2008年08月13日

行ってきま〜す(*^_^*)

サマ〜バケーションにしゅっぱ〜つ(^.^)/~~~


posted by ランチ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏休みの宿題

今、ぢぇみみ達、必死に宿題をしております。

昨日までほとんど手つかずだったため、嫁の
カミナリが落ちたようです^_^;

今朝には、何をどこまでするのかメモが
置いてありました。

ぢぇみに家、明日からサマーバケーションなんですが
(月並な言葉だとキャンプともいう)嫁の課したノルマを
達成しなければ居残りだそうです^_^;

ぢぇみに達、リビングで宿題をしていますが、そのおかげで
お父さん、オリンピックが見れません。

でも、4人揃って宿題をしている姿を見てなんか
ほのぼのします。

先日の一人ぽっちの一日からすると、しあわせ〜です(*^_^*)

しかし、30分ほどしか集中力が続かないようで、三男四男の挙動が
おかしくなってきました。

そして二男が脱走(−−〆)

一男もちょっと様子がおかしい。

しゃーない、休憩をいれるか。



明日からサマーバケーションで関西の軽井沢、
京北町宇津峡公園に2泊3日でキャンプに行って来ます。

同じ顔が二組いたらたぶんぢぇみに家です。

気軽に声をかけてください(*^_^*)

携帯がつながるようですので、できるだけ更新しようと
思います。




ランキングに参加しています。
8月12日11時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは137位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
タグ:夏休み 宿題
posted by ランチ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

またですか?

前回の続きです。

友達のところで夕食を食べてきた嫁とぢぇみに達、
20時頃に帰宅です。

嫁:「ただいま〜。」

ぢぇみに達:「ただいま〜。」

お父さん:「お帰り〜。」

ぢぇみに達:「また行ってきま〜す。」

嫁:「私も行ってきま〜す。」

お父さん:「!!」

どーゆーこと!?

なんか懐中電灯とか持って出て行きましたけど。

なんかキャンプの時にしようかとお父さんが用意しておいた
特大花火も見えたような気がしますが。

いやまさかね。

そんなひどいことはさすがにしーひんやんね。

お父さん、花火を確認しに行きます。

「はぅ!!!!」

ないです。ぢぇみに達を驚かせようと秘かに用意しておいた
特大花火が。


なぜ?なぜそんなひどい仕打ちを??

お父さんが何をしたっていうん?

アンタ、お風呂沸かしときやってこと?

アンタ、布団ひいときやってこと?

アンタ、麦茶つくっときやってこと?

アンタ、ウザいってこと(T_T)


どうも花火がしたいということになって盛り上がった
らしいです。

で、うちにいいのがあるでということになり、
取りに帰ってきたようです。

お父さんも誘ってくれよ。

もうヤケ酒です。
 ↑めちゃくちゃ弱い

ランキングに参加しています。
8月11日10時現在
双子カテゴリーで13位です。
あれ?
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは148位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

一人ぽっち(ToT)/~~~

夏休みに入り、親の転勤で中国に引っ越していった友達が
帰ってきているので、今日はサッカー軍団が集まり、
ボーリング大会&焼き肉バイキング大会です。

ようし、今日はボーリングやな。

高校生の時、通いましたよ。

レンタルの靴代がもったいないので
こっそり鞄に入れて持ち帰ったものです。

あ、最後にはちゃんと返却しましたよ^_^;

なんでも本気のお父さん、今日もはりきりますよ〜(・・)キリッ

しかし、

嫁「来てもいいけど他のお父さん誰も来ーひんで。」

お父さん「!!」

それは何?私たちだけ楽しんでくるからアンタは
留守番しとけってこと?

焼き肉食べてこれ以上ブクブクになる気?ってこと?

アンタうざいってこと(T_T)


ということでお父さん、泣きながら
オリンピック見てます。

お昼、一人でソーメンを食べました。

5束。

いいやん。

焼き肉よりかはカロリー圧倒的に低いやん。

ソーメンつゆと胡麻ドレッシングを用意して、
まずソーメンつゆで一口、

うん、おいしい。
(でもさみしい)

続いて胡麻ドレッシングで一口、

うん、なかなか。
(でもさみしい)

で、それぞれをもくもくと堪能。

で、最後、



.....あきました^_^;

いや〜、そんなに食べれないです。

それがまたさみしさを増大させます(T_T)


つい先ほど嫁が一人で帰って来ました。

嫁「なんか晩御飯も一緒に食べようってことに
  なったんやけど。いい?」

お父さん「!!」

またですか?

またお父さん抜きですか?

アンタはまたソーメン食べたらいいやんてことですか?

アンタ、洗濯物入れて畳んどけってことですか?

アンタうざいってことですか(T_T)
 ↑この間0.5秒

で、返事する前に嫁、出て行きました。

.....もう好きにしてください。



ランキングに参加しています。
8月10日16時現在
双子カテゴリーで12位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは152位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。





posted by ランチ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

迷ってます

先月にぢぇみに達がお世話になっている指導者に
三年生のお父さん達は熱心だから
誰か指導者になってくれないか、と
言われました。

しかしみんな練習のお手伝いとしては
いくらでも喜んでしますが
本格的にはちょっと....という感じです。

もし指導者になると土日はずっと出ずっぱりです。

自分の子の試合を見れないこともあるでしょう。

そして今は自分の子がいるので練習に参加したり
試合を見に行ったりはしますが、
卒業した後まではさすがに無理とのこと。

まあ、そう思うのが普通です。

お父さんも同じような反応をしては
いるんですが、
内心はやってみたいという思いもあるんです。

もともとは、子供に体育を教える仕事を
していたお父さん、サッカーは専門では
ないんですが、子供の体のことについては
きっと我チームのどの指導者よりも詳しいと
思います。

実際、昔ながらの間違った体操や指導方法を
見たりすると、ヤキモキしたりするんです。

あ〜、やってみたい。

でも自分の生活を犠牲にする覚悟はできないです(><)

あ〜、やってみたい。

でも練習中や試合の時のぢぇみ達との関係はどうなる?

最近そんなことばっかり考えています^_^;


ランキングに参加しています。
8月9日7時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは157位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

すっかり忘れてました^_^;

先日のことなんですが、
8月3日は嫁とお父さんの
結婚記念日でした。

まあ、特に他の人との結婚記念日が
あるわけではないんですけど。

毎年、その日かその前後の日には
二人でお出かけなんかしちゃったりも
するわけですよ。

しかし、今年は

二人とも忘れてました^_^;
いや、僕はちゃんと次の日には思い出しましたよ。

で、これは怒られると思いながらも、
恐る恐る嫁に

「昨日、結婚記念日やったな。」

って言うと、

嫁:「あ〜っ!!」

完全に忘れてました。

嫁、かなりショックだったようです。

なんども忘れてたと繰り返してます。

お父さんはあまり(というか全然)
ショックはなかったんですけど、
一応嫁に合わせときました^_^;

でも来年は覚えておきますよ。

携帯のアラーム鳴るようにしたし。

たぶん買い替えてないと思う。

あ、嫁の誕生日もいれておくか。

これを忘れたら家に入れてもらえなさそうやし。


ランキングに参加しています。
8月8日6時現在
双子カテゴリーで12位です。
なかなか難しいです(><)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

できればこちらもポチポチっと

banner2.gif

ありがとうございます
posted by ランチ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏休みの朝

夏休みの朝です。

ぢぇみに達:5時半に起床。朝練。

ぢぇみに達:7時前に帰宅。

一男:着替えてすぐにラジオ体操へ出発。

二男:遊んでます。

三男:遊んでます。

四男:遊んでます。

その後、

二男:嫁に怒られます。

三男:嫁に怒られます。

四男:嫁に怒られます。

その後、

二男:着替え始める。

三男:着替え始めます。

四男:泣いてます。

その後、

二男:カメ子にエサやり。観察。

三男:四男待ち。

四男:ぐずりながら着替え中。

その後、

二男:嫁に怒られます。

三男:ラジオ体操へ出発。

四男:ラジオ体操へ出発。

その後、

二男:ラジオ体操のカードがないと、探し中。

嫁:キレてます^_^;

その後、

二男:カードなしで出発。当然遅刻。


なんで一男と二男、こんなに違うんやろ^_^;

怒られるのが日課になってる....。



ランキングに参加しています。
8月7日1時現在
双子カテゴリーで11位です。
行ったり来たり。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

できればこちらもポチポチっと

banner2.gif

ありがとうございます。

 
posted by ランチ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

勝っちゃた?

前回の続きです。

3試合目の相手は、1試合目に17−0と大勝したチームです。

いや、我チームが大勝したのではありませんよ。

他のチームに大勝したんです。

ボキャブラリがーなくてすみません^_^;

いくら相手が強くなくてもこの点差はつかないでしょうから
よほど強いんでしょう。

せめて善戦してくれれば....。

ハッ、ダメだダメだ。最初から負けると思っていては
いけません。

ここは子供達を信じなくては。

始まりました。

三男、左サイドバックで先発で(*^_^*)
四男、ベンチスタートです(><)

さあ、みんな声を出していこーぜ。

ってあれ、親の方が声出てます。

大丈夫か^_^;

あまり元気がないわりにはなぜか互角以上です。

なんでや?

もしかして予選突破が決まったから、控えの子供達を
出しているんでしょうか?


ゴール!

そんな話をしているうちに我チーム、先制点です(*^_^*)

応援部隊ビックリ!

たぶん監督もビックリしたことでしょう^_^;

で、前半終了。

後半、
三男と四男交代です。

まわりからしたら、きっと後退したことに
気づいてないことでしょう。

もしかしたら三男と四男を一緒に出して9人にしても
わからないんやない?(今回は8人制)

さて四男、しっかり走ってます。

しっかり走ってるんですが、まだまだ幼くて
かわいいです(*^_^*)
 ↑またも親バカ

だからきっと相手からみても迫力がないから
こわくは感じないんでしょうね^_^;

う〜ん、複雑です。

あれ、またいつの間にか点が入ってます。

2−0です。

もしかして勝っちゃう?

うん、あと3分ほどで終わるからなんか勝てそう。

頑張れ!

あ、倒された!
(痛いふりをして時間をかせげ!)
 ↑これは心の声です。小学生はこんなことをしては
  いけません。

ピッピー!

試合終了です。

なんと大方の予想を覆して勝っちゃいました。

素直に喜ぶべきか?

それともやはり控えがでていたんやろうと
疑うべきか?

まあ、子供達は深読みはせずに喜んでるからいいか。

でも強いチームに勝ったから予選突破と喜んでいる子が
います。

それは違うよ^_^;

でも本当は、お父さん的には内容はあまりいいとは
思えません。

チームの課題も見えたし(と言うか課題だらけです)
三男と四男の課題も見えました。

朝練は当分やめられそうにないです^_^;

8月5日1時現在
双子カテゴリーで10位です(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

できればこちらもお願いします。

banner2.gif


ありがとうございます。



posted by ランチ at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

三男四男 長浜ドームで試合

昨日は滋賀の長浜ドームで三男と四男の
4年生試合がありました。

この大会、毎年夏休みにあるんですが、たくさんのチームが
参加しています。

予選リーグは4つに分かれていて3試合して勝ち点で1位のチームが
準決勝に進めます。

過去には優勝したことのある我チーム、
4年生が少なく不利ですが予選突破なるか?

1試合目、
一男、左サイドバックで先発です。
二男、残念ながらベンチスタートです(><)

う〜ん、やはりなかなか一男のようにはいきません。

しかし、よく動き回ってます。

前半は0−0です。

どうでしょう?押されているように思いますが、
後半に期待しましょう。

後半、一男そのまま左サイドバック
二男、右ハーフです(*^_^*)

二人ともよく動いています。

でももう少し声を出そうよ。

味方に自分のいる位置を教えてあげないと、
まだまだボールしか見れないこの年代、
パスを出すことができません。
(でも三男四男はトラップをする前に顔をあげ
周りを見ることができます(*^_^*) )

他の子たちもなかなか声が出ず、パスがまわりません。

個人個人はなかなか上手な我チーム、
しかし、これでは組織的なプレーはできません(><)

結果、0−1で敗戦(><)

2試合目、
一男左サイドバックで先発
二男、ベンチスタート(><)

1試合目の反省は活かせるのでしょうか?

うん、少しですがみんな声が出せるようになりました。

前半0−1

でも大丈夫内容は悪くないです。

後半、
三男そのまま左サイドバック
四男左ハーフ(*^_^*)

お、いい形でパスが回りだしました。

あ、ゴール前にいた四男にボールが来ました。

相手が1人ついてますがどうでしょう?

シュート!

.....はずれました。

応援席、声にならない声です^_^;

でもいいんです。相手をかわしてショートでもっていけた
のでよしとします。

この直後フリーキックから1点を決め、同点です。

お、いけるんやない?

しかし、立て続けに点を決められ1−3で敗戦です。

そして予選リーグ敗退も決定(><)

まあ、4年試合なんで仕方がないか。

次の3試合目は先ほどの試合で17−0とかサッカーでは
ありえないような点差で勝っている
チームとの対戦です。

大丈夫でしょうか?

この試合のことは次回の記事にしたいと思います。



ランキングに参加しています。
8月4日10時現在
双子カテゴリーで9位です。
これからです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

遠征の帰り おまけ編

今回は三男と四男のお話です。

遠征の帰りに寄ったPAで三男と四男が買った
お土産なんですが、

三男、キラキラの鍵型キーホルダー。金色

四男、キラキラの鍵型キーホルダー。銀色

なんじゃそりゃ?おそろいやん。

カップルか?

聞いたところたまたまらしい。

双子のなせるワザか?

それともたまたま趣味が同じなだけでしょうか?
 ↑きっとこっち


三男、四男、出番はやはりなかったものの
いつ出場と言われるかドキドキしていたようです。

そりゃあ、よほどのことがないかぎり
出番はないでしょう。

あおりすぎました^_^;

でも遠出をそれなりに楽しんだみたいです。

来年は三男四男が出場(するはず)です。

三年生の応援部隊はすごい人数になると
思うので、きっと応援合戦は優勝です。

みんなも頑張れ(*^_^*)

ランキングに参加しています。
8月2日6時現在
双子カテゴリーで9位です。
滞在しますよ〜(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。


posted by ランチ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三男と四男 | 更新情報をチェックする
×

