2008年09月29日

一男二男、公式戦!!

昨日おとついと5年生新人戦がありました。

これからは5年生が中心になってきます。

いや〜、これを楽しみにしてたんですよ(*^_^*)

今日も張り切って応援しますよ〜キリッ(・・)

この新人戦、トーナメントです。

そして相手はこの前の大会でほとんどが5年生ながら
6年生の大会で予選を突破した強敵です。

子供達、かなり緊張しています。

お父さん達、もっと緊張しています^_^;

試合前、子供達といっしょにトイレに行き、
準備万全にもかかわらず、
まだそわそわしています^_^;

そしてなんとチャックが全開のお母さんがいます。

.....舞い上がってます^_^;

お父さん達、見て見ぬふり。



さて、試合開始です。

一男、左サイドバック。

二男、センターバックです(*^_^*)

活躍きたいしてますよ〜。



ですが相手はさすがに強いです。なかなかボールを前に運べません。

というかさわれません^_^;


何回も危ないシーンがありましたが、なんとか前半は
0−0でおわりました。

後半、どうでしょう?

ねばってPKになれば勝機はあるし、そうなれば
きっと正確で強烈なシュートが打てる一男と
それなりに正確で(失礼か?)強烈なシュートが打てる二男の
出番があるはずです。
 ↑かなり消極的^_^;

でも残念ながらそれほど力の差があるということです(><)

そして恐れていた瞬間がやってきました。

......やられました。

二男、必死に守っていたんですが一瞬の隙を突かれ
決められてしまいました。

なんとか1点返したいと子供達頑張り、惜しいところも
あったんですが、残念ながら試合終了です。

子供達うなだれてます。

お父さん、お母さん達もうなだれています(><)

試合後、やはり一男泣きそうになってます。

うん、その気持ちがあれば大丈夫。

また朝練しよう。

でも試合の後はいつも思いますが、練習しないチームは
やっぱり勝てないですよ。監督。



ランキングに参加しています。
9月29日8時現在
双子カテゴリーで6位です。
久々です(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは128位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

運動会 一男と二男のリレー

今回は運動会、一男二男のリレー編です。

このリレー、チーム全員が走るんですが、
なんと一男がアンカーです。

そんなに足は速くないと思うんですが、
なんでやろ?

先行逃げ切りを狙っているんでしょうか?

でも大事なところです。まあ、期待しましょう。

そして二男は4番目を走ると聞いています。

二人ともお父さんの陣取った前を走ります。

さて、松岡修三ばりに応援するぞ(*^_^*)

子供達、駆け足で入場してきました。

そして二手にに分かれて自分たちの走る場所へ
向かいます。

あれ?一男と二男は同じ場所にいなければならないんですが、
別々になってます。

二男、間違ってる!

二男、あかんて!そっちやない!

あぁ、始まってしまいました。

どうなるんやろ?

.....


あれ?二男、普通に走ってます。

順番かわったんか?
 ↑後で聞いたら直前にガキ大将に命令されたようです^_^;

前後がだいぶ開いているので順位はかわらずに
バトンを渡しました。

う〜ん、少しハラハラしたかったんですが^_^;

次は一男です。

抜いてくれたらいいけど、せめて抜かれるなよ。

あれ?二男と同じ展開です。

なんか一人で走ってるみたいです^_^;

仕方ない、お父さんも一緒に走ろか?



総括、ぢぇみに達、見せ場なく運動会終了。

   お父さん、修三になれず。



ランキングに参加しています。
9月27日6時現在
双子カテゴリーで8位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます

posted by ランチ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

運動会 三男と四男のダンス

前回からの続きで、運動会編です。

今回は、二男と三男のダンスです。

この直前にあったのが6年生の競技だったんで
3年生、ものすごくかわいらしく見えます。

でもね、やっぱりぢぇみにが1番かわいいんです。
 ↑出ました。超親バカ

さあ、そのかわいらしさを存分に見せておくれ(*^_^*)

お、いました。

三男です。

うんうん、かわい...い....あれ?

三男、はずかしいのかあまり踊ってません。

なんでやねん、他の子はかわいく踊っているのに〜。

ぜんぜんかわいくない(ー_ー)!!

もうええわ、四男を探そう。

うん、四男は期待できますよ。

さ〜てと、三男の近くにいるとは聞いてるんですが、と、

どこかな〜。

ん?あれか?

いや、ちがうか。

あ、いた!反対向いてますが、
あの後ろからでもわかるかわいらしさは
間違いなく四男です。

お〜い、こっち向け〜。

お、走りだしました。隊形変化か?

あ、四男がわからない!

どこにいった?

なんかもみくちゃになってます(><)

よんな〜ん、どこ〜?




以後、四男発見できず。

秋の運動会、四男ほとんど見ることができず(><)


この運動会、もっと記事にしたいことがあるんですが、
昨日おとついと更新できなかったので、次の記事が後ろに
迫ってます。

明日は待望の一男と二男の5年生の公式戦があるし、
そのことも記事にしたいし....。


ちゃんと更新しろということですね。

すみません。



ランキングに参加しています。
9月26日6時現在
双子カテゴリーで10位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは135位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

運動会 二人三脚

さ〜、次は二人三脚です。

とりあえずコケないようにはしておくれ。

お、始まりましたよ。

さて、どこにいるのかな?

たぶん、一男が青色、二男が緑色....やった....ような....?
 ↑やっぱりあやふや


あ〜、一男が走ってる、いや、歩いてる...ん?つまずいてる?

発見したのが遅く、半分すぎぐらいからしか見れませんでした。

不覚!お父さん、またもや不覚....!


しかし、二男は並んでいる場所を見つけましたので、
安心して応援できます(・・)キリッ

二男、スタート。

相棒はサッカーのチームメイトです。

これは息が合うんではないでしょうか(*^_^*)

うん、順調に折り返し地点まで来ました。

速いぞっ!

そしてUターンして、と、

あ〜、ダメです。ターンして足がバラバラになってしまいました。

動きがコントのようになっています。

いや、しかし本人たちは必死なんです。

笑ってはいけません。




でも....大爆笑しちゃいました^_^;

うん、これは本人には黙っておこう。


結果、一男の青チーム、4チーム中2位

二男の緑?チーム3位

まあ、笑わせてもらったんでいいでしょう。



次回は三男四男のダンスです。

かわいらしく踊れていたんでしょうか?

また見てください(*^_^*)



ランキングに参加しています。
9月24日2時現在
双子カテゴリーで10位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは116位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会本編

さて、運動会編の本編です。

この運動会、4つの色のチームに分かれて行うんですが、
ぢぇみに達は何色なんでしょうか?

プログラムで確認です。

一男、四男は青色

二男は緑色

三男は黄色です。

よし、一男は青、二男は緑、三男は黄色、
四男は....ん?何色やっけ?

そうか、一男と同じで青か^_^;

もう一度、一男は青、四男も青、
二男はみど....ん?黄色?



覚えられるかー!!

いいよ、見てればわかるはず。


ふむふむ、まずは三男と四男の80メートル走やな。

ゴール近くに陣取り応援です。

お、三男の出番や。がんばれー!

この組、他の組に比べなかなか速いです。

三男、8人中5位でした。う〜ん、残念(><)

よし、四男に期待しましょう。

まだかな〜?

次の組終わり

まだかな〜?

さらに次の組終わり、

もうそろそろかな〜?

さらにさらに次の組終わり、

ん?四男はいつや?



ガーーン!!

80メートル走終わっちゃいました(TT)

どうやら三男の前に走っていたようです。

ふ、不覚!!

お父さん、一生の不覚!!

ちなみに3位だったみたいです。

仕方ない、次や、一男と二男の二人三脚の応援に
全力を注ごう。

ということで次回は二人三脚からです。



ランキングに参加しています。
9月21日10時現在
双子カテゴリーで9位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは124位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。





 




posted by ランチ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

秋の大運動会!!

今日は運動会です(*^_^*)

雨が心配だったんですが、
いいお天気です。

おそらくグランドが少々、いや、かなり?
ぬかるんでいると思われますが、
子供達は元気一杯走り回ることでしょう。

実はこの1週間、一男のリクエストで
朝練はサッカーではなく、走る練習を
していたんですよ。
 ↑といっても昨日おとついは休んだ^_^;

まあ、1週間やそこらで早くなるとは思いませんが
意気込みは感じられます。

走る速さはおそらく一男と三男は中の上、
二男と四男は中といったところでかな?

お父さん、今日もはりきって応援しますよ〜(*^_^*)



ランキングに参加しています。
9月20日8時現在
双子カテゴリーで8位です。
ジワリ(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは122位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一男はしんどい。二男はしんどい(つもり)

昨日、雨が降ってたんで朝練は中止にしたんですが、
一男が泣きそうになりながら起きてきました。

頭が痛いと。

目も真っ赤です。

見るからにしんどそうです。

熱が38.0度あります。

かわいそうに。

学校休もうかと言っていたところに
二男が元気に起きてきました。

しかし、一男が休むと聞いた瞬間、
急に顔をしかめ、
僕もしんどいと言い出しました(><)
なんで?

元気に起きてきたやん?

またいつものしんどくなった気がする病?

一男は休ませましたが、二男は登校です。

二男、学校では至って元気だったそうです。

う〜ん、困ったもんです^_^;


今日も雨なんで朝練は中止にしてるんですが
もうちょっとで起きてきます。

一男は今日も無理かな?

二男はなんて言うでしょう?



ランキングに参加しています。
9月19日6時現在
双子カテゴリーで7位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは130位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 06:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 一男と二男 | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

2次予選結果

さて、2次予選はどうだったかというと

まず、1試合目は、

一男、左サイドバックでフル出場
二男、センターバックでフル出場

結果、

0−3で敗戦(><)

はっきり言って完敗でした。



で、2試合目。

これに勝たないと予選落ちになります。

一男、左サイドバックでフル出場
二男、センターバックでフル出場

結果、

0−3で敗戦

予選落ち決定(><)

前半は0−1だったんですが、内容は悪くなく
いい勝負になるかなと思ったんですが、
後半終了間際に2失点してしまいました。

ん〜、残念です。

しかし一男、5年生の中では唯一5試合フル出場
二男は、2番目に多い4試合と半分出場(*^_^*)

指導者も二人が一番頑張っていると褒めてくれました。
 ↑素直に真に受けておきます。

来週は違う公式戦があります。

次からは5年試合です。

これは結構期待できますよ〜(*^_^*)

お父さん、たぶん声かれます^_^;


ランキングに参加しています。
9月18日7時現在
双子カテゴリーで8位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは130位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

公式戦二次予選!!

昨日、一男二男の公式戦の二次予選がありました。

3チームでリーグ戦を行い、1位なら県大会に、
2位なら翌日(今日)に他のグループの2位同士で
リーグ戦を行い1位と2位が県大会に出場できます。

とりあえず3チーム中2チームにチャンスがあるということです。

単純な確率だけで言うとかなり高いですよね?

でも、我チームは1次予選を3位抜けです。

2次予選は1次予選の1位2位3位のチームが同じグループに
なります。

ということは我チームより上位のチームと当たるわけです。

どうでしょう、県大会にはいけるんでしょうか?

ぢぇみに達は活躍できるんでしょうか?
 ↑出れると決めつけている(*^_^*)

結果は次回です。




ランキングに参加しています。
9月15日7時現在
双子カテゴリーで8位です。
ヤッター(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは152位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

思い出し笑いと照れ笑い

お父さん、昨日、歯医者に行ったんですが、
皆さんもそうだと思いますが、
あまり好きではありません。

治療中は基本的には痛くないんですが、
たまに痛くなると思うだけで
肩に力が入ってしまいます。

外見はクールを装っている(つもり)お父さん、
緊張しているところを
先生にはどうでもいいんですが
助手のお姉さまには微塵も見せては
いけません(・・)キリッ

そうだ、楽しいことを思い出そう。

そうすればリラックスできるやん。


以前、二男と歯医者に来た時のことです。

二男も、かなり緊張しています。

口をあけ器具?を入れた瞬間

「あひぃー。」
あひぃーって、北斗の拳のザコキャラしか
言わないものだと思ってました^_^;



そんなことを思い出した瞬間、

ニヤ〜

しまった!

診察台の上で思い出し笑いをしてしまった!

クールなのにクールなのにクールなのにー(><)

助手のお姉さまと目が合ったし(><)
 (違うところで目を合わせたかった)

フッと照れ笑いでごまかすも刻すでに遅し。

お姉さま「あまりここで笑う方いませんよ」」

お父さん「.....。」

恥ずかしー



ランキングに参加しています。
9月14日6時現在
双子カテゴリーで11位です。
油断しました。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは138位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。



posted by ランチ at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする
×

