2008年10月09日

一男ショック!二男ショック!お母さんボー然、お父さんボー然

今度の連休中にサッカーの5年生の市選抜チームを決めるための
選考会があるんですが、
市の選抜チームに入ると、地区(3市が集まる)の選抜チームに
入れる可能性が出てきます。

そして地区の選抜チームに入ると県の選抜チームに入れる
可能性があるんです。

県の選抜は無理でも地区の選抜には入れるかもとお父さん、
期待してます。

少なくても市の選抜には入ってほしい。

でも、まずは我チームの中から選ばれなくてはなりません。

4人選考会に出るんですが、

一男はまず大丈夫でしょう。

二男は当落線上^_^;

で、昨日連絡がありました。

お父さん:「どうなん?どうなん?選考会行けるん?」

嫁:「........」

お父さん「だからどうなんよ??」

嫁:「二人ともあかんかった(T_T)」

お父さん:「!!!!」

なんでなん?ふたりともあかんてどうゆうことよ?

そもそもなんで他のお母さんからの電話連絡なん?
そーゆうのは指導者がみんなの前で言うんちゃうん?

ダメだ。文句しか出てこない。

あー、一男と二男になんと言おう?

嫁は放心状態で目がイっちゃってるし。

やはりここはお父さんが言いましょう。


一男二男を呼びよせます。

お父さん:「さっき選抜の連絡があってん。」

あ〜、一男はもうすっかり自分が行けると思い込んでいます。

二男もなぜか(失礼)行けると思い込んでいます。

二人とも目を輝かせてこちらを見ています。

あ〜、どうしよう(-_-;)

でも言うか。

お父さん:「二人ともあかんかった.....。」

一男:「........」

二男:「........」

一男、あっという間に涙が溢れて来ます。

二男、最初はなんともありませんでしたが、
徐々に表情が暗くなります。

お父さんも泣きそうです。

毎朝がんばって早起きしたのにね.....。

お父さん:「でもお父さんなら2人とも選んでたで。
      去年なんて試合にすら出られへんかったやん。
      そこから試合には必ず出られるように
      なったやんか。
      6年になる頃には2人とも一番になってるよ。」

一男、大泣きしながらもうなずきます。

二男、唇をかみしめながらうなずきます。



とても残念でしたが、悔しいと思えるということはいいことです。

これできっとまたたくましくなってくれるでしょう。
      



ランキングに参加しています。
10月9日14時現在
双子カテゴリーで11位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

