2008年09月03日

忘れ物王、二男。

今日も、日課のごとく
玄関に水筒を置いたまま学校に行った二男です(-_-メ)

そして先週の日曜日の試合に、
とんでもない忘れ物をしてしまいました。

それはこともあろうにユニフォーム。

お前、試合出る気あるん?

監督はその辺りにはとても厳しい方です。

まあ、監督やなくても今日は一日ベンチでしょう。

お父さん、嫁、三男四男は試合の会場が遠いこともあり、
家でゆっくり過ごすつもりだったんですが、
急きょ、会場までユニフォームを届けるハメに
なりました。

一時間半ですよ。二男コノヤロー。

試合には間に合ったもののやはり二男はベンチです。

当たり前やコノヤロー。

反省しろコノヤロー。


最後の試合にはなんかとか出してもらったものの
監督にかなり怒られてました。

そしてそれ以上に嫁に怒られてました^_^;


それでも懲りない二男、玄関の水筒が泣いてます。

もしかして大物?


ランキングに参加しています。
9月3日9時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

二男、ぐるぐる巻き

今日は四男に言いたかったんですが、
四男、ばぁばぁんちにお泊りで
言えてません。

なので昨日の二男のできごとについて記事に
したいと思います。

ラジオ体操にでかけてからしばらくして、
一男が戻って来ました。

お父さん:「ん?なんや?」

一男:「二男が転んでケガしたから救急箱
    取りに帰って来てん。」

なんで二男は帰ってこないんでしょう?

動けないほどにひどいケガなん?

でも一男の様子をみてると大したことなさそうやし....。

まあ、二男やし.....。

そんなに痛くなくても激痛が走ったような顔するし.....。



一男が救急箱持ってってからしばらくして
二男が帰って来ました。

二男:「ただいま。」

消え入りそうな声です。

そして腕にはぐるぐる巻きの包帯です。

そんなにひどいの?

お父さん:「包帯巻きなおしてあげるわ。」

二男:「いいわ。」

お父さん:「だって包帯ずれてるやん。傷も見たいし。」

二男:「.....。」

包帯をとりお父さんビックリです。



擦り傷ちょびっとでした^_^;

包帯を見ると全治1か月ですが、
実際は全治3日です。

さすが二男^_^;

でも一男とは異次元のかわいさがあります。




ランキングに参加しています。
8月30日7時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは135位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。



今日は四男に言えるかな?


posted by ランチ at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

二男、留年

今朝は二男に言ってみました。

お父さん:「お前はかわいいな〜。」

二男:「.....。」

無視かよ。

ちょっと近づいて

お父さん:「お前はかわいいな〜。」

二男:「やっぱり無視かよ。」

もっと近づいて

お父さん:「お前はかわいいな〜。」


ビターン!!

張り手をされてしまいました(><)

いや、ちょっとしつこすぎたのは認めるけど、

二男、留年決定(-_-メ)
 ↑意味不明

明日は三男か四男に言ってみます。

かわいい返事を期待します。



ランキングに参加しています。
8月28日10時現在
双子カテゴリーで10位です。
キテマス。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは125位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

二男デー

遠征の帰りのことなんですが、
淡路島のSAに寄ってお土産タイムです。

帰りはバスにくっついていた応援部隊、
一緒にお買い物です。

みんな、どんなものを買うんでしょう?

見ているとキーホルダーが多いようです。

そして圧倒的に自分のものが多いです^_^;

やっぱり子供です。

その次に多いのは家族への分かな。

一男もばぁばぁに買っていました。

二男はと言うと、

最近調子を悪くして遠征や他の試合にも
来れない友達へのお土産を買っていました。

どうしたん?今日のお前はまぶしいぞ!?

お父さん、ちょっと感動(*^_^*)

その友達は今二男が悪戦苦闘している
センターバックのポジションなんですが
二男いわく、その友達が戻ってくるまでは
代わりに僕が守るんや。とのこと。

う〜ん、ジーンとします。

一男に感動させられることはよくあるんですが、
今日は二男に感動させられまくりの日でした(*^_^*)

でも最後にツッコミを少々。

友達が戻ってきたらお前のポジションはどうなるん?


ランキングに参加しています。
8月1日8時現在
双子カテゴリーで10位です。
ただいま〜(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

二男よ、またか。そしてやっぱりか

二男の活躍(二男のおかげで勝てたわけではない)
の興奮冷めやらぬ日曜日の夜、隣の部屋から
笛の音が聞こえてきます。

お父さんの近くには一男、三男、四男がいます。

ということは二男か?

いや、めちゃくちゃうまいんです。

二男、音楽の才能があったん?

のぞきに行くと嫁でした^_^;

なーんや。

どうやら宿題を忘れていた(わざと?)二男に
教えていたようです。

二男よ、またか。

でも今日は特別に言わないでおこう。

嫁も同じ気持ちのようです。

二男よ、ちゃっちゃとしてしまいな。

宿題は自分で作曲をしてそれをリコーダーで
吹けるようになるというものです。

二男、楽譜らしきものとにらめっこしています。

数分後、

「夜に笛を吹いたら蛇がでるから嫌や。」

お前は何才や^_^; そんな言い訳は通用しんよ。

さっさとしんかい。

さらに数分後。


泣き出しました^_^;

どうやら適当に音符を書き、
わけがわからないよう。

最初に言えよ。

嫁に宿題したかを聞かれなかったら
月曜にそのまま行ったん?

興奮覚めました(><)

二男よ、やっぱり最後はそうなるのか.....。



ランキングに参加しています。
7月15日8時現在
双子カテゴリーで6位
キープです(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

二男、活躍?

昨日今日と、二男の試合だったんですが、
ケガ?から復帰直後だったので、
まあ出番はほとんどないだろうと
思っていたんですが、二男、
5試合フル出場です(*^_^*)

監督、暑さでおかしくなったんでしょうか??

それともやっぱり一男と間違えてるんでしょうか??

いや、実は欠席が多くて人数不足だったんです^_^;

でもね、いい仕事してましたよ。

大体がセンターバックだったんですが、きっちり
守れてました。

そして1試合PK戦までもつれこんだ試合があったんですが、
二男、なんとPK戦に出てます。

監督監督、暑さでおかしくなったんでしょうか??

それともやっぱり一男と間違えてるんでしょうか??

え、もういいですか^_^;

二男、一男ほどではないんですが、チームの中では
キック力のある方(たぶん)です。

そこをかわれたんだと思うんですが、
大丈夫でしょうか?

二男、もちろん緊張していると思いますが、
平静を装っています。

お父さん、平静を装えません^_^;

三人目、いよいよ二男のPKです。

ここまで我チームも相手チームもはずしてません。

頼むから入れてくれよ。




ゴーーーール!

力強く蹴ったボールはゴールに突き刺さりました。

お父さん、感動です(*^_^*)

そしてそれ以上にほっとしました。

いやね、でもきっとあれは小学生にはとれませんよ?
 (↑親バカ全開です)

やっぱり肉離れではなかったんやないん?

でも、今日は久々に二男を褒めてあげれます。

普段から(サッカー以外でも)怒られ役なんで
(というか怒られることしかしない)
たまには手放しで褒めてやりましょう。

これで調子よくなって、一男に追いついて
くれたらもっと楽しみなんですが。


ランキングに参加しています。
7月13日16時現在
双子カテゴリーで5位です。
やる気↗です(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。



posted by ランチ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

二男、復活(^−^)

昨日の朝練からやっと二男、復活です。

どれぐらい肉離れが痛かったのかは
??ですが、本人の気持ちを優先させてやり、
毎日一度、痛いかを聞くだけにしてました。

で、待ちにまった一言、

二男:「朝練、行くわ。」

朝練の時間が、来た〜〜!!(織田裕二風)

いや〜、無理やり連れて行きそうになるのを
どれだけ我慢したことか。

で、今日いきなり試合です。

いっこ上の6年生の試合やから出番はあまりない
思うんですが、ちょうどいいでしょう。

でも、一男がいない分出番があるかも?

そうか、監督に二男を一男と言えば見分けがつかないから
出してもらえるかも!?

ちょっとおもしろいかも(*^_^*)


午前は二男の試合、午後は三男四男の練習で
いっちょ揉まれるので、
あるので忙しい一日です。


二男、がんばれ!


ランキングに参加しています。
7月12日7時現在
双子カテゴリーで6位です。
順調すぎ(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

紹介シリーズ 二男編その2

今日こそは二男メインの話を。


保育園に入った当初は、毎日のように
号泣していた二男。

年中になったある日、事件がおこりました。

滑り台から落とされたんです。

押されてとかではなく、かつがれて柵を越えてです。

自分の身長の何倍もあるようなところから
顔から落ち、歯がぐらぐらにはなりましたが、
幸い、たいした怪我ではありませんでした。

相手は精神的に不安定で、かなり暴力的な
子です。

親としては当然だと思うんですが、二男に
言いました。

お父さん:「また何かされるかもしれないから、
その子に近づいたらあかんよ。」

二男:「でもそれはしたらあかんことやけど、
    それでお友だちを嫌いになったらあかんやんな。」

お父さん:「!!!」

なんと純粋なんでしょう。
子供の何の計算もない言葉には
時には自分が恥ずかしくなります(><)


小学生になり、一男と一緒にサッカーを
始めました。二男なりに頑張ってはいますが
結果がついてきません。
まあ今後に期待ということで(^_^;


二男は弟という感覚はありませんが、
性格は世間でいう弟の性格です。

はっきり言って、頼りないです(^_^;
そして忘れ物の多いこと多いこと。

宿題をするのを忘れる。ん?これは故意にだから
忘れるではないか。

宿題をしても持っていくのを忘れる。

集金袋にお金をいれてもらっても持っていくのを忘れる。

お茶を持っていくから入れてと頼んできても、
1分後には持たずに家を出る。

こんなんばっかりです(><)

実は一男とではなくて三男と双子なんやないん?

そして四男の方がしっかりしてるし(^_^;

う〜ん、いいことを記事にしたいんやけど
なかなか思い浮かばない(^_^;

思い出したらまた記事にしま〜す。

次回は三男編です。


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

紹介シリーズ 二男編

では、二男編です。


1998年1月6日生まれ。 10才 小学5年生


生まれた時の体重は2840gでした。
これもまた立派です(^_^)
一男が出てきてから6分後に誕生です。

でも出てきた時にはなかなか泣かなくて、
先生にバシバシ叩かれてました。

お父さん、立ち会ってたんですが
何がなんだかわからずオロオロするばかり(><)

何とか泣いてくれてホッとしたんですが、
そのまま保育器に直行です。
抱っこできたのは一日たってからです。

その後は順調で一週間で無事に退院です。

初めての子育て、しかも二人いっぺんですから
それはそれは大変でした。

特に夜泣き。
お母さん、お父さんの方が泣きたかったです。

二人同時に泣いてくれたらまだいいんですが、
二人で相談したかのように時間差で
泣いてくれます。

嫁とお父さん、寝たふりの我慢比べです。
いや、ぢぇみにと我慢比べではないんですよ。
嫁対お父さんです。

起きてしまったら最後、その後も延々と時間差で続く夜泣き
をあやさなくてはいけません。

嫁、なかなか手ごわかったです(^_^;

あれ?二男のことを中心にと思ったんですが
いつの間にかぢぇみにのことになってます。(^_^;

では、次回はしっかりと二男メインで
いきます。お楽しみに〜。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする
×

