2008年08月27日

一男、卒業

今朝、何気なく一男に
「お前はかわいいな。」
と言ったんですが、
一男、下を向いてモジモジしています。

お父さん:「何?どうしたん?」

一男:「僕。かわいいって言われるの
    恥ずかしいねん。」

そうか、もう5年生やもんね。

かわいいの卒業か?

でも、かわいいんやもん。
 ↑やっぱり親バカ



二男三男四男はどんな反応するんやろ?言ってみよ〜。



ランキングに参加しています。
8月27日16時現在
双子カテゴリーで14位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


↓こちらは120位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

そわそわでこっそりでだまって

一男、最近そわそわしているとのこと。

学校から帰ってきたら、公園に行ってくると、
ばぁばぁに言って、他のぢぇみに達にはだまって
こっそりと出るようです。

何で、そわそわでこっそりでだまってなんでしょう?

実は、以前記事にした女の子と友達が公園で遊んでる
確率が高いみたいです。

ヌケガケか?

一男、剥離骨折中なんですが?

でも剥離骨折って走れはしないんですが、
それなりに歩けるんですよ。

まあ、家にとじこもっているよりは、
多少は動いたほうがいいのかもしれませんが。


小学生のころは特に活発な男の子がモテる
と思うんですが、活発な男の子は大抵
言葉使いが乱暴です。

で、どうもその女の子達は乱暴な言葉が
苦手らしく、誰にでもやわらかい一男なら
グループに入ってもいいようです。

で、一男も活発な男の子といるより、
女の子といるほうが楽しいようです。

う〜ん、なんだかな^_^;

でも、男の子の友達も普通にいるし、
ま、いっか。


ランキングに参加しています。
6月19日9時現在
双子カテゴリーで8位です(^O^)
励みになります。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。

posted by ランチ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

一男が剥離骨折、二男は肉離れ。そして雨。

おとついから膝が痛いと言う一男。

昨日病院に行ってきたんですが、
左膝の剥離骨折でした(><)

おまけに右膝もなりかけとのこと。

なりかけってなによ?

虫垂炎になりかけより骨折ならはっきりと
分かるんではないん?



治るまでは1か月ほどかかるみたいです。

かわいそうに(T T)

その間、サッカーはもちろん、走ることは厳禁です。

今日の5年試合、明日の5年試合、もちろん欠席です。

それどころか夏休みに入ってすぐにある遠征も
行けるかどうかわかりません。

早く治ってほしいんですが、中途半端な状態で復帰させて
また悪くするということだけはさせたくないんで、
ゆっくりとしてもらいます。

二男よ、一男の分まで頑張れ。

と言いたいところですが、二男は肉離れです。

痛いのを忘れて走ってるときもあるので
大したことはないと思うんですが、
小学生のうちからそこまでしなくても
いいかな。

二男は怪しいけど。



というわけで、今日明日の5年試合、
上のぢぇみには欠席です。

でもお父さん、明日は送迎の当番なんで、
市を二つ越えた会場まで車を出さないといけません^_^;

まあ、仕方ないか。


明日は下のぢぇみにの3年試合もあるんですが、
なんか、大雨みたいです。

滅多にない3年試合、無くなるのはもったいないんですが、
大雨も嫌やし....。


はぁ.....。今年一番の楽しみは、怪我と雨に
やられてしまいそうです(><)



6月28日2時現在
双子カテゴリーで11位(^O^)
三度目の返り咲きまでもうちょっとです。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

がんばれ一男2

おとついの日曜日、

ふにゃふにゃの一男、

半泣きで家を出たんですが、
出てしまえば甘える相手もいないので
覚悟を決めたようです。

一試合目。

左ハーフでフル出場です。

しかし、やはり6年生に遠慮しているのが
よくわかります。

前が空いているのに、わざわざ相手チームも
たくさんいる味方の6年生の所にパスを出します。

1週間前の5年生試合の積極性はかけらも
ありません^_^;


あげくの果てに6年生にもっと前に出ろと
言われる始末^_^;

う〜ん、いたしかたないか.....。

中学生ぐらいになれば少しはかわるかな?


同じ日、離れた会場で三男と四男の試合もあったので
一男の試合はこれしか見れませんでした。

三男四男の試合は次回記事にします。


ランキングに参加しています。
6月24日0時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
がんばります。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

がんばれ、一男!

今日は一男の6年生試合です。

二男は肉離れの為にお休みです。

小学生なのに肉離れ?

う〜ん、体かたすぎ。

で、一男ですが、朝からフニャフニャしてます。

どうも6年生試合がイヤなようです。

失敗すると6年生に文句を言われるのと、

指導者が6年生に対して叱るのを、
どうも自分にも言われているように思うようです。

指導者はまだ5年生はあまりきつくは言わないんですが、
6年生にはかなりきついです。

それを真に受けてる真面目な一男です(^_^;

何度か記事にしていますが、性格の穏やかな一男、
人に優しいの分、自分にきつく言われると、
もうダメなんです(^_^;

5年生なんで、言い返すぐらいでもいいと
思うんですが。

優しいのは一男のいいところですが、
もう少したくましくなってほしいものです。

ランキングに参加しています。
6月22日9時現在
双子カテゴリーで10位です(^O^)
がんばりますよ。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

紹介シリーズ 一男編

今までぢぇみに達ことをきちんと
記事にしたことがありませんでしたので、
昔を思い出しながら一人ずつ
紹介していきたいと思います。


今回は一男です。


それではいってみよ〜。


1998年1月6日生まれの10才。小学5年生。

生まれたときの体重は3060g
双子にしてはかなり大きいほうです。

知らなかったんですが、赤ちゃんは産道を
回転しながら通るんですね。

まだ広がってない産道を通るからでしょうか。
顔と言うか、頭全体が斜めにゆがんでました(><)

今は治りましたが当時は前を向いていても
横を見ているようでした。

ちょっと大げさです(^_^;

ちなみに二男は広がった産道をゆうゆうと
通ってきたようでシュッとしてます。


保育園に通っているときは、すごく泣き虫で
先生を困らせていました。

泣き虫は今も変わってませんが(^_^;

運動会の時にはあまりの大人の多さに
びっくりしてしまい、泣きっぱなしで
ず〜っと先生に抱っこされてました。

先生、一男を抱っこしたままリトミックです。
一男、先生に抱っこされたままリトミックです(^_^;


小学生になり、サッカーをしたいとスポーツ少年団に
入りました。けっこうがんばってます。

同学年の県大会ならけっこう期待できるようです。

そうそう、先日、クラスの女の子に家に
招待されたんです。それも二度も!

く〜、なんかうらやまし〜(><)

一人で行くのは恥ずかしかったみたいで、
一度目は二男を、二度目は四男を連れて行ったんですが、
女の子の狙いは一男です。相手にされない二男&四男は
退屈で途中退場したようです(^_^;

女の子の部屋に二人きり、
お母さんとじゃありませんよ、
女の子とです!

いや〜、なぜかお父さんがドキドキです。

性格がやわらかく、誰にでも優しいから
モテるんでしょうか?いいな〜。

一男は長男という自覚はないんですが、
面倒見がよく、聞き分けもいいんです。

とても優等生な一男、その分、ストレスが
たまらないか心配なときがあります。

たまにはハメをはずしてもいいんやで。

最後に4年生のときに一男の作った俳句を。


ごめんなさい 心のきずが ふさがるよ
 
とても一男らしいです(^_^)


さて、次回は二男です。

今から考えときま〜す。

いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする
×

