2008年01月02日

初詣で社会勉強!?

今日は大阪のおばあちゃんの家に行って来ました。以前は車椅子に乗っていたんですが、もう杖か乳母車で移動できるようになったのでとりあえず安心です。


たらふくお昼をよばれた後、年末年始でさらにパワーアップしたお腹が気になるので、散歩がてらに少し歩いて神社に初詣です。


おチビ達は出店があるので大喜びです。


何をしてもいいよと500円ずつ渡したんですがすぐに三男が戻ってきました。どうやら1件目で使い果たしてしまったようです(^_^;


お父さん 「何したん?」


三男 「射的!」


お父さん 「何回したん?」


三男 「1回!」


お父さん 「!!?」


もっとほかにも見てから考えようよ. . .。確かに輪投げやくじ引きなどほかも似たようなもんですが。さらに当ててもおかしのオマケみたいなしょーもないもんです。昔からですが、テキヤさん、ちょっと儲けすぎやないですか!?


それにしてもお金の使い方にもそれぞれです。一男は優等生ですが、意外とあっけなく使い果たしました。決断が早いと言えばいいんでしょうか?二男は逆に全部見て回ってから考えています。二男こそすぐに使い果たすもんだと思っていましたが、意外なことに慎重派です。三男は先ほどの通り、な〜んにも考えず、四男は200円を貯金するとのこと。


四人とも個性があり、見ていてあきません。四人の中で自分を表現しながら、時には協調もし、たくましく育って欲しいものです。
posted by ランチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

