2008年08月16日

京都市宇津峡公園キャンプ場その1

携帯で途中の様子を少し報告しましたが、
ここからはしっかりと記事にしたいと思います。

今回行くのはは京北町宇津峡公園キャンプ場です。

さすがに区画サイトは予約でいっぱいだったんですが
フリーサイトは予約がいらないとのこと。

管理人のおじさんがお盆には3000人ぐらい来ると言うので、
5時半には出発です(・・)キリッ

ぢぇみに達には4時半起床と通告します。

ぢぇみに達きっちりと4時半に起床です。

しかし、出発はなぜか6時半です^_^;

場所確保できるんやろうか?

キャンプ場に9時頃に到着。

あれ?がらがらですよ。

3000人はどこ?

管理人のおじさん曰く、昼からどっと来るとのこと。

そうか、間に合ったんや。じゃあさっそくテント張るか。

ぢぇみに家、テントの設営は4人の仕事です。


2008081315020000.jpg


ロープはお父さんが張りましたが、ぢぇみに達、
なかなかいい仕事するでしょ?

テント設営後はお楽しみの川遊びです。

管理人のおじさん曰く、かなり水が澄んでいるとのこと。
 ↑またまた登場

これは期待しますよ。

.....しかし、ヘドロ?が底にうっすらとたまっていて、
きれいとは思えません^_^;

ダムの影響でしょうか?

それとも、もうどこの川もこんなものなんでしょうか?


でもぢぇみに達にはそんなこと関係ありません。


2008081315110000.jpg



ちなみに右から二男、三男、一男、奥が四男です。

おおはしゃぎです。

そして三男、はしゃぎすぎて浮輪を放してしまい
本気で溺れてしまいました。

ライフセーバー並に目を光らせていたお父さん、
すかさず救出です。

ゲボゲボいってますが事なきをえました^_^;

他には川原でこけたり浮輪の取り合いで泣いてしまったりは
しましたが、川遊び満喫です(*^_^*)



一日遊んですし詰め状態になっているであろうテントサイトに
覚悟して戻ったんですが、
あれ?3000人どころか30人ぐらいしかいません。

そもそも3000人もはいれるような広さはないんですが。

ここの管理人のおじさん、かなりの曲者です^_^;


でも空いている方がもちろんよく、気分よく夕食の用意を
している間にとなりのテントのおばさんがスイカ割りに
誘ってくれました。

次回は途中にも報告しましたが、このスイカ割りのことを
中心に記事にしたいと思います。


ランキングに参加しています。
8月16日12時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは151位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。





posted by ランチ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い(?)

応援ポチ
Posted by カフェオレ at 2008年08月17日 00:58
カフェオレさんへ

ただいま〜(?)

夏を満喫しているぢぇみに家です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

Posted by ランチ at 2008年08月17日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

