2008年05月16日

紹介シリーズ 二男編その2

今日こそは二男メインの話を。


保育園に入った当初は、毎日のように
号泣していた二男。

年中になったある日、事件がおこりました。

滑り台から落とされたんです。

押されてとかではなく、かつがれて柵を越えてです。

自分の身長の何倍もあるようなところから
顔から落ち、歯がぐらぐらにはなりましたが、
幸い、たいした怪我ではありませんでした。

相手は精神的に不安定で、かなり暴力的な
子です。

親としては当然だと思うんですが、二男に
言いました。

お父さん:「また何かされるかもしれないから、
その子に近づいたらあかんよ。」

二男:「でもそれはしたらあかんことやけど、
    それでお友だちを嫌いになったらあかんやんな。」

お父さん:「!!!」

なんと純粋なんでしょう。
子供の何の計算もない言葉には
時には自分が恥ずかしくなります(><)


小学生になり、一男と一緒にサッカーを
始めました。二男なりに頑張ってはいますが
結果がついてきません。
まあ今後に期待ということで(^_^;


二男は弟という感覚はありませんが、
性格は世間でいう弟の性格です。

はっきり言って、頼りないです(^_^;
そして忘れ物の多いこと多いこと。

宿題をするのを忘れる。ん?これは故意にだから
忘れるではないか。

宿題をしても持っていくのを忘れる。

集金袋にお金をいれてもらっても持っていくのを忘れる。

お茶を持っていくから入れてと頼んできても、
1分後には持たずに家を出る。

こんなんばっかりです(><)

実は一男とではなくて三男と双子なんやないん?

そして四男の方がしっかりしてるし(^_^;

う〜ん、いいことを記事にしたいんやけど
なかなか思い浮かばない(^_^;

思い出したらまた記事にしま〜す。

次回は三男編です。


いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!初めてコメントします。私は5歳の男の子と今年の2月に双子の男の子を出産しました。双子が2組ってすごすぎます!!3人でもいっぱいいっぱいなのに〜二人同時に泣いたときとかどうやってあやしてましたか?男の子って怪我が耐えないんだろうな〜心配になっちゃいますよね。ランチさんは男の子4人ですが女の子がほしいな〜って思ったことはないですか?
Posted by happy優 at 2008年05月16日 11:27
happy優さん、コメントありがとうございます。

双子ちゃんの誕生、おめでとうございます(^-^)
やんちゃ盛りの5才のお子さんも見なければいけないのでさぞ大変でしょうね。
ぢぇみに家の双子のあやし方は、僕と嫁がいる時はもちろん一人ずつ抱っこでしたが、嫁しかいない時は片手でミルク、片手でおっぱいの後、一人を抱っこ、一人は放置でした(^_^;
泣き疲れたら寝るだろうと。あまり頑張りすぎないようにはしてたみたいですよ。
女の子、ほしいとは思いますが、さすがにこれ以上の余裕はありません。次も双子だったら怖いし(^_^;
また双子ちゃんたちの様子、教えてくださいね(^-^)/~
Posted by ランチ at 2008年05月16日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。