2008年05月25日

パソコン星になる

朝からバソコンが起動しません。

とうとう壊れてしまったようです。

どうしよう・・・。

とりあえず携帯から更新するしかないか。

新しくパソコン買う踏ん切りがつかなかったので、
いい機会だと思うことにしときます。はぁ〜
posted by ランチ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

一男と二男と三男と四男と友だちと

今日も賑やかな朝です。

二男と三男は、ばぁばぁのお家にお泊りなんですが、
それでも賑やかです。

ボールが飛び交っております(^_^;

ここは運動場か?

お母さんお父さんまだ眠いのに...。

ん?チャイムがなりました。

二男、三男が帰ってきたんでしょう。

と思ったら!!

近所の友だちが遊びに来ました。

おいおい、まだ9時やで...。

まだパジャマやし、まだ朝ごはんも食べてないし。

っていうかご飯炊けてないし(^_^;

でも一男四男急いでばぁばぁん家に電話して
二男三男を呼んで、大喜びで外に飛び出して
行きました。

おーい、朝ごはんは?


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

紹介シリーズ 番外編その2

いよいよ紹介シリーズも最後です。

トリをかざるのは 

カメ子.jpg





ミドリガメのカメ子です。

いえ、無理くりではないんですよ(^_^;

5年ほどぢぇみに家にいるので
家族?みたいなもんです。

ホームセンターで一男二男が
ごねにごねて買わされたんですが、
当時は500円玉大ぐらいだったんですが
ずいぶん大きくなりました。

近づくとよってくるようにまでなったんですよ。

どうせ、お父さんが世話しなあかんのやろうなと
思っていたんですが、意外に二男が今だに
一生懸命世話をしています。

そして、なぜか嫁も毎日挨拶しています(^_^;

名前はカメ子なんですが、じつはオスです。
一男二男がメスだと言うんで、そうなんやと
思っていたんですが、ある日ふとみてみると、
しっぽの下の方からにゅ〜っと何か出ています。

ぢぇみに達、

「カメ子がカメ雄やった〜。」

と大騒ぎです。

騒ぐほどのことではないと思うんですが(^_^;


他には何がいるのかというと、

二男が捕まえたザリガニ三匹
四男が捕まえたタニシ無数
三男が捕まえたカブトガニ無数

臭くなるから玄関にはいれんといてや。


あ、そう言えば嫁を紹介してないですね。
どうしようかな...。
いらんこと記事にしたら怒られそうやし...。

ちょっと考えときます。


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

紹介シリーズ 番外編

今回は紹介シリーズ 番外編です。

いつもお世話になっている方々です。


まず、一番ぢぇみに達の大好きなバァバァ。
嫁のお母さんです。
家が近いので学校が終わると直行です。
保育園の時から見てもらってるので
たぶん嫁よりも一緒にいる時間が長いです。

で、恐ろしくて聞けませんが、お父さんより
好きだと思います(T T)

じぃじぃ。
よくスーパー銭湯なんかに連れて行ってくれます。
いつぞやは、銭湯で三男が転んで頭を縫う怪我をして
迷惑をかけましたm(_ _)m

義理の弟。
ぢぇみに達の喜ぶ顔が好きだといって
誕生日、クリスマスにプレゼントをいただきます。

もう一人のばぁばぁ。
僕のオカンです。
よく晩御飯をたかりに行きます。
いつも食べるだけ食べてすぐに帰ってます(^_^;

ねぇねぇ。
僕の姉です。
ぢぇみに達の、たたかいごっこの相手です。
唯一、ぢぇみに達がカンチョ−できる女性です。
ちなみに、鼻息でビー玉を2メートルほど転がせます。
それと、昔、目をつむりながらバイクでどこまで
行けるかとアホなことをして、
田んぼにダイブした伝説があります。

あかん、ねぇねぇのことは
書き出すと止まりません(^_^;

機会があれば特集をくみますね。


いろんな方に支えられているぢぇみに達と
お母さん、お父さん。
幸せです。
いつも感謝しています。


さて次回は紹介シリーズ 番外編その2です。
ちょっと以外かも?
予想してみてください(^_^)/


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

posted by ランチ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

衝撃の結末!

お父さんはよく洗濯をするんですが、
洗濯機から洗濯物を出そうとしたら...。


なんかいいっぱい白いものがついています。


今までにも何回かあったんですが、
ティッシュです(><)


お子さんのいらっしゃるご家庭では
よくあることではあると思うんですが、
ぢぇみに家でも例外ではありません。


お父さん:「誰や〜〜??」

ぢぇみに達:「...」


誰も返事をしません。


犯人はこの中にいるはず。

逮捕しなくては。


一人ひとり顔を見ていきます。
何か隠していると目を合わせません。


う〜ん、誰もおかしい様子はありません。
ごまかすのがうまくなったんでしょうか?


このままでは時効になってしまします(><)


一応、嫁にも聞いてみます。


お父さん:「まさか違うやんな?」

嫁:「...」

ん?目が泳いでます。おかしいぞ?


もう一度聞いてみます。


お父さん:「ちがうやんな?」

嫁:「...」

お父さん:「犯人逮捕〜!」


事情を聞いてみると、
嫁は仕事で子供たちの鼻を拭いたりと
よくティッシュを使い、
ポケットに入れたまま忘れてしまうことが
よくあるらしいんです。


ということは、今までも嫁?


あらぬ容疑をかけられたぢぇみに達、
よくよく考えてみると、ティッシュなんて
持って行くはずありません(^_^;


今までケータイなんかも洗濯してしまった
こともあるし、これからはちゃんと
ポケットを調べてから洗濯することにします。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:犯人 洗濯機
posted by ランチ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

今日は母の日ですね。


ぢぇみに達、何日か前に、
お父さんに言いに来ました。


「母の日にはお母さんにプレゼントするし、
 一緒に買いに行こうな。」


今まで、お父さんが言わなければ
母の日の存在さえ知らなかったぢぇみに達、
お父さん、ちょっとうれしい(^_^)


そして今日のぢぇみに達、
すっかり忘れてます。


そしてお父さん、
今思い出しました(^_^;


幸い、今嫁は出掛けているので、
これから買いに行ってきま〜す。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:母の日
posted by ランチ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

先生??

先生はうまく時間をずらして来てくれたようです。

どの先生も前の先生が帰るとすぐに来たとのことと。

玄関の前で待ってたんでしょうか?

それとももっと気を使って

道の角で隠れてたんでしょうか?

ちなみに校長先生はもちろん
来てません。


一男二男の先生は30代のお父さん達と同世代で、
しっかりしているようです。

四男の先生は超ベテランの先生です。

それぞれ学校での様子を話して下さったそうです。


で、三男の先生はと言うと...。

新卒の先生なんですが、着くなり三男と
話し出してあげくの果てに
サッカーをしだしたようです(^_^;

まあ、話題に困ったのか、子供と
スキンシップをとっているのを
アピールしたかったのか、
そんなところでしょうか??

嫁が近所のお兄ちゃんが
遊びにきたみたいやと
言ってました(^_^;


嫁は保育園の先生をしています。
で、お父さんは昔、幼稚園や保育園で
体操の先生をしてました。

なんか、新任のころを
思い出させる先生でした。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

チェンジ!!

え〜、デザインを変更しました。


他の方のブログのように、
あんなことやこんなことをしたいのですが・・・。


ぜんぜんわかりません(^_^;


まあ、これからの課題ということで・・・。


ブログを始めた当初も
同じようなことを書いたような気がしますが(><)


精進します。



ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

独占

キャンプから帰ってきて数時間...。
ぢぇみに家の中でなぜか一人日焼けでまっかっかの
お父さん、痛みがどんどん増してきます。


たしかにず〜っと晴れてはいたんですが、
あえて焼こうなんて年でもなく、
かといって日焼けを防ごうともしていなっかた
結果なんです...。


自業自得です(><)


え〜、しかし僕のことには皆さん興味がないでしょうから、
お留守番をしていた四男の話を少し。


大人しくはしていたようなんですが
まだ調子が優れない様子で
食欲もなく、無理に食べると
気持ち悪くなってしまいます。


四日ほどあまり食べてないんで
顔が小さくなり、体も細くなりました。


かわいそうですが、少しうらやましい気も(^_^;


今日は一男二男三男が(嫁の)おばあちゃんの家に
お泊りで、四男だけが家にいます。


お母さんを独占できるんでちょっと
うれしそう。その前はおばあちゃんを
独占していました。


ちなみにお父さんが風邪なんかをひくと、
うつるといけないんでみんな実家に行ってしまいます。


家がお父さんを独占です。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

カメラマン!!

昨日は一日カメラマンでした。


一度、自分達がどんな風にプレイをしているのかを
客観的に見せてやろうと撮影に至ったわけですが...。


動いているものを撮るのは難しいですね(^_^;
お父さん、かなりの超初心者です。


家に帰って上映会をしたんですが、ブレまくりで
酔いそうです。ん?一人気持ち悪いと下を見ています。
一男ダウンです(><)


ごめん...


さらにお父さん撮影より試合に熱中しすぎて
地面しか映ってなかったり、
なぜか空だけ映っていたり...(^_^;


今日はもうちょっと頑張ります。

ラベル:カメラ
posted by ランチ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

