2008年04月26日

ちょっと思うこと

今日と明日は、一男と二男の練習試合です(^_^)


先週の公式戦で負けたチームが集まって行うようです(^_^;


本当は今日も明日も予定はなかったんですが、(先週の試合に勝って
次に進む予定...というより希望かな?)おとついに決まったとのこと。


試合があるのはうれしいんですが、ちょっと思います。


練習はいつするんだろう??

我がチームは地域のスポーツ少年団です。指導者はボランティアです。
仕事をしながら土日の休日に子供たちの面倒を見てくれています。
それはとてもありがたく感謝しています。


でも、土曜日曜と毎週のように試合があり、練習する日がありません。
それでは子供たちは上達するんでしょうか?
確かに試合でしかできない経験は十分につめるでしょう。
しかし、技術の進歩はないでしょう。
ましてや、どうしてもあまり試合に出られない子供たちは
試合の経験もつめないし、技術の向上も望むことができません。
サッカーが好きで来ているのに、サッカーが出来ないなんてそれではあまりにかわいそうです。


指導者は他チームの指導者とのつながりがあり、
そのおかげで練習試合が組めるわけです。
そのことにもとても感謝しています。
でも付き合い上、試合に参加しなければいけないことが
多いようです。


う〜ん、ジレンマですね(><)


せめて土曜は練習にしてほしいんですが。


ま、とりあえず、ぢぇみにのおチビ達は、朝練でがんばっておきます。


上のおチビの試合が今日明日、下のおチビの試合が明日あります。
会場も離れています。忙しいぞ(><)


でも今回はビデオでとって親バカぶりを発揮して来ま〜す(^_^)>
posted by ランチ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

