2008年06月12日

お父さんとパパ

いや、お父さんとパパがいるわけではないんですよ。

下のぢぇみには3年生になるまでは

”パパ”

と呼んでました。

今は

”お父さん”

です。

嫁のことは確か小学生になるころには
“ママ”から”お母さん”に
なってたと思います。

なんでやろ?

上のぢぇみにはいつ頃からかは忘れました(^_^;

こんなんでも成長の一つ??

でもそのうち

”おとん”

とか呼ぶんでしょうか?

なんかかなんな(^_^;

”オヤジ”

もイメージできません。

”おっさん”?

まさかないとは思うんですが。

まあ、しばらくはお父さんでしょうけど、

パパと呼ばれるもの捨てがたいです(^_^;



ランキングに参加しています。
6月12日17時現在双子カテゴリーで20位です。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日も困ってます...。

今日も困ってます。


先日パソコンがお星さまになったということを
記事にしましたが、無理だろうと思いながらも
データの移し替えをお店の人に頼みました。


お店の人もハードディスクが壊れていたらまず無理でしょうと。

えぇ、えぇ、わかってますとも。でも、一応やってみてくださいな。

で、昨日電話がかかってきました。

お店の人:「お父さん、直りましたよ!」

お父さん:「何が?ハードディスクが?」

お店の人:「いや、パソコンが直ったんです!」

直るとも思ってなかったし、直してくれとも言ってないんですが、
直ると困るんです(^_^;



いや、実は直ったパソコンは、嫁には絶対に直らないって
言い切ってたんです。

違うお店の人も症状を聞く限り、直りませんと
言い切ったし。

でも、直っちゃった...。無駄な出費です。

しかもお金を出したのは嫁...。

どうしよう...。

そりゃあ、2台あればぢぇみに達も使えるし
いいんですが、絶対に直らないって言うたしな〜。

正座で怒られそうです(><)

直ったってのは、なしにするべきか?

それとも怒られるべきか...?

まだ何も言えてません。

皆さんなら...やっぱり怒りますよね??



いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:パソコン
posted by ランチ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

困ってます...。

雨になると、特になんですけど、

玄関が臭いんです(><)

原因はぢぇみに達の靴です。

お父さんのは大丈夫です。たぶん。

ぢぇみに達、少々靴が濡れても

全く気にせず履き続けます。

いや、少々濡れていても気づかないというべきでしょうか?

そのおかげでさらに臭い(><)

お父さん、ファブリーズで応戦するんですが、

全然敵いません。

恐るべし、ぢぇみに達の足(^_^;

特に一男、飛びぬけて臭い。

ひどいときは玄関を通りこしてリビングまで

臭います。

なんとかならんだろうか?

今日はこれから晴れてくるみてたいですし、

全部干すか〜。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

朝練前の様子

朝練に行く前、起き立ての様子です。


.

やはりかなり眠たいようで
毎朝必ずクッションにうずくまります(^_^;

左が一男、右が四男です。

二男と三男は着替え中です。

でもだいぶ成果がでてきたんですよ〜(^_^)

特に三男と四男、最近調子がいいんです。

今度の15日には一男二男の同学年の試合、
今度の29日には三男四男の同学年の試合が
あります。

楽しみです(^_^)


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

子供たちと大人たち、一つになる

昨日も試合がなかったんですが、
三年生の子供が集まってサッカーをするとのこと。

さて、いっちょもんでやるか!

お父さん、一男、二男も連れてはりきって参加です。

とはいえ、子供が主導で遊びみたいなもの
やろうと思っていたんですが、
到着すると、子供たちスパイクを履いて、
まさに練習のカッコです。

ぢぇみに達、ふつ〜のカッコです(^_^;
三男四男にいたってはボールすら持ってきてません。

さらには、よそのお父さん3人も来ています。

練習時の指導者より多いやん(^_^;

そしてお父さんたちもスパイクを履いて
本気モードです。

何が始まるんや?

どうやら普段できていない練習をしたかった
ようです。

これにはお父さん、賛成です。

お手伝いしますよ〜。

しかしサッカー経験者でも、自分の子以外に指導することは
初めてのようで、子どもたち、理解できません(^_^;

たくさんの子供に指導するのは難しさを
久しぶりに感じました。

最後には子供たちお楽しみのミニゲームです。

子どもたち、これが楽しみできてるんです。

そして、子どもたち以上にお父さんたちも楽しみにしています。

お父さんたち、子供相手というのを忘れてます。

大人気ないですよ(^_^;

最後にはみんな満足で終わることができました。

たまにはこのように親が子供たちとサッカーするのは
いいですね。

こうして親同士にもつながりができ、
子供と親を合わせて一つのチームになるんだなと
思いました。

ちょっと大変ですが個人的には試合がない日曜は毎回しても
いいのではと思います。

でも、筋肉痛は辛いかな。歩きにくいです(^_^;



いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

がんばれ男の子!

昨日、洗車をしながら見ていた、
よく知らない子が、おもしろかったんです。

4才ぐらいの男の子
 「お姉ちゃん、鬼ごっこしよう。」

10才ぐらいの友達と遊んでいたお姉ちゃん
 「...いいよ。」

 お姉ちゃん、ちょっとめんどくさそうです(^_^;

男の子:「じゃあ、お姉ちゃんの鬼からな。」

お姉ちゃん:「...。」

 お姉ちゃん、明らかに嫌そうなんですが、
 弟の為に一応付き合ってる感じかな?
 
 男の子、楽しそうに逃げて行きました。

 鬼ごっこ、スタートです。

男の子:「ちょっと、タンマ(タイムのことです)」

 開始3秒で捕まってしまいそうです。

お姉ちゃん:「はい、タッチ!」

 開始4秒で男の子、鬼です(^_^;

男の子:「ちょっと、タンマって言うたやんかー。」

お姉ちゃん:「そんなん言うてたら鬼ごっこに
       ならへん。」
 
 ごもっともです。

男の子:「でもすぐにタッチしたら 僕が
     鬼しなあかんやんかー。
     僕はちっちゃいんやから
     タッチしたらあかん。」
 
 うんうん、気持ちはわかる。でも、鬼ごっこですから。

お姉ちゃん:「あんたがしようって言うたんやろ?
       嫌ならやめるで。」

男の子:「...じゃあ鬼する。」

 がんばれ、男の子!

 しかし、お姉ちゃんにも、その友達にも
 全くタッチできそうにもありません。

 4才と10才じゃな〜。

男の子:「誰も捕まってくれへんやんか!
     ずるいわ、もう帰る(T T)」

 大泣きで帰っていきました。
  
 しかし、お姉ちゃん、何事もなかったのように
 友達と遊び始めました。

 お姉ちゃん、追いかけんでいいん?

 やはり友達と遊ぶほうがおもしろいようです。

 う〜ん、仕方がないか。

 おや?男の子再登場です。

男の子:「なんですぐにタッチするんよー。」

 どうやらまだ納得できないようです(^_^;

 きっと、男の子は、幼稚園か保育園で先生や友達と
 する鬼ごっこのイメージがあったんでしょうね。

 同年代だと、それなりに続くんでしょう。

 しかし、お姉ちゃんは手加減なしです(^_^;

 お姉ちゃんの気持ちも男の子の気持ちも
 よくわかります。

 わかるだけに妙に面白かったんです。

 でも男の子には、いい勉強になったかな?

 今度、おっちゃんが相手してあげるよ。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

朝の用意

ぢぇみに家の朝です。


朝練から帰ってきてから、

一男、二男、三男、四男、
砂だらけのまま家に入ります。

何度言っても入る前に砂や泥を落としません(^_^;

その後、

一男、ご飯を食べます。
二男、ボーっとしてます。
三男、四男、遊んでます。

その後、

一男、トイレに行き、給食袋を用意し、
準備完了。
二男、ご飯を食べます。
三男、四男、遊んでます。

その後、

一男、余裕です。
二男、ご飯を食べてます。
三男、四男、ご飯を食べ始めます。

その後、

一男、家を出ます。
二男、トイレに行き、給食袋の中身を
洗ってと今から出します。
三男、四男ご飯を食べてます。

その後、

二男、三男、四男、
嫁に怒られます(^_^;

そらそうやろ。

その後、
二男、家を出ます。
三男、四男、鏡を見て、寝ぐせのチェックです。

はよ行けよ。

その後、

三男、四男、集団登校なのに、おいて行かれます。

ちなみに集合場所は、
ぢぇみに家の真ん前です。(><)

さらにその後、

二男、三男、忘れ物を取りに戻ってきます。

こんな感じです(^_^;

一男はさすがに優等生です。
二男、三男、四男はいつまでこうなんだろう?


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

初公開!

はい、着きました。

このインスタントラーメン発明記念館、
入場は無料で、家計に優しくなっています。

それにしてもすごい人です。
みんな、ラーメンが好きなんですね。

早速、マイカップヌードルを作りに
行きましょう。

40分待ちと表示がありますが、そこは我慢です。
(実際にはそんなに待ちませんでした。
もしかしたら出来上がるまで40分だったかも?)

まずは、カップに絵を描きます。

               2008052512130000~2.jpg   


   上がお父さん画、
   下が嫁画です。
   嫁、さすが保育園の先生です。


2008052809.jpg

  で、これは家で撮ったんですが、右側が一男画、左側が四男画です。
  う〜ん、こんなもんでしょうか(^_^;
  二男は絵が上手なんですが、三男ヌードルとともに行方不明です。
  もう食べたんやろか?




次はカップに麺を入れます。
と言うより麺にカップをかぶせると言うべきかな?

そのあとにカレー、塩、味噌、キムチ(たぶん)の
4種類の粉末の中から一つを選んで、
具も4種類選べます。

なんか、5千通りくらいの組み合わせになるとか
言ってたような気がします。

で、蓋を熱と圧力でくっつけて、
フィルムでピタッとすればできあがりです。



メインイベントが終わったんで、あとはゆっくりと
インスタントラーメンのあれこれを見学です。


2008052513390000.jpg




はい、ぢぇみに達、初公開です。

後姿ですみませんm(_ _)m

左から一男・四男・三男・二男です。たぶん。

三男と四男は後ろからでもわかるんですが、
一男と二男は後ろからではわかりにくいんです(^_^;

こんな感じですがこれから写真も記事に載せたいと
思います。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

マイカップヌードル作りにGO!

日曜日は、サッカーの試合がなかったので
大阪のインスタントラーメン発明記念館に
行ってきました。

お父さんは初めて聞く施設なんですが、
一男がネットで調べたとのこと。

で、嫁いわく、最近は工場の見学や体験が
流行りだとのこと。

お父さん、知りませんでした(^_^;

きっと大人はアルコール目当て、
子供は料理教室みたいな体験が
できるのがいいんでしょう。


では、マイカップヌードルを
作りにしゅっぱ〜つ(^_^)

お父さん:「番ごーう!」
一男:「いち!」
二男:「に!」
三男:「さん!」
四男:「よん
嫁:「...。」

人数が多いぢぇみに家では車に乗り込んだ際には
点呼が必須です(・・)キリッ

ぢぇみに達はしっかり応じます。
嫁は未だに無視です。

いつか、忘れていくぞ。

あれ、四男の様子が変です。

出発前に嫁が叱ったんですが、まだ
立ち直れていないようです(^_^;

うつむいたまま固まってます。

う〜ん、ま、じき元気になるでしょう。


ぢぇみに達:「まだまだのどこ?」

お父さん:「まだまだの最初の”ま”」

到着が待ち遠しいぢぇみに達、出かけるときは
いつもそう聞いてきます。

まだ出発したばっかりやっちゅうねん(^_^;

しかも最初の”だ”にもなってないのに何回も
聞いてくるし。

小学生なんやし時間で聞いてこいよ...。


ようやく着くぞという辺りで
何やら団体ぞろぞろとが歩いています。

何や?

ん?みんな肩に袋かけてるやん?

あ!カップードルや!

そうなんです。みなさん、マイカップヌードルを
肩からかけて歩いてるんです。

でも記念館の周りは住宅街です。
なんか違和感が...(^_^;


到着してからのことは次回の記事にします。

そして、ぢぇみに達の写真ををちょっとだけ
公開しちゃいます。ちょっとだけですよ〜(^_^)


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

posted by ランチ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ニューマシン!!

買いましたよ。

パソコン。

正確に言うと嫁が
買ってくれたんですけど。

嫁に感謝ですm(_ _)m

ニューマシンとともに
これはらも(できるだけ)毎日記事を
更新していきます(^_^)

昨日は大阪のインスタントラーメン発明記念館に
行って来ました。

オリジナルカップヌードルを作ったりと
ぢぇみに達、大喜びでした(^_^)

次回はそのことを記事にしたいと
思います。


いつもありがとうございます。
カチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

