まで言ったこと
あったかな^_^;

そう言えばお父さん、最近嫁に汚いと言われましたが(><)

四男、なんてことを言うんでしょう。

かわいい返事を期待してたんですが、
大人な返事と言うか、意見?を
されてしまいました^_^;

四男、飛び級です。

ちなみに嫁にはやっぱり言えそうにありません(><)



ランキングに参加しています。
9月2日8時現在
双子カテゴリーで9位です。
ありがと〜(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

紹介シリーズ 四男編

今日は四男編です。


2000年3月29日生まれ 8歳 小学3年生
生まれたときの体重2490g
三男が出てきた7分後に生まれてきました。
 
特に問題もなく、お父さん、安心です。
やはり生まれるときは心配だったんですが、
一男から四男まで無事に生まれ、生まれてからも
順調に育ってくれています。


四男はいつもニコニコしていて、あまり怒ることもありません。
三男がふざけて叩いたりしても、されるがまま?です(^_^;

で、あまりにされるがままになっていると...
泣いちゃいます(^_^;
争うのが嫌いでず〜っと我慢してるんです。
せいぜい舌を出して”べぇ〜”とおかえしするぐらいです。

その”べぇ〜”と泣き顔がまたかわいいんです(^_^)

三男とほとんど同じ顔なんですが、四男は
やわらかいというか、幼いというか、やさしい顔を
しています。

その顔で泣かれるとかわいさ倍増です。
親バカですが、将来はタレントでもいけるんやないの?
という気さえします。

どうですか?社長さん、ついでに他の三人もセットで(^_^)


穏やかで、生真面目な四男、
昨日もサッカーの試合があったんですが、
ドリブルをがんばってみようかと言うと、
それしかしません。

それはもう必死です。
でもあまり上手ではないので
すぐにとられます(^_^;

でもまたドリブルをします。

そこまでしなくても...。

あまりの健気さにお父さん、言い方を間違えたと
反省です。

でもね、何が言いたいかというと、
はい、もうおわかりですね。

かわいいんです(^_^)

いいんです、どうせ親バカですから。
子はかわいい。
それでいいんです。
そーゆうブログなんです。


ぢぇみに達の紹介、一男二男三男四男編は今回で終了です。
次回は番外編です。お楽しみに〜。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

四男復活(^_^) そして・・・。

ようやく四男が元気になりました。


背中に哀愁を漂わせたかいがあったというもんです。


でも明日から始まる学校に合わせたかのように
治ったのは本人にしてみてはちょっと
悔しいようです。


そりゃそうやわな。楽しみにしていた
ゴールデンウィークがネテイルウィークに
なったんですから。


親としても、GWでよかったのか悪かったのか
複雑です(^_^;


まだまだ風邪をひきやすいぢぇみに達、
一人が風邪をひくとグルグルとみんなに
うつっていきます。ひどいときなんかは、
二周ぐらいすることもあります(^_^;


今回は誰にもうつらなくてよかった〜。


ならよかったんですが・・・。


お父さんの調子が悪い(><)


のどが痛い。
頭が痛い。
熱はまだ出てないんですが、
これからどうなることやら(><)


もしかして五月病?



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

見てるだけ

四男の調子がだいぶ戻ってきました。


でもまだ食欲があまりありません。


でもお菓子はしっかり食べます。


もしかして仮病か?


いやいや、まだ目がとろ〜んと
してるんで本当に調子が悪いんです。


少し体が楽になってきたんで、
遊びたくて仕方がないようです。


外で一男二男三男が遊んでるのを見て、

お父さんに言いに来ます。

四男「僕も遊びに行きたい!」

お父さん「明日学校にいけなくなるからダメ」

四男「じゃあ、見てるだけやからいい?」

かわいい顔でそんなに見つめないでおくれ。
ダメと言えないじゃないか(><)



負けました・・・。
大喜びで大慌てで出て行きました。


ちなみにぢぇみに達、なにか大目に見て欲しいときは
嫁ではなくて、お父さんのとこに
言いに来ます。
嫁がそのあたりのことに厳しいというのを
わかってるようです。


嫁からしたらおもしろくないようですが(^_^;


男はおおざっぱ(いいかげん?)ですから。


まあ、これが二男や三男なら
いつのまにか一緒に暴れるでしょうから
ダメと言うんですが、
四男は行った事は守るんで
大丈夫でしょう。


30分程して、外を覗いて見ます。


四男、三角座りで大人しく見ております。


でもなんか背中に哀愁を感じます(^_^;


四男よ、治ったらいっぱい遊ぼうな。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

四男が(T T)

おとついから四男が熱を出して寝込んでいます。


高いときは40度を超えてしまいました。


壁が迫ってきたり、ボールが飛んでくるなどの
幻覚も見えるみたいです。


大人もですが、子供の高熱は怖いです。


昨日のの夕方には落ち着いては来たんですが、
まだ目がとろ〜んとしてます。


ぢぇみに家は今日から一泊二日で
キャンプに行くんですが、
我が家には、体調が優れないものは
実家でお留守番というかわいそうな掟が
あります(^_^;


今はそうでもないんですが、以前は全員が
元気なときがけっこうなくて、どこにも
出かけられないと他の三人がやかましかったんで
いつのまにか、そんな掟ができてしまいました(^_^;


かわいそうですが、本人たちも納得のことですし、
実家でおばあちゃんに甘えられるんで、
それはそれでいいようです。


四男よ、お土産買ってくるし、
大人しく寝といて早く元気に
なっておくれ。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:熱 
posted by ランチ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする
×

