2008年05月29日

初公開!

はい、着きました。

このインスタントラーメン発明記念館、
入場は無料で、家計に優しくなっています。

それにしてもすごい人です。
みんな、ラーメンが好きなんですね。

早速、マイカップヌードルを作りに
行きましょう。

40分待ちと表示がありますが、そこは我慢です。
(実際にはそんなに待ちませんでした。
もしかしたら出来上がるまで40分だったかも?)

まずは、カップに絵を描きます。

               2008052512130000~2.jpg   


   上がお父さん画、
   下が嫁画です。
   嫁、さすが保育園の先生です。


2008052809.jpg

  で、これは家で撮ったんですが、右側が一男画、左側が四男画です。
  う〜ん、こんなもんでしょうか(^_^;
  二男は絵が上手なんですが、三男ヌードルとともに行方不明です。
  もう食べたんやろか?




次はカップに麺を入れます。
と言うより麺にカップをかぶせると言うべきかな?

そのあとにカレー、塩、味噌、キムチ(たぶん)の
4種類の粉末の中から一つを選んで、
具も4種類選べます。

なんか、5千通りくらいの組み合わせになるとか
言ってたような気がします。

で、蓋を熱と圧力でくっつけて、
フィルムでピタッとすればできあがりです。



メインイベントが終わったんで、あとはゆっくりと
インスタントラーメンのあれこれを見学です。


2008052513390000.jpg




はい、ぢぇみに達、初公開です。

後姿ですみませんm(_ _)m

左から一男・四男・三男・二男です。たぶん。

三男と四男は後ろからでもわかるんですが、
一男と二男は後ろからではわかりにくいんです(^_^;

こんな感じですがこれから写真も記事に載せたいと
思います。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
楽しそうですねーーー。
大阪の友人が「行ったよ!」ってのを聞いたことがあって、
「いって見たい!!」と思っている施設のひとつです。
なんか、ワクワクするかんじです!!
いいなーーーー。
Posted by なつみ at 2008年06月01日 08:47
>なつみさん、初めまして。
この施設、なかなかいいです。
ぢぇみに家はできなかったんですが、
予約をして、麺を作るところからすると、
もっと楽しいと思いますよ。
ご当地ラーメンなんかも食べれます。
ぜひ、行ってみてください(^_^)/
Posted by ランチ at 2008年06月01日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

