2007年12月31日

がんばれ郵便局!

毎年、来年こそはと思うんですが、今年も年賀状を大晦日に出してしまいました。何日も前から嫁に早く書けと言われていたんですが、明日するからと言い続け今日に至ったわけです(><)


朝、9時ごろからパソコンで作り始めます。まぁ、すぐに出来るやろうと思っていたんですが、印刷した年賀状を見てびっくり!


「明けましておめでとうございます。」の文字の右半分が切れています。どうやら印刷の範囲外だったようです(><)


えらいこっっちゃ!いまからインクジェットの年賀状なんてあるんでしょうか?今になって焦りだします。どうしましょう?


とりあえず嫁に言ってみますが、だから前から言うてたんにと一蹴されます(T T)


そうや!文字の所に上から濃い色を印刷すればいいんではないでしょうか?早速してみます。


だめです。しっかり文字が残っています。あかん、だんだん年賀状を出す気がなくなってきました(^_^;


そのとき嫁がすっと一枚の年賀状を出しました。それはちゃんと文字になっているではありませんか!


どうやら右半分を書いてくれたようです。パッと見ただけではわかりません。


ホント助かりました。嫁に感謝しつつ、来年こそはと心に誓います。


でも年賀状を出しに行ったとき、郵便局は駐車場に入れないほど混雑していました。みんな一緒でちょっと安心です(^_^;


郵便局のみなさん、僕のような困った人のためにもがんばってください。せめて3日には届けて欲しいな〜




posted by ランチ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75699513

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。