2008年04月23日

三男と四男 お母さんとお父さん

三男と四男はとても仲良しです。


今は言いませんが、小学校に上がる前は
本気で結婚すると言ってました。
それを言うなら、お母さんと結婚するやろ!?
と思うんですが(^_^;


でも大人になったら一緒に住むそうです。


寝るときも同じ布団に入って寝ています。
ちゃんと別々にひいているのに(^_^;


お風呂も二人で入ります。


クラスは違うのに休み時間に一緒によく虫を
探したりもしているようです(^_^;


一男と二男はつかず離れずといった感じです。


ちなみにお母さんとお父さんは
くっつくよりも離れることの方が多いです(^_^;


三男と四男みたいな仲良しは遠い昔です(><)
posted by ランチ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

こんなものですみません

今日も雨なんで朝練ができません。


雨が降ると洗濯物が外に干せないので非常に困ります(><)


我が家は洗濯機を毎日最低2回は回さないといけないんで、干す場所も考え物です。


ちなみにこれはお風呂で干している写真です。2列になっているのが
お分かりでしょうか?写ってないけどこの下にも干してます(><)

DCF_0007.JPG
ラベル:洗濯 
posted by ランチ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日こそ朝練!ちょっとその前に...

 【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト



 【テレビで大ヒット!】洋子の骨盤らくらくウォーキング スパッツ&シェィパー



 きれいやせたい.com



今日は、ちゃんとみんな起きました。


しかし、今日は検尿があるらしく、
そして朝一のオシッコでなくてはならないようで(ほんまか?)
紙コップに入れて、ぞろぞろとトイレから出てきます。


何気なく見ているとおチビ達、コップをテーブルに置きだしました。


ちょっと待て〜い!それはあかんやろ!


慌てて床に置くように言うと、


”カタッ”


嫌な音と共にコップがひっくり返りテーブルがオシッコの海に...。


おチビ達大爆笑です。お父さん、とりあえずおチビ達の頭をはたき、
反省させたんですが、嫁には内緒にしておきます(^_^;


あ〜、なんで朝からこんなことになるんやろ...。


というわけで朝練には行ったんですがこんな記事を投稿する羽目に
なってしまいました。
posted by ランチ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

久々の朝練

あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!


ビューティプラス



昨日、一男と三男が言いました。


「最近、朝練をしてないから試合で調子が出ないし、朝練したい。」


そうなんです。ここしばらくお父さんの仕事が忙しく、
かなりお疲れだったので、できていなかったんです(><)


しかし、おチビ達の気持ちは大事にしてあげなくてはいけません。
よし、早起きするか!


で、今朝おチビ達を起こしたんですが、ふにゃふにゃで起きる様子は
ありません。なんやねん、それ(ノ−oー)ノ


結局明日は朝練をするということになりました。甘いな〜、
おチビ達、そしてお父さん(^_^;


そうそう、ちなみに一男は試合には出られるようになりました。
親バカ的にいうとチームには、なくてはならない存在(のような気が)です。
二男三男四男は残念ながらどう親バカ的に見てもそこまで
至ってません。(^_^;
posted by ランチ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新生!ブログタイトル

いや〜、お久しぶりです。三ヶ月ぶりの更新です(^ _ ^;


以前のブログタイトルから双子もいるおチビ達の記事だということはお分かりだったことと思いますが、この新ブログタイトル、


ぢぇみに2  〜双子双子の確率は〜

この通り、我が家は双子が二組だったんです。


おチビ達の個人情報?を出さないようにしようとしていたんですが、ま、別にいっかということで、タイトルの変更と相成りました。


まあ〜、よく言われるのが、親戚に双子がいるの?とか、次生んでまた双子やったらテレビに出れるし、チャレンジしてよ、とか、皆さんいろいろと言ってくれますが、親戚に双子はいないし、チャレンジもしません。大変なんやから・・・


ちなみに双子の生まれる確率は120分の一ぐらいだそうなんで(結構低い確率だと思う)双子双子なら14400分の一です。なら、周りにももっといると思うんですが見たことありません。何でやろ?


双子のパパママ、もしくは双子双子のパパママ、さらには三つ子四つ子のパパママいらしたら、仲良くしてくださいm(_ _)m
ラベル:双子 確率 
posted by ランチ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

一男が寝坊

最近は朝練の起床係を交代でさせているんですが、珍しく一男が二度寝です。


お父さんはいつも気になって5時半には目が覚めてしまうんですが、起こしに来るまでは布団の中で待機です。


しかし、お当番さん、たま〜に寝坊してくれます。そのときは遠慮なくそのままもうひと寝入りです(^_^;そして起きた後には


「なんで起きひんかったんよ〜。」とチクリ。大人ってズルイですな。


バツとして明日も一男にお当番さんをさせますが、さすがに二日連続の寝坊はないでしょう。でも、一男よ。土曜やし、会社も学校もないから2時間ぐらいは寝坊してくれてもいいで(^_^;
ラベル:寝坊
posted by ランチ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

リビングが狭い(><)

今日は昼をまたいで遊んでいたので遅い昼食をとって帰ったんですが、おチビ達もお父さんも満腹で睡魔が襲ってきました。


おチビ達は4人ともリビングでゴロンとしてます。ホットカーペットの上に川の字プラス1です。決して広くはないリビングではないんで足の踏み場がありません(><)そこにお父さんも割り込んで川の字プラス2です。


端っこの四男とお父さん、ホットカーペットからはじき出されまいと必死です。さながら横になってのおしくらまんじゅうです。


結局はお父さんの根負けで足がはみ出たままお昼寝です。うぅ〜、冷たいっス(^_^;


今はまだみんな小学生なんですが中学生高校生になったらもっと狭くなりそうです。みんなが集まってくれるかという問題もあるんですが...(^_^;




posted by ランチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣で社会勉強!?

今日は大阪のおばあちゃんの家に行って来ました。以前は車椅子に乗っていたんですが、もう杖か乳母車で移動できるようになったのでとりあえず安心です。


たらふくお昼をよばれた後、年末年始でさらにパワーアップしたお腹が気になるので、散歩がてらに少し歩いて神社に初詣です。


おチビ達は出店があるので大喜びです。


何をしてもいいよと500円ずつ渡したんですがすぐに三男が戻ってきました。どうやら1件目で使い果たしてしまったようです(^_^;


お父さん 「何したん?」


三男 「射的!」


お父さん 「何回したん?」


三男 「1回!」


お父さん 「!!?」


もっとほかにも見てから考えようよ. . .。確かに輪投げやくじ引きなどほかも似たようなもんですが。さらに当ててもおかしのオマケみたいなしょーもないもんです。昔からですが、テキヤさん、ちょっと儲けすぎやないですか!?


それにしてもお金の使い方にもそれぞれです。一男は優等生ですが、意外とあっけなく使い果たしました。決断が早いと言えばいいんでしょうか?二男は逆に全部見て回ってから考えています。二男こそすぐに使い果たすもんだと思っていましたが、意外なことに慎重派です。三男は先ほどの通り、な〜んにも考えず、四男は200円を貯金するとのこと。


四人とも個性があり、見ていてあきません。四人の中で自分を表現しながら、時には協調もし、たくましく育って欲しいものです。
posted by ランチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

がんばれ郵便局!

毎年、来年こそはと思うんですが、今年も年賀状を大晦日に出してしまいました。何日も前から嫁に早く書けと言われていたんですが、明日するからと言い続け今日に至ったわけです(><)


朝、9時ごろからパソコンで作り始めます。まぁ、すぐに出来るやろうと思っていたんですが、印刷した年賀状を見てびっくり!


「明けましておめでとうございます。」の文字の右半分が切れています。どうやら印刷の範囲外だったようです(><)


えらいこっっちゃ!いまからインクジェットの年賀状なんてあるんでしょうか?今になって焦りだします。どうしましょう?


とりあえず嫁に言ってみますが、だから前から言うてたんにと一蹴されます(T T)


そうや!文字の所に上から濃い色を印刷すればいいんではないでしょうか?早速してみます。


だめです。しっかり文字が残っています。あかん、だんだん年賀状を出す気がなくなってきました(^_^;


そのとき嫁がすっと一枚の年賀状を出しました。それはちゃんと文字になっているではありませんか!


どうやら右半分を書いてくれたようです。パッと見ただけではわかりません。


ホント助かりました。嫁に感謝しつつ、来年こそはと心に誓います。


でも年賀状を出しに行ったとき、郵便局は駐車場に入れないほど混雑していました。みんな一緒でちょっと安心です(^_^;


郵便局のみなさん、僕のような困った人のためにもがんばってください。せめて3日には届けて欲しいな〜




posted by ランチ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

