2007年12月19日

大興奮!

昨日からず〜っとどうすればおチビ達が冬キャンプに興味をもつか考えていました。仕事も手につきません(><)


まずはおチビ達がキャンプのときに楽しみにしていることから考えてみましょう。そこから掘り下げていけばおのずと答えが出るはずです。


大好きなのは海水浴、カブト虫採り、花火...。あぅ〜、夏にしかできないことばかりです。やはり冬には楽しみがなさそうです。ん?花火は探せば売っているかな?一応候補にしておきましょう。


あとは、焚き火が大好きです。これいいやん!冬には最高(^_^)
さて、テーマは ”焚き火” にしましょう。どのような焚き火にしましょうか。


いつもはジャガイモをアルミホイルで包んで焼いたり、最後に真っ赤な状態の炭で★の形をを作ったりするんですが、ちょっと違うものにしてみます。そこで、各自で


焚き火大会!!


にすることにしました。いつもはお父さんが火熾しから火守りまで大体しているのでおチビ達はあまり出番はありません。しかし、この冬キャンプは薪を集めるところから火熾し、火守り、消化と全て自分でさせてみます。焚き火が4箇所になるわけです。まぁ、なかなか燃えるまではいかないでしょうか、失敗してもどうすればいいか考えながらするのもいいでしょう。


今日は大丈夫か!?冬キャンプに行く気になるでしょうか?自分ではいい案だと思うんですが、不安を抱えながら家に帰りました。おチビ達を集めて話してみると、


大興奮です(^_^)V


早速一男二男は焚き火の上手なやり方をネットで調べています。三男四男は喜びのあまり、焚き火ダンス?をしています(^_^:


いや〜、よかったよかった。あとはいつ、どこにいくかを決めるだけです。サッカーの監督さん、来年の一月はあまり試合を組まないでくださいねm(_ _)m





最短5秒審査
最高限度額300万円
posted by ランチ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。