2008年05月27日

マイカップヌードル作りにGO!

日曜日は、サッカーの試合がなかったので
大阪のインスタントラーメン発明記念館に
行ってきました。

お父さんは初めて聞く施設なんですが、
一男がネットで調べたとのこと。

で、嫁いわく、最近は工場の見学や体験が
流行りだとのこと。

お父さん、知りませんでした(^_^;

きっと大人はアルコール目当て、
子供は料理教室みたいな体験が
できるのがいいんでしょう。


では、マイカップヌードルを
作りにしゅっぱ〜つ(^_^)

お父さん:「番ごーう!」
一男:「いち!」
二男:「に!」
三男:「さん!」
四男:「よん
嫁:「...。」

人数が多いぢぇみに家では車に乗り込んだ際には
点呼が必須です(・・)キリッ

ぢぇみに達はしっかり応じます。
嫁は未だに無視です。

いつか、忘れていくぞ。

あれ、四男の様子が変です。

出発前に嫁が叱ったんですが、まだ
立ち直れていないようです(^_^;

うつむいたまま固まってます。

う〜ん、ま、じき元気になるでしょう。


ぢぇみに達:「まだまだのどこ?」

お父さん:「まだまだの最初の”ま”」

到着が待ち遠しいぢぇみに達、出かけるときは
いつもそう聞いてきます。

まだ出発したばっかりやっちゅうねん(^_^;

しかも最初の”だ”にもなってないのに何回も
聞いてくるし。

小学生なんやし時間で聞いてこいよ...。


ようやく着くぞという辺りで
何やら団体ぞろぞろとが歩いています。

何や?

ん?みんな肩に袋かけてるやん?

あ!カップードルや!

そうなんです。みなさん、マイカップヌードルを
肩からかけて歩いてるんです。

でも記念館の周りは住宅街です。
なんか違和感が...(^_^;


到着してからのことは次回の記事にします。

そして、ぢぇみに達の写真ををちょっとだけ
公開しちゃいます。ちょっとだけですよ〜(^_^)


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

posted by ランチ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98123022

この記事へのトラックバック
×

