2008年10月31日

お父さんの天敵2

前回の続きです。

この子猫ちゃん、なんとか実家で飼えるようには
なったんですが、よくばぁばぁが許したものです。

で、子猫ちゃん、ブランカと命名です。

たしか白という意味があったようななかったような.....。

すみません、学がなくて.....^_^;

それにしても最初は絶対に世話なんてしないと言っていたばぁばぁ、
今ではばぁばぁのいい遊び相手になっているようです。

ブランカを呼ぶ時、まさに猫なで声^_^;

ブランカもねぇねぇとばぁばぁが大好きなんです。

しかしね、しかしですよ、この言わば
命の恩人のお父さんのことは大嫌いなんです。

原因は分かっています。

実家に行く時はたいていぢぇみに達を連れていくんですが、

こいつらです。

こいつらが実家で騒ぐものですから、お父さんもその一味と
思われているんです^_^;

近づくと”シャーッ”って言います。

なんでやねん、恩人やぞ。

えさをやろうとしても

”シャー”

ねぇねぇに抱っこされているときに撫でてやようとしても

”シャー”

あまりにもくやしからこそーっと近づき、油断している
ところに

”シャー”

って言ってやった(^−^)

もうね、飛び上がって逃げて行きました。

へへ〜、ざま〜見ろ。

しかし、ブランカがさらにお父さんに敵意をむき出しに
するようになったのは言うまでもありません。



ランキングに参加しています。
10月30日8時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは149位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お父さんの天敵

2008102618260000.jpg この猫、お父さんの実家の猫なんですが、
 よーく見てください。
 



 よーく見ました?

 わかります?

 わからないですか?





では、もう一枚。


2008102618250000.jpg そう、おむつをはいてるんです。


 去年の夏(やったかな?)実家の庭の溝(深さ 10cm)に落ちて動けなくなっているのを、ねぇねぇが見つけ、

 お父さんに電話をかけてきました。




ねぇねぇ:「うちの庭の溝に子猫が落ちててん。
      衰弱してるのと足がおかしいみたいで動けへんねん。」

お父さん:「そうか、かわいそうやな。」

ねぇねぇ:「アンタ、暇やし、病院連れて行って。」

お父さん:「!!!」

そら、確かに暇やったけど、暇?とは聞かず、暇やしとは
失礼ではない?(-_-メ)


そう思いながらも子猫ちゃんを病院に連れていくお父さん。

ちなみにねぇねぇは仕事があるとのことでした。

で、診察の結果、衰弱しているのはよくなるだるうと。

でも、足は麻痺して治すのは難しいのと、トイレも自分で
できないから、膀胱を押してやらないといけないと
言われました。

うちでは飼えない。ねぇねぇはどうするんやろ?
ばぁばぁは猫嫌いです。

さすがにほっとくわけにはいかんしな〜。

そう思いながら実家に向かいました。



さてこの子猫ちゃん、どうなるんでしょう?

続きは次回です。




ランキングに参加しています。
10月29日9時現在
双子カテゴリーで7位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは132位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

お父さんもか.....?

土曜日のことなんですが、
前日にお腹が痛いと唸ってぢぇみに達にかなり心配されていた
お母さんがうらやましく、同じようにお腹が痛いと仮病を
つかってみようと思っていたお父さん、

本当に痛くなってしまいました^_^;

お、お父さん、お腹痛い....ねん。
 ↑かなりおおげさに

一男:「トイレ行ったらいいやん。」
 
二男:「すぐに治るわ。」
 ↑二男にはいつもこう言ってるから言い返された。

三男:「気のせいちゃう?」

四男:「お母さんの気持がわかったやろ?」
 ↑きつい(T_T)

なんか、最近こんなんばっかりです。
言えば言うほど心が折れて、折れすぎて粉砕しそうです。

ぢぇみに達にべったりなお父さん、
ちょっと、控えなあかんかな〜。

寂しいっす(T_T)

そうそう、ちなみにトイレに行ったら
治りました。




ランキングに参加しています。
10月27日9時現在
双子カテゴリーで8位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは140位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

優しさと厳しさと

昨日からお母さんがお腹が痛くて
ウ〜ウ〜言ってるんですが、
ぢぇみに達、優しいんです(*^_^*)

横になっているお母さんに

一男:「お母さん、大丈夫?毛布とってくるわ。」

二男:「じゃあ僕はマクラとってくるわ。」
 ↑それならベッドに連れていった方がいいとは
  ツッコむまい

三男:「じゃあお父さんがごはん作り〜や。」

四男:「毎日し〜や。」
 
三男、四男よ、それは母に対する優しさから言っているのか?
それとも父に対するお説教か?

特に四男、ここ最近当たりがきつい(T_T) 

よし、じゃあお父さん特製ラーメンでも作るか。

5分後、

どうや、うまいやろ?

一男:「お母さんの方がおいしい。」

二男:「お鍋に麺いれただけやん。」

三男:「何が特製なん?」

四男:「こんなに食べられへん。」

な、何やねんお前ら。

そりゃー、ただの冷凍のラーメンやけど、
お母さんならおいしくてお父さんなら
おいしくないんか?

ひどいやん。

絶対おかわりって言うなよ〜(T_T)



お母さんとお父さんの扱いの差がはっきりとでた一件
でした。

あ、でももしかしたらお父さんもお腹痛いって言うたら
優しくしてくれんのかなー?

よーし、顔みたら言うてみよ。



ランキングに参加しています。
10月24日4時現在
双子カテゴリーで7位です。
すごいことになってきました(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは137位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

またまた四男が〜

今日はお母さんが勤めている保育園で遠足があるので
早くからお弁当を作っています。

お弁当を作る時は多めにつくって朝ごはんに
出してくれます(*^_^*)

で、今朝はごはんがちょっと豪華だったんです。

おぉ〜、肉や肉〜ヽ(^o^)丿
 ↑ブーブーと鳴くやつですが

ウィンナーもあります。

いつもは卵かけごはん、よくても納豆のお父さん、
うれしいっす(*^_^*)

そしてもちろんぢぇみに達、大興奮です。

しかしその喜びもつかの間.......。

四男が泣いてます。

どうしたん?

四男:「二男が僕のお肉とった〜(T_T)」

とったんか?

二男:「僕、とってないわ。」
 ↑半泣き

よくよく聞いてみると、大皿に盛った肉を
四男は自分の皿にとる前に大皿の脇によせていたそうです。

それを二男がとったみたいなんですが、
それは二男には四男の分とはわからんやろ^_^;

お父さん、てっきり二男が四男の皿からとったのだと
思いました。

まだお肉あるやろ。泣かんでいいやん。

でもね、泣いている四男、かわいいです(*^_^*)

そしてお母さん、いつも食卓をバイキング形式にするのは
そろそろやめた方がいいのでは?
 ↑大皿でしか出てこない



ランキングに参加しています。
10月22日8時現在
双子カテゴリーで6位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは136位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

我が家のお風呂

我が家のお風呂すごいんですよ。

すご〜く広い、いやいや、

すご〜くゴージャス、いやいや、

すご〜く、濁ってるんです。

何の濁りかって、それはぢぇみに達の汚れです^_^;

体を洗ってからお湯につかるようには言ってるんですが、
かなりあやしい。

しかも洗ってたとしても頭と体を合わせて、1分ぐらいで
終わってしまうのであまり意味なし^_^;

もうね、この濁りは温泉かと思ってあきらめてます。

しかしきっと数年後にはきれいに体を洗うようになる......はず。

たぶん^_^;

しかしそのころにはお父さん、加齢臭がとれなくなってるかも(-_-)



ランキングに参加しています。
10月21日8時現在
双子カテゴリーで7位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは132位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

四男が〜

今朝、隣の部屋から鳴き声が聞こえてきました。

ん?四男か?
 ↑ようやく声で分かるようになった^_^;

お父さん:「どうしたん?」

四男:「三男が僕のシャツとった(T_T)」

またか....。

いや、よくあるんですよ。


いつも嫁がかごの中に服を入れておくんですが、
どちらの服とは決まってないので、
早い者勝ちなんです。

で、着たい服を先にかごから出してキープするんですが、
そこで僕が先に出したとか出してないとかで
ケンカになるようです。

その瞬間を見ていないのでなんとも言えないんですが、
たぶん原因はいつも三男^_^;

ぢぇみに家の掟で取り合いになったときは、
じゃんけんで決めるというのがあるんで、
 ↑お父さんがめんどくさいから^_^;
四男をそれとなく慰めじゃんけんをさせ
問題を(強引に)解決。

で、四男が勝ったんですが、四男、結局は三男に
シャツを譲ってました。

四男、優し〜(*^_^*)

でもそれなら最初からケンカするなよ^_^;



ランキングに参加しています。
10月20日7時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは135位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

またまた悲しいお話です。

昨日の続きです。

ぢぇみに達にお父さんという存在の大きさを知らしめるために
朝から洗濯しまくりのお父さん。
 
干し時にはシャツがシワにならないようにしっかり叩きます。

バシバシ叩きます。

バシバシ叩きます。

さらにバシバシ

よーし、これぐらい叩けばぢぇみに達にも聞こえてるやろう。
 ↑本来のシワを伸ばすという目的は二の次。

おーい、聞こえてるか〜?見てるか〜?

お父さん、洗濯してるで〜。

ぢぇみに達、普通にご飯食べてます。

しまった!洗濯よりウインナーでも焼いた方がアピールできたか??

これはミスです。大きなミスです。

どうしようどうしようどうしよう〜?

やむを得ず

お父さん:「いや〜、朝から洗濯機2回もまわしちゃったわ。」

ぢぇみに達:「........」

む、無反応ですか?

お父さん:「もう1回まわそっかな〜。」

一男:「そんなん言わんとさっさとしたら?」

二男:「毎日しーや。」

三男:「乾いたやつはたたみや。」

四男:「お皿も洗ったら?」

お父さん:「!!!!」

いらんこと言ってしもた〜。(T_T)

でもねでもね、洗濯してるってアピールしたかってんもん。

ぢぇみに達に大好きって言ってほしいねんもん。

どしたらいいんよ?

心が折れそうになっているお父さんにトドメの一言。

嫁:「しょせんアンタはそんなもんや。」

またまた勝ち誇った顔です。

ちくしょー、お前らまとめて洗濯機に入れたろか(-_-メ)



ランキングに参加しています。
10月18日6時現在
双子カテゴリーで10位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは129位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

悲しいお話です。

今回はとてもとても悲しいお話です。

昨日、二男に聞きました。

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

二男:「別に。ふつ〜〜。」

お父さん「え?」

二男:「ふつ〜〜〜。」

そうかそうか、照れてるんやな。かわいいな(*^_^*)

三男にも聞いてみよう。

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

三男:「普通。」

お父さん:「え?」

三男:「聞こえてるんやろ?」

そうかそうか、二男のマネしてるんやな。
もう照れるお年頃やもんな。

よし、じゃあ、四男に聞いてみよう。

四男は大好き!って言ってくれるからな(*^_^*)

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

四男:「ちょっとだけ好き。」

お父さん:「何・何よちょっとだけって?」

四男:「だって怒ったら怖いもん。」

そら怖いように叱ってるもん。でもお母さんの方が
怒ってるやん。お父さんはたまにしか怒らへん(T_T)

くそ〜、親の心子知らずか。

でも、一男は大丈夫。一番素直やもん(*^_^*)

お父さん:「お父さんのこと大好きやんな?」

一男:「それなりに。」

お父さん:「そ、それなりにってなんやねん!?」
 ↑もう涙目涙声

一男:「前までは大好きやってんけど今はそれなり。」

お父さん:「何やねん、みんなして!お父さん、家出するぞ(T_T)」

二男:「どうせすぐに帰ってくるくせに。」

お父さん:「........」
 ↑当たってるので言い返せない

ちくしょー。こうなったら嫁も道づれや。

お父さん:「じゃあ、お母さんも普通とかそれなりやろ?
      あ、もしかしたらうるさいとか思ってる?」 

一男:「大好き!」

二男:「大好き!」

三男:「大好き!」

四男:「超大好き!」
 ↑何やねん、超 って(T_T)

それまでは知らん顔をしてた嫁、こちらをちらっと見て
ものっすごい勝ち誇った顔してます。

お父さん、ものっすごい泣きそうです。

三男:「だってお母さん、いつも家事してくれてるやん。
    お父さん、いつもお尻かいて寝てるやん。」
      
お父さん:「.......!!」

いや、たしかにいつも寝てます。でもお尻は
あまりかいてません。
それに洗濯はけっこうしてるんですが。

アピールが足らんのか?

もっとバシバシ音だして洗濯物叩くか。


よし、落ち込むのはここまでや。今から洗濯やー。

見とけよ、ぢぇみに達!!


ランキングに参加しています。
10月17日7現在
双子カテゴリーで11位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは133位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

スルガ銀行のカードローン

posted by ランチ at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今後のために選考会見学

先日の月曜日、一男と二男の行けなかった
市の選抜チームの選考会があったので、
ぢぇにみ達4人の今後のために見学に行って来ました。

ドリブルをしたり、6対6や15対15(ぐらい)で
ミニゲームなんかをしていたんですが、
さすがに各チームのエース級が集まっているだけあって
みんなうまいんです。

そして積極的に声をだし、指示を出しあったりします。

さすがです。

我チームの代表はどうでしょう?

う〜ん、あまり目立つことができません。

ちょっと選抜は難しいかも。

一男ならどうだったでしょうか?

技術的には問題ないと思います。

ただ控え目な性格なのであまり知らない選手の中で
声を出してプレーできたのかは微妙です^_^;

ただ選考会に出られなくて号泣したぐらいなんで
もしかしたら積極的にプレーできたのかな?

二男ならはどうでしょう?

技術的に微妙^_^;

性格は控えめ&臆病なんでミニゲームでは
ボールに触ることすらできなかったかもしれません^_^;

でもね、いい刺激になったと思います。

で、最後に朗報がありました。

追加で選考会があるだろうと。

本当に朗報になるかは本人達次第ですが、
今度こそはくやしさをぶつけてほしいです。

練習するぞー。



ランキングに参加しています。
10月15日9時現在
双子カテゴリーで14位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは134位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 09:26| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする
×

