2008年10月31日

お父さんの天敵2

前回の続きです。

この子猫ちゃん、なんとか実家で飼えるようには
なったんですが、よくばぁばぁが許したものです。

で、子猫ちゃん、ブランカと命名です。

たしか白という意味があったようななかったような.....。

すみません、学がなくて.....^_^;

それにしても最初は絶対に世話なんてしないと言っていたばぁばぁ、
今ではばぁばぁのいい遊び相手になっているようです。

ブランカを呼ぶ時、まさに猫なで声^_^;

ブランカもねぇねぇとばぁばぁが大好きなんです。

しかしね、しかしですよ、この言わば
命の恩人のお父さんのことは大嫌いなんです。

原因は分かっています。

実家に行く時はたいていぢぇみに達を連れていくんですが、

こいつらです。

こいつらが実家で騒ぐものですから、お父さんもその一味と
思われているんです^_^;

近づくと”シャーッ”って言います。

なんでやねん、恩人やぞ。

えさをやろうとしても

”シャー”

ねぇねぇに抱っこされているときに撫でてやようとしても

”シャー”

あまりにもくやしからこそーっと近づき、油断している
ところに

”シャー”

って言ってやった(^−^)

もうね、飛び上がって逃げて行きました。

へへ〜、ざま〜見ろ。

しかし、ブランカがさらにお父さんに敵意をむき出しに
するようになったのは言うまでもありません。



ランキングに参加しています。
10月30日8時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは149位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お父さんの天敵

2008102618260000.jpg この猫、お父さんの実家の猫なんですが、
 よーく見てください。
 



 よーく見ました?

 わかります?

 わからないですか?





では、もう一枚。


2008102618250000.jpg そう、おむつをはいてるんです。


 去年の夏(やったかな?)実家の庭の溝(深さ 10cm)に落ちて動けなくなっているのを、ねぇねぇが見つけ、

 お父さんに電話をかけてきました。




ねぇねぇ:「うちの庭の溝に子猫が落ちててん。
      衰弱してるのと足がおかしいみたいで動けへんねん。」

お父さん:「そうか、かわいそうやな。」

ねぇねぇ:「アンタ、暇やし、病院連れて行って。」

お父さん:「!!!」

そら、確かに暇やったけど、暇?とは聞かず、暇やしとは
失礼ではない?(-_-メ)


そう思いながらも子猫ちゃんを病院に連れていくお父さん。

ちなみにねぇねぇは仕事があるとのことでした。

で、診察の結果、衰弱しているのはよくなるだるうと。

でも、足は麻痺して治すのは難しいのと、トイレも自分で
できないから、膀胱を押してやらないといけないと
言われました。

うちでは飼えない。ねぇねぇはどうするんやろ?
ばぁばぁは猫嫌いです。

さすがにほっとくわけにはいかんしな〜。

そう思いながら実家に向かいました。



さてこの子猫ちゃん、どうなるんでしょう?

続きは次回です。




ランキングに参加しています。
10月29日9時現在
双子カテゴリーで7位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは132位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

またまた悲しいお話です。

昨日の続きです。

ぢぇみに達にお父さんという存在の大きさを知らしめるために
朝から洗濯しまくりのお父さん。
 
干し時にはシャツがシワにならないようにしっかり叩きます。

バシバシ叩きます。

バシバシ叩きます。

さらにバシバシ

よーし、これぐらい叩けばぢぇみに達にも聞こえてるやろう。
 ↑本来のシワを伸ばすという目的は二の次。

おーい、聞こえてるか〜?見てるか〜?

お父さん、洗濯してるで〜。

ぢぇみに達、普通にご飯食べてます。

しまった!洗濯よりウインナーでも焼いた方がアピールできたか??

これはミスです。大きなミスです。

どうしようどうしようどうしよう〜?

やむを得ず

お父さん:「いや〜、朝から洗濯機2回もまわしちゃったわ。」

ぢぇみに達:「........」

む、無反応ですか?

お父さん:「もう1回まわそっかな〜。」

一男:「そんなん言わんとさっさとしたら?」

二男:「毎日しーや。」

三男:「乾いたやつはたたみや。」

四男:「お皿も洗ったら?」

お父さん:「!!!!」

いらんこと言ってしもた〜。(T_T)

でもねでもね、洗濯してるってアピールしたかってんもん。

ぢぇみに達に大好きって言ってほしいねんもん。

どしたらいいんよ?

心が折れそうになっているお父さんにトドメの一言。

嫁:「しょせんアンタはそんなもんや。」

またまた勝ち誇った顔です。

ちくしょー、お前らまとめて洗濯機に入れたろか(-_-メ)



ランキングに参加しています。
10月18日6時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは129位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

悲しいお話です。

今回はとてもとても悲しいお話です。

昨日、二男に聞きました。

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

二男:「別に。ふつ〜〜。」

お父さん「え?」

二男:「ふつ〜〜〜。」

そうかそうか、照れてるんやな。かわいいな(*^_^*)

三男にも聞いてみよう。

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

三男:「普通。」

お父さん:「え?」

三男:「聞こえてるんやろ?」

そうかそうか、二男のマネしてるんやな。
もう照れるお年頃やもんな。

よし、じゃあ、四男に聞いてみよう。

四男は大好き!って言ってくれるからな(*^_^*)

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

四男:「ちょっとだけ好き。」

お父さん:「何・何よちょっとだけって?」

四男:「だって怒ったら怖いもん。」

そら怖いように叱ってるもん。でもお母さんの方が
怒ってるやん。お父さんはたまにしか怒らへん(T_T)

くそ〜、親の心子知らずか。

でも、一男は大丈夫。一番素直やもん(*^_^*)

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

一男:「それなりに。」

お父さん:「そ、それなりにってなんやねん!?」
 ↑もう涙目涙声

一男:「前までは大好きやってんけど今はそれなり。」

お父さん:「何やねん、みんなして!お父さん、家出するぞ(T_T)」

二男:「どうせすぐに帰ってくるくせに。」

お父さん:「........」
 ↑当たってるので言い返せない

ちくしょー。こうなったら嫁も道づれや。

お父さん:「じゃあ、お母さんも普通とかそれなりやろ?
      あ、もしかしたらうるさいとか思ってる?」 

一男:「大好き!」

二男:「大好き!」

三男:「大好き!」

四男:「超大好き!」
 ↑何やねん、超 って(T_T)

それまでは知らん顔をしてた嫁、こちらをちらっと見て
ものっすごい勝ち誇った顔してます。

お父さん、ものっすごい泣きそうです。

三男:「だってお母さん、いつも家事してくれてるやん。
    お父さん、いつもお尻かいて寝てるやん。」
      
お父さん:「.......!!」

いや、たしかにいつも寝てます。でもお尻は
あまりかいてません。
それに洗濯はけっこうしてるんですが。

アピールが足らんのか?

もっとバシバシ音だして洗濯物叩くか。


よし、落ち込むのはここまでや。今から洗濯やー。

見とけよ、ぢぇみに達!!


ランキングに参加しています。
10月17日7現在
双子カテゴリーで11位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは133位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

スルガ銀行のカードローン

posted by ランチ at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

南郷水産センター

先月の23日のことなんですが、
滋賀県大津市にある南郷水産センターに
お出かけしました。

いあ〜、毎度毎度日が開きすぎてすみません<(_ _)>

この施設、魚と自然と人間のかかわりをテーマに
作られた施設で、魚に触れることや、釣りなんかができます。

持ち込みでバーベキューもできるので、釣った魚を焼いて
食べることもOKです。
 ↑でも釣った魚を焼いてもらえるので自分でさばくより
  そちらの方がおススメです。

今回のぢぇみに達の目的は釣りです。

大人用の大物は無理なんで、
お手軽な子ども用金魚(の大きな奴?)に挑戦です。

さて、誰が一番釣れるんでしょう?


では、釣り大会スタート!

ぢぇみに達、思い思いの場所に走っていきます。

お〜い、自分にはいいけど他の人に針をひっかけなや〜。


2008092312460000 - コピー.jpg

  
  一男です。なかなか釣れません^_^;
  餌をすぐにとられてしまいます  







2008092312460001 - コピー.jpg
  

二男です。一番の釣果をあげました。
  2時間で30匹ぐらい釣ったかな?







2008092312450000.jpg




三男です。釣りました(*^_^*)
  これって金魚?





2008092312490000 - コピー.jpg


四男です。実は去年も来たんですが
  ちょうどこの場所で頭から池に落ちちゃいました^_^;
  今年は大丈夫でした(*^_^*)



結果

1位 二男 意外でした
2位 三男 がんばりました
3位 四男 落ちなかったのでよしとします
4位 一男 ダントツでした^_^;


ちなみにこの池で釣りをするのは時間無制限で一人500円と
お安くなっております。

休日でも混雑もなく(反対に経営を心配してしまいます)
おススメです。

詳しくはこちら→南郷水産センター

ぜひ遊びに行ってみてください


ランキングに参加しています。
10月1日8時現在
双子カテゴリーで10位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは136位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

北京オリンピック

ここ数日ブログを休んで、
北京へ行ってました。

といっても気持ちだけですが^_^;

いや〜、女子ソフトボール、感動しましたね。

女子サッカー、興奮しましたね。

野球とサッカーの男子は残念でしたが(><)

新聞の記事に男子と女子の差はオリンピックを
4年間目指してきたかどうかの差だと
ありましたが、同感です。

普段から注目をあびる男子に比べ女子には
国際試合ですらいつしているかもわからない
扱いです。

オリンピックにかける思いは違って当然かなと
思います。

このオリンピックを機にもっと注目されれば
いいですね。


そしてお父さんの本職の陸上、
4×100Mリレー、やりましたね。

お父さん、実は高校生の時に近畿大会で朝原さんと
走ったことがあります。

当時から有名だった朝原さん、オーラが出まくりでしたよ。

あ、朝原や。コースを譲らなって感じでした。

勝てるとか勝てないとかなんて
考えることすらできませんでしたよ^_^;

ちなにみ朝原さん、お父さんのことなんて
当然知りません^_^;

最後の最後に念願のメダル獲得、本当におめでとうございます。


そしてそれよりも感動したのが柔道の内柴選手の名言、

「おやじなので、おやじの仕事をしっかりやりました。」

その後、息子さんに向かって名前を叫ぶ姿、かっこよすぎです。

で、お父さん、近くにいた二男に向かって叫びます。

お父さん:「二男ー!」

二男:「うるさいよ。」

お父さん:「!!」

やっぱりメダルと獲らないとダメなようです^_^;



ランキングに参加しています。
8月24日13時現在
双子カテゴリーで15位です。
休みすぎました^_^;
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは118位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

宇津狭公園キャンプ場より

2008081421120000.jpg
いや〜、バカンスを満喫しております。
この写真は夕方に隣のテントの方からスイカ割りに誘われて、必死に割れたかを確認しているぢぇみに達です。
また帰ったら報告しますね。
posted by ランチ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

行ってきま〜す(*^_^*)

サマ〜バケーションにしゅっぱ〜つ(^.^)/~~~


posted by ランチ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏休みの宿題

今、ぢぇみみ達、必死に宿題をしております。

昨日までほとんど手つかずだったため、嫁の
カミナリが落ちたようです^_^;

今朝には、何をどこまでするのかメモが
置いてありました。

ぢぇみに家、明日からサマーバケーションなんですが
(月並な言葉だとキャンプともいう)嫁の課したノルマを
達成しなければ居残りだそうです^_^;

ぢぇみに達、リビングで宿題をしていますが、そのおかげで
お父さん、オリンピックが見れません。

でも、4人揃って宿題をしている姿を見てなんか
ほのぼのします。

先日の一人ぽっちの一日からすると、しあわせ〜です(*^_^*)

しかし、30分ほどしか集中力が続かないようで、三男四男の挙動が
おかしくなってきました。

そして二男が脱走(−−〆)

一男もちょっと様子がおかしい。

しゃーない、休憩をいれるか。



明日からサマーバケーションで関西の軽井沢、
京北町宇津峡公園に2泊3日でキャンプに行って来ます。

同じ顔が二組いたらたぶんぢぇみに家です。

気軽に声をかけてください(*^_^*)

携帯がつながるようですので、できるだけ更新しようと
思います。




ランキングに参加しています。
8月12日11時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは137位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
タグ:夏休み 宿題
posted by ランチ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

すっかり忘れてました^_^;

先日のことなんですが、
8月3日は嫁とお父さんの
結婚記念日でした。

まあ、特に他の人との結婚記念日が
あるわけではないんですけど。

毎年、その日かその前後の日には
二人でお出かけなんかしちゃったりも
するわけですよ。

しかし、今年は

二人とも忘れてました^_^;
いや、僕はちゃんと次の日には思い出しましたよ。

で、これは怒られると思いながらも、
恐る恐る嫁に

「昨日、結婚記念日やったな。」

って言うと、

嫁:「あ〜っ!!」

完全に忘れてました。

嫁、かなりショックだったようです。

なんども忘れてたと繰り返してます。

お父さんはあまり(というか全然)
ショックはなかったんですけど、
一応嫁に合わせときました^_^;

でも来年は覚えておきますよ。

携帯のアラーム鳴るようにしたし。

たぶん買い替えてないと思う。

あ、嫁の誕生日もいれておくか。

これを忘れたら家に入れてもらえなさそうやし。


ランキングに参加しています。
8月8日6時現在
双子カテゴリーで12位です。
なかなか難しいです(><)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

できればこちらもポチポチっと

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

