2008年09月11日

強烈スパイク

ぢぇみに達、スパイクが強烈なんですよ。

といってもバレーのスパイクではありません。

ではスパイクとはなんぞや?



サッカーシューズです。

悪臭です。

かなり強烈です。

それはもう三日ぐらい納豆でも履いていたん?ってぐらい

強烈です(><)

もうね、玄関のみならず階段を登って寝室まで

攻めてくるんですよ。

そりゃね、雨の中履くこともあるでしょう。

でもそこまで臭うにはそうとうな足の持ち主ですぜ?

今朝洗わせて、

一男、マシになりました。

三男、マシになりました。

四男、唯一、元々あまり臭わない。

二男、臭い、衰えず(><)

お父さんが洗ってみるも変わらず。

筋金入りです。

いや、納豆入りです。

乾いたらマシになるやろか?


家中の窓を開けても残る強烈スパイク攻撃に参る
お父さん、

しかしスパイクを鼻がつくほどの距離で匂いだ

嫁の一言、

「臭わへんやん」

どうやら嫁の鼻にはすばらしいレシーブ機能が
ついてるようです。



9月11日8時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは120位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。



posted by ランチ at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

公式戦1次予選の結果

昨日おとついの公式戦の結果なんですが、

2勝2敗1分けでした。

で、なんとか3位で2次予選に進出です^_^;

14日に3チームでリーグ戦を行い、
1位なら県大会に出場決定で、
2位なら翌日に他のリーグの2位のチーム同士で
リーグ戦を行い、1位と2位が県大会に出場です。

今の6年&5年生チーム、はっきり言って弱いです(><)

でもね、去年なんかは公式戦で
1勝もできなかったわけですよ。(たぶん)

そこから思うと少したくましくなったのかな?

そして去年の1勝もできないチームですら
全く出場できなかった一男二男、
今年はほぼ出場です(*^_^*)

いや〜、お父さん、うれしいっす(*^_^*)

今の5年生が主体になる秋からは結構期待できるチームに
なると思うので、指導者のみなさん、せめて土曜日には
試合ではなくできるだけ練習をしてくださいm(__)m

来週はぢぇみに達はもちろん、お父さんも燃えますよ〜。


ランキングに参加しています。
9月8日16時現在
双子カテゴリーで7位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは121位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

サッカー公式戦!!

昨日から一男二男の公式戦が始まっています。

まず5チームでリーグ戦を行い、上位3チームが二次予選に
進めるんですが、

昨日現在、

1勝1敗1分けです。

今日、1勝すればたぶん次には進めますが、
6年生の試合なんで、半分が5年生の我チーム、
なかなか苦戦してます^_^;

そしてぢぇみに達はというと、
一男、フル出場(*^_^*)

二男、1試合目の後半以降からずっと出場(*^_^*)

なかなかがんばっています。

思えば去年の秋の公式戦、屈辱の出場なしというところから
ここまでよくやってくれたと思います。

(ほぼ)毎日早起きして練習した甲斐がありました。

今日は2試合あります。

昨日の様子だと先発できそうです。

今日はかわいいぢぇみにはいりません。

たくましいぢぇみにを期待します(*^_^*)



ランキングに参加しています。
9月7日11時現在
双子カテゴリーで6位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは126位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お父さん、ユデダコになる

昨夜、久しぶりにぢぇみに達とお風呂に入ろうと、
お父さん、先に入って待ってました。


去年ぐらいまではぢぇみに達+お父さんでもよかったんですが
さすがにもう5人では狭すぎです。

二人ずつ入ってくるかと思いどんなペアかなと
思っていたんですが、


5分経過、まだ来ません。

どうしたんやろ?



10分経過、まだ来ません。

もう体洗ってお風呂つかってるんですが。



15分経過、まだ来ません。

まあ、汗でもかいておくか。



20分経過、まだ来ません。

少し痩せたか?



30分経過、まだ来ません。

なんかクラクラするんですが。


40分経過、ユデダコ完成です(゜゜)〜


お前ら、何してんの?

一男、テレビ見てます。

二男、漫画見てます。

三男、四男、卓球してます。

何でみんなくつろいでんの?


そこで嫁の一言、

「あ、言うの忘れてた。みんなお風呂入っておいで〜。」



今更かい!!



ランキングに参加しています。
9月4日6時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは133位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

忘れ物王、二男。

今日も、日課のごとく
玄関に水筒を置いたまま学校に行った二男です(-_-メ)

そして先週の日曜日の試合に、
とんでもない忘れ物をしてしまいました。

それはこともあろうにユニフォーム。

お前、試合出る気あるん?

監督はその辺りにはとても厳しい方です。

まあ、監督やなくても今日は一日ベンチでしょう。

お父さん、嫁、三男四男は試合の会場が遠いこともあり、
家でゆっくり過ごすつもりだったんですが、
急きょ、会場までユニフォームを届けるハメに
なりました。

一時間半ですよ。二男コノヤロー。

試合には間に合ったもののやはり二男はベンチです。

当たり前やコノヤロー。

反省しろコノヤロー。


最後の試合にはなんかとか出してもらったものの
監督にかなり怒られてました。

そしてそれ以上に嫁に怒られてました^_^;


それでも懲りない二男、玄関の水筒が泣いてます。

もしかして大物?


ランキングに参加しています。
9月3日9時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

四男、飛び級

え〜、タイミングを見計らい、ようやく四男に言いました。

お父さん:「お前、かわいいな〜。」

四男:「僕に言うより、お母さんに言えば?」

お父さん:「!!!」

そういえば最近、というより今まで言ったこと
あったかな^_^;

そう言えばお父さん、最近嫁に汚いと言われましたが(><)

四男、なんてことを言うんでしょう。

かわいい返事を期待してたんですが、
大人な返事と言うか、意見?を
されてしまいました^_^;

四男、飛び級です。

ちなみに嫁にはやっぱり言えそうにありません(><)



ランキングに参加しています。
9月2日8時現在
双子カテゴリーで9位です。
ありがと〜(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする
×

