2008年08月30日

二男、ぐるぐる巻き

今日は四男に言いたかったんですが、
四男、ばぁばぁんちにお泊りで
言えてません。

なので昨日の二男のできごとについて記事に
したいと思います。

ラジオ体操にでかけてからしばらくして、
一男が戻って来ました。

お父さん:「ん?なんや?」

一男:「二男が転んでケガしたから救急箱
    取りに帰って来てん。」

なんで二男は帰ってこないんでしょう?

動けないほどにひどいケガなん?

でも一男の様子をみてると大したことなさそうやし....。

まあ、二男やし.....。

そんなに痛くなくても激痛が走ったような顔するし.....。



一男が救急箱持ってってからしばらくして
二男が帰って来ました。

二男:「ただいま。」

消え入りそうな声です。

そして腕にはぐるぐる巻きの包帯です。

そんなにひどいの?

お父さん:「包帯巻きなおしてあげるわ。」

二男:「いいわ。」

お父さん:「だって包帯ずれてるやん。傷も見たいし。」

二男:「.....。」

包帯をとりお父さんビックリです。



擦り傷ちょびっとでした^_^;

包帯を見ると全治1か月ですが、
実際は全治3日です。

さすが二男^_^;

でも一男とは異次元のかわいさがあります。




ランキングに参加しています。
8月30日7時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは135位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。



今日は四男に言えるかな?


posted by ランチ at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

三男、進学

今日は三男に言ってみました。

お父さん:「お前、かわいいな〜。」

三男:「.....。」

下を向いてモジモジ。

ん?一男と同じです。

もう一度、

お父さん:「お前かわいいな〜。」

三男:「きゃ〜。」

トコトコと走って逃げて行きました^_^;

お父さんのプレッシャーに耐えられなったか?

言い方まずかった?

昨日の反省を生かせなかった?

でも逃げていく姿がかわいかったからいっか。

三男、進学です。
 ↑やはり特に意味なし

次は四男に言ってみます。

かわいさ引き出し大作戦、お父さんの宿題です(・ ・)キリッ



ランキングに参加しています。
8月29日10時現在
双子カテゴリーで10位です。
目指せ安定(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは124位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 三男 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

二男、留年

今朝は二男に言ってみました。

お父さん:「お前はかわいいな〜。」

二男:「.....。」

無視かよ。

ちょっと近づいて

お父さん:「お前はかわいいな〜。」

二男:「やっぱり無視かよ。」

もっと近づいて

お父さん:「お前はかわいいな〜。」


ビターン!!

張り手をされてしまいました(><)

いや、ちょっとしつこすぎたのは認めるけど、

二男、留年決定(-_-メ)
 ↑意味不明

明日は三男か四男に言ってみます。

かわいい返事を期待します。



ランキングに参加しています。
8月28日10時現在
双子カテゴリーで10位です。
キテマス。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

↓こちらは125位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。

posted by ランチ at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 二男 | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

一男、卒業

今朝、何気なく一男に
「お前はかわいいな。」
と言ったんですが、
一男、下を向いてモジモジしています。

お父さん:「何?どうしたん?」

一男:「僕。かわいいって言われるの
    恥ずかしいねん。」

そうか、もう5年生やもんね。

かわいいの卒業か?

でも、かわいいんやもん。
 ↑やっぱり親バカ



二男三男四男はどんな反応するんやろ?言ってみよ〜。



ランキングに参加しています。
8月27日16時現在
双子カテゴリーで14位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


↓こちらは120位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

二男三男四男できゅうきゅう

夏はぢぇみに達、お父さん達の部屋で寝るんですが、
お父さんと嫁はベッドでぢぇみに達は布団です。

しかし、そんなに広くはない部屋なんで二組しか
敷けません(><)

なもんでぢぇみに達は雑魚寝なんですが、
起きると当然布団を畳まなければいけません。

二男三男四男はいつも言われるまで絶対にしません。

言った後もじゃんけんでいやいや決めます^_^;

で、じきに雷が落ちます。

しかし一男、さすがに優等生です。

いつも一番に起きてすぐに布団を畳みだします。

エラいぞ一男(*^_^*)

でも自分が布団を畳むためにまだ寝ているぢぇみに達を
布団から押し出します。

運がよければ隣の蒲団でぎゅうぎゅう、
運が悪ければ床の上に転がされます。

なんか「う〜ん」とか言ってます^_^;

なんか面白いです。



ランキングに参加しています。
8月25日7時現在
双子カテゴリーで15位です。
がんばります。(^^ゞ
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは113位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

北京オリンピック

ここ数日ブログを休んで、
北京へ行ってました。

といっても気持ちだけですが^_^;

いや〜、女子ソフトボール、感動しましたね。

女子サッカー、興奮しましたね。

野球とサッカーの男子は残念でしたが(><)

新聞の記事に男子と女子の差はオリンピックを
4年間目指してきたかどうかの差だと
ありましたが、同感です。

普段から注目をあびる男子に比べ女子には
国際試合ですらいつしているかもわからない
扱いです。

オリンピックにかける思いは違って当然かなと
思います。

このオリンピックを機にもっと注目されれば
いいですね。


そしてお父さんの本職の陸上、
4×100Mリレー、やりましたね。

お父さん、実は高校生の時に近畿大会で朝原さんと
走ったことがあります。

当時から有名だった朝原さん、オーラが出まくりでしたよ。

あ、朝原や。コースを譲らなって感じでした。

勝てるとか勝てないとかなんて
考えることすらできませんでしたよ^_^;

ちなにみ朝原さん、お父さんのことなんて
当然知りません^_^;

最後の最後に念願のメダル獲得、本当におめでとうございます。


そしてそれよりも感動したのが柔道の内柴選手の名言、

「おやじなので、おやじの仕事をしっかりやりました。」

その後、息子さんに向かって名前を叫ぶ姿、かっこよすぎです。

で、お父さん、近くにいた二男に向かって叫びます。

お父さん:「二男ー!」

二男:「うるさいよ。」

お父さん:「!!」

やっぱりメダルと獲らないとダメなようです^_^;



ランキングに参加しています。
8月24日13時現在
双子カテゴリーで15位です。
休みすぎました^_^;
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは118位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

京都市宇津峡公園キャンプ場その3

今回もキャンプのことを記事にするんですが、
その前に。

訂正です。

京北町宇津峡公園キャンプ場ではなく、
京都市宇津峡公園キャンプ場だったんですね。

合併していたとはつゆ知らず....。

お恥ずかしい^_^;


では、キャンプ2日目です。

ぢぇみに達、2日目もやっぱり川遊びです。


DSC00788.JPG

一男びよ〜ん




DSC00789.JPG

二男びよ〜ん




.\


三男(左)四男(右)はドザエモン





.\


二男、決死の覚悟で反対側まで泳ぎます。15Mぐらいかな?

いつの間にか泳げるようになってます(*^_^*)

隣のイケメンは初登場のお父さん。


2日目も川を満喫です。

しかし、お父さん筋肉痛になっちゃいました^_^;


ブログ村&ブログランキング参加用バナー

ランキングに参加しています。
8月9日7時現在
双子カテゴリーで12位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは145位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

京都市宇津京公園キャンプ場その2

前回からの続きです。

隣のテントのおばさんにスイカ割りのお誘いを受け、
ぢぇみに達、大喜びで参加です。

2008081318080000.jpg



二男が四男に目隠しをしています。

三男、棒を渡そうとしています。

一男、見ています。

二男、一番張り切っています。




2008081318080000.jpg


四男です。かわいい(*^_^*)




2008081318120000.jpg


    三男です。奥が二男。







2008081318150000.jpg


    当たったかな?



一人2回ずつして、一男が2回とも当てたんですが、
おばさん、二男を指差し、

「この子、勘がいいね〜。」

いや、当てたのは一男です^_^;

双子とは気付いてないようです。

お父さん:「この子ら双子なんですよ。」

おばさん:「あらま〜(@_@)」

お父さん:「こっちも双子なんですよ。」

おばさん:「あらま〜(@_@)」

はい、みんなと同じリアクションです^_^; 



割ったスイカは、おいしくいただき、
楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(^O^)


次回もこのキャンプのことを記事にしたいと
思います。



ランキングに参加しています。
8月17日10時現在
双子カテゴリーで9位です。
ただいま〜(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは129位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。


posted by ランチ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

京都市宇津峡公園キャンプ場その1

携帯で途中の様子を少し報告しましたが、
ここからはしっかりと記事にしたいと思います。

今回行くのはは京北町宇津峡公園キャンプ場です。

さすがに区画サイトは予約でいっぱいだったんですが
フリーサイトは予約がいらないとのこと。

管理人のおじさんがお盆には3000人ぐらい来ると言うので、
5時半には出発です(・・)キリッ

ぢぇみに達には4時半起床と通告します。

ぢぇみに達きっちりと4時半に起床です。

しかし、出発はなぜか6時半です^_^;

場所確保できるんやろうか?

キャンプ場に9時頃に到着。

あれ?がらがらですよ。

3000人はどこ?

管理人のおじさん曰く、昼からどっと来るとのこと。

そうか、間に合ったんや。じゃあさっそくテント張るか。

ぢぇみに家、テントの設営は4人の仕事です。


2008081315020000.jpg


ロープはお父さんが張りましたが、ぢぇみに達、
なかなかいい仕事するでしょ?

テント設営後はお楽しみの川遊びです。

管理人のおじさん曰く、かなり水が澄んでいるとのこと。
 ↑またまた登場

これは期待しますよ。

.....しかし、ヘドロ?が底にうっすらとたまっていて、
きれいとは思えません^_^;

ダムの影響でしょうか?

それとも、もうどこの川もこんなものなんでしょうか?


でもぢぇみに達にはそんなこと関係ありません。


2008081315110000.jpg



ちなみに右から二男、三男、一男、奥が四男です。

おおはしゃぎです。

そして三男、はしゃぎすぎて浮輪を放してしまい
本気で溺れてしまいました。

ライフセーバー並に目を光らせていたお父さん、
すかさず救出です。

ゲボゲボいってますが事なきをえました^_^;

他には川原でこけたり浮輪の取り合いで泣いてしまったりは
しましたが、川遊び満喫です(*^_^*)



一日遊んですし詰め状態になっているであろうテントサイトに
覚悟して戻ったんですが、
あれ?3000人どころか30人ぐらいしかいません。

そもそも3000人もはいれるような広さはないんですが。

ここの管理人のおじさん、かなりの曲者です^_^;


でも空いている方がもちろんよく、気分よく夕食の用意を
している間にとなりのテントのおばさんがスイカ割りに
誘ってくれました。

次回は途中にも報告しましたが、このスイカ割りのことを
中心に記事にしたいと思います。


ランキングに参加しています。
8月16日12時現在
双子カテゴリーで11位です。
もうちょっとです。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらは151位です^_^;
できればポチポチっとお願いします。

banner2.gif

ありがとうございます。





posted by ランチ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

宇津狭公園キャンプ場より

2008081421120000.jpg
いや〜、バカンスを満喫しております。
この写真は夕方に隣のテントの方からスイカ割りに誘われて、必死に割れたかを確認しているぢぇみに達です。
また帰ったら報告しますね。
posted by ランチ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

