2008年11月20日

四男うずくまる

朝練から帰って来て、間もなく、
四男がソファーに裸でうずくまっています。

(かわいいー(*^_^*)と思いながら)、どうしたん?

四男:「僕の好きな服がない(T_T)」

そこへお母さん

お母さん:「私の出した服が気に入らんってすねてるねん。
      もう知らんわ。」

今朝は外気温1度、めちゃくちゃ寒いので嫁の出した服は
厚手のもの。それが気にいらなったようです。

でも四男、いつまでもそんなかっこでは寒いんちゃう?
とりあえずお母さんの出した服着たら?

まだうずくまっています^_^;

お父さん、少しイラッ。

早く着ようよ。

四男:「いやや。」

お父さん、キレた。

お父さん:「もうお前なんか裸で行ってしまえ!」

四男、大泣きしましたがさすがにこれ以上わがままは
通らないと思ったようで、服を着出します。

よしよし、やっと着たか。

よし、お母さんに謝まっといで。

四男:「おが〜あさん〜、ごめんなさい。」

か、かわいい〜(*^_^*)
 ↑もういいですか?

お母さんお父さん、一気に機嫌なおりました。

いや〜、子育て楽しいです。
 ↑もしかして子供が親育てしてる?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓できればこちらもポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お父さん、おばちゃんパーマになる

先日、お父さんの写真が新聞屋さんが出している新聞に
 ↑よくわからないんですがたぶんそう。
載りました。

カラーですよ。

それは

イケメン(自称)だからか?

それとも双子×双子のパパだからか?

いや、実は交通安全のキャンペーン中で呼びかけられて、
ウェットティッシュや梨(事故ナシという意味には
気づかなかった^_^; )をうれしそうにいただいている
という写真だったんですが、ぢぇみに家のとっている新聞では
なかったので、知らなかったんです。

それを知り合いが教えてくれて新聞をくれました。

お母さんがもらってきたんんですが、お父さんはまだ
見てません。

楽しみです。非常に楽しみです。

お父さんの初の新聞掲載、しかもカラー。

これは家宝にしなければなりません。

家に帰りました。

早く見たい!

ん?ぢぇみに達が騒いでいるぞ?

さてはお父さんの写真のあまりのカッコよさに
驚いているんでしょう。

あれ?でもそんな様子ではなさそう。

おーい、どうしたん?

四男:「一男が落書きしたー。」

一男:「おばちゃんパーマやー。」

ちょっとまて、どーゆーこと?

おばちゃんパーマって何よ?

おい一男、新聞見せなさい。

一男:「いややー怒るやん。」

いいから早くみせろ!

新聞を奪い取ります。



.........。


ガビーーーーーン。


お父さん、おばちゃんパーマになってます。

そしてひげだらけ。

もう原型がなく、誰かもわかりません。

あぁ〜、お父さんの写真が〜。

家宝が〜(T_T)

なんてことをしてくれるねん!

一男、バチバチの刑です。

おしり百たたきです。


お父さん、見たかったのに〜

でもこれはこれで面白かったからいっか。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらもできればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

朝練新メンバー

いや〜、お久しぶりです。

少しお休みしてしまいましたが、
また遊びに来ていただきありがとうございます。


ブログは少し休みましたが、
朝練はしっかりやってましたよ(・・)キリッ

実は少しうれしいことがありまして、
先週から三男四男のチームメイトが
朝練に参加してるんです(*^_^*)

以前から他のチームメイトも来たいと
言ってはいたものの、
朝早くからなので、
親の協力なくして来ることはできません。

この新メンバーの五男(勝手に息子にした)の
お父さん、お母さんは五男のやる気をくみ、
早起きしてグランドまで送ってくださってるんです(*^_^*)

他のチームメイトも来てほしいな〜。

皆で練習して、皆でうまくなって、
皆で強くなって......。

子供達のサッカーに全力を注いでいるお父さん、
 ↑悲しいかなこれしかない^_^;
これからもアツくなるぞ〜


でも、少々困ったことが.....。

ぢぇみに達が寝坊した時は、それにのっかり
朝練を休むこともあったんですが、
五男が来るようになったので、
休むことができません^_^;

あかん、そんなこと言ったらダメですね




ランキングに参加しています。
11月13日10時現在
双子カテゴリーで13位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは130位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

オヤジの部、発足

11月1日(土)・2日(日)の公式戦での子供達の
活躍に主役をほったらかしにして盛り上がっていた
お父さん達、何を血迷ったのか、

オヤジの部  

発足させてしまいました。

しかし、やるとなれば熱が冷めないうちに
練習を開始しなければいけません(・・)キリッ

さっそく、3日(祝)の朝6時から記念すべき第1回目の練習開始です。

経験者、素人入り混じってのチームですが、

みんなオヤジ臭をまき散らしながら、

いい汗をかいてました。

普段、子供達に好き勝手言っているオヤジ達、
子供達のしている難しさとしんどさを
改めて実感した2時間でした。

実力に伴わない口とプライドを持っている

チーム、オヤジシューズ
 ↑勝手に決めた

親のイジと権限を保つため、せめて子供達には
負けないようにしたいと思います。

そして練習するからには試合もしてみたい!

レベル1のオヤジシューズにとって
経験者だけのチームは反則です。

希望は、基本素人だらけのゆる〜いチーム、
自信のないチーム、
ぜひ対戦してください。



ランキングに参加しています。
11月5日9時現在
双子カテゴリーで14位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは158位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

やりました!

この土日、三男四男の公式戦があったんですが、
いや〜、アツくなりました。

なんといっても3年生にとっては初めての公式戦。

本人たちは練習試合と何が違うのか
ピンときてないようだったんですが、
親は違います。

もうね、気合入りまくりですよ。

熱が入りすぎて応援というより怒号や悲鳴に
なってました^_^;

チャンスになると、

うぉーーーー!

ピンチになると、

ギャーーーー!

うるさいっちゅうねん

しかし嫁曰くお父さんもうるさかったらしい。

はい、おかげさまで今日は声が全然でません^_^;

でもね、いいんですよ。

なぜかというとですね、

県大会進出を決めてくれたんです(*^^)v

これはね、ホントにうれしい。

これほどうれしいことはないです。

でも、お父さんの目標は県大会ではなく
関西大会です。

でも、県大会でこんなに喜んでたら、
もし関西大会に進出が決まった
瞬間、親は全員失神してしまうかも。




ランキングに参加しています。
11月3日15時現在
双子カテゴリーで9位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは150位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三男と四男 | 更新情報をチェックする
×

