2008年07月31日

決勝戦、二男、涙

大会2日目、3位リーグのトーナメントです。

応援部隊、どうなる事かと思いましたが余裕をもって
到着です(*^^)v

さあ、みんながんばってくれよ!

1回戦
一男、センターバック
二男、センターバック
三男、探検しに行きました
四男、探検しに行きました

結果、1−0で勝利 
まあ、3位リーグですから。

準決勝、
一男、センターバック
二男、センターバック
三男、探検しに行きました
四男、探検しに行きました

結果、1−0で勝利
まあ、3位リーグですから。

それにしても監督、1週間前の試合から二人を
センターバックにしてますが、
よほど分身の術をお気に召したんですか?

決勝戦、
一男、センターバック
二男、センターバック

またですか?

まあふたりとも慣れないポジションながらも
お互い指示をだしたり、サイドバックに声を
かけています。

でもお父さん、一男のサイドバックが見たい(><)
二男のトップが見たい(><)

そうそう、
三男、無理やり応援させます
四男、無理やり応援させます

出番はなさそうです^_^;


さて試合が始まりますよ。

応援部隊も、気合いを入れて声をだします(・・)キリッ

おお、前半早々、我チーム先制です(*^_^*)

これは幸先いいぞ。

しかしそれからがなかなか点をとれません。

とれないどころか攻められてばかりです。

一男、二男、フル回転。

でもよく耐えているぞ。

前半、なんとか1−0で終わったものの、
このままでは直に追いつかれそうです。

監督、なにか秘策はありますか?

最終兵器の三男、四男出す?

後半、やっぱり耐える場面が続きます。

ああ〜、ヒヤヒヤします。

応援部隊や監督のゲキも激しさを増してきます。

ああ〜、監督、昔のガラの悪かった時の言葉が
出てますよ。

子供相手ですから^_^;

あと3分、あと3分耐えれば優勝です(3位リーグの)

しかし....。

守備陣の乱れを突かれとうとう追いつかれました。

そしてPK戦です。

監督、バックとハーフ(簡単に言うと攻めたり
守ったりする人たち)に激怒です。

お前らで責任をとって決めてこいと
唸りまくっています。

監督、もう少し抑えてください。

子供達、(特に一男二男^_^;)が委縮しています。

その委縮してる一男二男もキッカーです。

ここはとりあえず決めておくれ。

我チーム、一人目、ゴール!
相手チーム、一人目、ゴール(><)

我チーム、二人目、ゴール!
相手チーム、二人目、ゴール(><)

そして三人目、二男、
頼むで〜!

あぁ〜、力強いキックながらもキーパーの正面です。
止められてしまいました(><)

相手チーム、三人目、ゴール!

これで2−3です(><)

我チーム、四人目、失敗(><)
次に決められたら一男までまわらず負けてしまいます。

はずせ〜!

ゴール(><)

無情にも決められてしまいました。

敗戦です。

でもよくがんばった。最後の挨拶までしっかりしよう。

まず相手チームのベンチ前で挨拶、そして我チーム前で
挨拶です。

あぁ〜、二男、泣いています。大泣きです。

最後に自分達のせいで(お父さんはそうは思わない)点を
とられ、PKにも失敗したのが悔しいんです。

それを見た嫁も涙ぐんでいます。

お父さん、今思い出しても涙ぐみます(T_T)

一男は大事な試合に負けた時はいつも泣いていますが
今回は泣いてません。

二男は負けてもいつもへらへらしてます。

それだけによほど悔しくて責任を感じたということが
よくわかります。

うん、いっぱい泣けばいいよ。

でもまたいっぱい練習しよな。

最後に負けてしまい、帰りのバスはさぞかし雰囲気が悪い
のかと思いきや、そこは子供です。

くよくよは誰もしていなかったようです。

この切り替えの早さ、うらやましいです^_^;

この遠征、いい結果ではなかったものの
いい経験になったことでしょう。

来年は三男、四男も参加すると思います。

そしてお父さんは泊まり込みするぞ〜!


ランキングに参加しています。
7月31日7時現在
双子カテゴリーで12位です。
そろそろ戻りますよ。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
タグ:決勝戦
posted by ランチ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

淡路島遠征

え〜、キャンプの続きはまたの機会ということで.....。

勝手気ままですみません。

今回は先週の土日にあった上のぢぇみに達の
淡路島への遠征のことについて記事にしたいと思います。

淡路島へは車で3時間ほどです。

さすがに2日間通うには時間もお金もありません^_^;

ということで2日目のみ行って来ました。

この遠征の目的は淡路島で行われる大会に出場することです。

新聞社などのスポンサーもついていて結構大きな大会です。

普段は市内や近隣の市のチームとしか対戦しない我チーム、
しかも5年生対象の大会なので、とても楽しみです(*^_^*)

1日目、試合があるたびに途中経過がメールで送られてきます。

でもなかなかいい内容はなく、2敗1分です(><)

この大会、1日目に1グループ4チーム総当たりのリーグ戦を
して、2日目に1位グループのトーナメント、2位グループの
トーナメント、3位グループのトーナメントとなります。

我チーム3位グループです。

しかし唯一引き分けることのできたチームは1位リーグです。

その試合はみんなかなりいい動きだったとのこと。

それだけに残念です(><)



2日目朝6時、(過ぎ)チームメイトのお母さん宅着、
クーラーボックス3つに氷をぎっしり入れ
応援部隊の出発です(・・)キリッ

ちなみに(過ぎ)とはぢぇみに家全員が寝坊したために
遅れてしまった時間です^_^;

さらに応援部隊とはチームメイトのお母さん1人、
下のぢぇみに2人、嫁、お父さんの5人です。

ほぼぢぇみに家のみで部隊になってしまいます(*^_^*)

さらにさらに下のぢぇみに達、スパイク持参です。

なぜならば人数の少ない我チーム、12人しか参加していません。

この暑い中2人倒れてしまえば10人で闘わなければいけません。

戦力にはなりませんが、頭数には十分です。

大会には名前を登録していますが、まあばれることはないでしょう。

1チームにぢぇみに家4人、きっと負けるでしょうけど
これはこれで笑えます(*^_^*)

会場に着いてからのことは次回の記事にします。

決勝戦、二男、涙です。

お楽しみに。


ランキングに参加しています。
7月30日10時現在
双子カテゴリーで13位です。
カムバ〜ック(T_T)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
タグ:淡路島
posted by ランチ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

越前三国キャンプ場 松島水族館編 その前に

前回の続きです。

夕食後、越前松島水族館に出発するんですが、
その前に急きょスイカ割り大会を催すことになりました。

いや〜、お父さん、ほぼ30年ぶり。

嫁やぢぇみに達は初めてです。

みんなドキドキしてます。

じゃんけんの結果、一男からです。

お父さん愛用のアイマスクを装着して、
グルグル回します。

よし、行け!

嫁が手を叩き、他のぢぇみに達は適当にヤジ?を
とばします。

「そこやそこ、いや、右や。」
 うんうん、かわいいもんやな。」

「上や上、ジャンプ!」
 おいおい

「そっち行ったらウ○チあるで。」
 すみません。上品に育てているつもりなんですが^_^;
 
しかし一男、ぢぇみに達の下品なヤジにも負けず、
見事にスイカにヒットです。

しかしそこはお父さん、意地悪で細い棒を待たせているので
スイカは少し陥没した程度です。

すまん、一男よ。でもこれで何回もできるやろ?

続いて三男、四男、二男の順です。

三男、四男はヤジに負け、二男は見事ヒットです。

しかしスイカは割れません。

もうちょっと割れてくれよ^_^;

続いてお母さん、不思議なことにヤジがありません。

応援ばかりです。

なんで?

当然のようにヒットです。

ちょっと赤いところが見えたか。

でもまだできそうです。

さてお父さんの番です。

みんな応援たのむで〜。

まずはぢぇみに達、お父さんを回します。

ぐるぐるぐる。

よし、行くで〜。

ぐるぐるぐる。

あれ、まだ回すん?

ぐるぐるぐる。

あ〜れ〜〜。

お父さん、千鳥足です。

せめて応援頼むで。

ぢぇみに達:
「そっちはウ○チ!」
 その手はくわんよ。

嫁:「そっちは崖!」
 あなたもヤジですか?

ぢぇみに達:
「穴掘って!」
 スイカ割やろ?

嫁:「スイカが逃げた!」
 もうめちゃくちゃですな^_^;

嫁:「そっちは車!」
 なんかぢぇみに達よりもヤジ多いですよ?

ぢぇみに達:
 「そっちはお母さん!」
 おりゃ〜!(声だけ)

声だけなのにぢぇみに達、嫁を守るべくお父さんに
カンチョーの嵐です。

声だけやん。(後で聞いたが嫁の指示だったらしい)

スイカ割りを通してお父さんで遊ばれてしまったようです^_^;

まあ、楽しんでいただけたのならいいんですけど。

その後はヤジ禁止令を発令し、みんなヒットさせることが
出来ました。

やっと、水族館に行けます。

行けるんですが、前回の最後にも書いた通り、
遠征の事等、記事にしたいことがいっぱいです。

なんとかまとめることができればいいんですが、
そんな頭はありません^_^;

ということで、次回は遠征編。

水族館編以降は機会があれば記事にします。

いや〜、ダラダラでほんとすみません。


ランキングに参加しています。
7月29日11時現在
双子カテゴリーで12位です。
がんばって更新します。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

越前三国キャンプ場

(一週間前のことなんですが)
合宿の次の日からはキャンプです。

ぢぇみに家の夏は予定がいっぱいなのです。

しかし少々スケジュールがきつすぎです。

そのあたりの計画性は誰も持ち合わせていません^_^;

目的地の越前三国キャンプ場は下道で行くと4時間ほど
かかります。

裕福ではないぢぇみに家、行き道は節約のため高速は使えません。

合宿のあとかたずけもままならぬままの状態ですが、
朝の7時に出発です。
(本当は5時に出発予定でしたが、誰も起きれませんでした^_^; )

あいかわらずのぢぇみに達の”まだまだの”どこ?攻撃に
本当は2回目の”ま”なのにわざと遅めに1回目の”だ”とか言いながら
はやる気持ちを抑えさせるべく対抗します。

眠気に耐えながら11時、到着。

チェックインは14時なんでまずは海です。

この越前三国キャンプ場、道をはさんで岩場の海があり、
磯遊びや浅瀬で遊ぶにはもってこいです。

ぢぇみに達、かにや魚獲りに必死です。

お父さん、お母さん、疲れと暑さでぐったりです^_^;

チェックインの時間になったので、キャンプ場に移動です。

ここからが大変です。

ぢぇみに家、テント張りはぢぇみに達の仕事です。

暑いけど頑張れ。

その間お父さんお母さんはテーブルやツーバーナーの設置
です。

皆、ずいぶんと手際がよくなってきました。

うんうん、たのもしいぞ(*^_^*)

汗だくになりながらも設置完了。

続いて夕食の準備です。

ぢぇにに達は、休憩もかねて場内散策です。

お父さんは炭熾し担当。さらに汗だく。

お母さんは焼きそば等の準備。さらに汗だく。

あの〜、汗が具材にしたたり落ちてますよ^_^;

料理が出来上がる頃、図ったのかのようにぢぇみに達が
戻って来ました。

何をしていたんでしょうか?

汗だくのドロドロです^_^;

問答無用で頭から水をかぶせ、夕食です。

焼きそばと焼きそばと焼きそばです。

あ、いや、餃子と焼き鶏もありました。

そしてまたみんな汗だく。

夏ですから。クーラーありませんから。

しょうがないか。

水かぶる?

夕食後はメインイベントの一つ、
越前松島水族館に海ほたるを見に行きます。

その後はメインのなかのメインイベント、
カブトムシ獲りです。

それらの記事は次回にしますね。

あぁ〜、早くしないとこの土日にあった一男と二男の
淡路島への遠征の記憶が消えていきます^_^;



ランキングに参加しています。
7月28日11時現在
双子カテゴリーで13位です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

合宿2日目 ず〜っと試合でした。

合宿2日目。

お父さん達、試合の為にコートを2面作らなくては
いけなかったんですが、管理人のおじさんが来るのが
遅くて大慌てです。

試合の時間がもうすぐです。

お父さん達、メジャーを持って走る走る。

ラインを引きながら走る走る。

オジサンたちさわやかな汗をかいています。

ですからこの際(いつものような気もしますが)多少
コートがいがんでいても気にしてはいけません^_^;

しかしおかげで25分で2面作り上げました。

新記録です(*^_^*)

うん、いがんでいるのも言われなければ
わかりません。たぶん。


さて、この日は一日中試合です。

6年生と4年生の人数が足りないので
5年生と3年生はさらに試合が増えます。

昨日ダウンした二男は大丈夫やろうか?

でも夜には走り回ってたらしいので、
得意のしんどくなっちゃったかも病やったんか?

え〜、試合の結果はあまりに多かったためよく覚えていません^_^;  

しかし3年生のお父さん達、おおいに盛り上がってました。

ふつうはお母さん達の方が盛り上がるんですが^_^;

お父さん達、わが子もよその子にも同じように応援しています。

中には指導者より指示を出すお父さんもいました。

ちょっと出すぎです^_^;


ぢぇみに達は、どうだったかというと、
3年生の中では三男、結構目立ちます。
  ↑親バカ
しかし四男もかなり積極的に動いています。いいぞ〜。
  ↑親バカ
一男は慣れないセンターバックでかなりぎこちなかったです。

二男もセンターバックだったんですが、なんか分身の術みたいで
面白かったです。


最後の試合のほうになると、ダウンする子供達が出てきました。

そりゃこの暑さやしな〜。ここは指導者の皆さん、
来年は配慮願います。

そして一男ダウン。二男三男四男はおかしいほど元気です。

ちなみにお父さんは半分ダウン^_^;

次の日からキャンプだったんですが、かなり後悔しましたわ。


ということで次回はキャンプのことを記事に
したいと思います。

場所は越前三国。カブトムシ、獲るぞ〜。


ランキングに参加しています。
7月26日7時現在
双子カテゴリーで14位です。
すみません。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

合宿一日目 その2

PK戦に続き、ミニゲームです。

これを一年間待ってたんですよ。

指導者の皆さん、リベンジしますよ(・・)キリッ

まずは、4・5年生対お父さんチームです。

一男、二男よ、父を超えてみよ。

一男、左サイドバック、二男、センターバック
お父さん、右ハーフです。

ポジション的には一男とお父さんバチバチです。

キックオフ直後、早速一男にボールがまわってきました。

さあ、勝負!

あれ?パスしたやん。逃げた?

残念、楽しみにしてたんに。

次こそ勝負しな!

しかし、4・5年生チーム、ボールに触れたのは
最初だけです。

なぜならお父さんチームが本気でしたから。

大人気ないぞ、みんな。

結果、お父さんチームの大勝です。

なんか、自信を奪ってしまったか^_^;

次は1・2・3年生チーム対お母さんチームです。

これはなかなかいい勝負?です。

みんなボールに集まってなんかラグビーみたいに
なってます。^_^;

そしてお母さん達、キャーキャーうるさいです。

でもなんかほほえましいです。

さあ、次は指導者対お父さんチームか?

やったるでー。

あれ?6年チーム対指導者なん?

まあ、いいか。指導者には疲れてもらおうか。

6年生、がんばれよ。



さあ、お父さんチーム出陣です。

やったるでー。




進行役の会長
「暑いのでミニゲーム終了です。お疲れ様でした〜。」

ちょっと待てよ。このお父さんチームのやる気を見てないのか?

こっちは暑さより熱いで!(意味不明)

なんでも明日に差し支えるといけないので大事をとって
終了とのこと。

こら会長、空気読めよ<`ヘ´>

残念です。また来年までまたなあかんの?

ブツブツ言いながら日陰に戻ったんですが、
子供が一人ダウンしています。

そうかこれが原因か。まあ確かに暑いし仕方がないか。

どれどれ誰や、大丈夫か?


.....二男でした^_^;

かなり気分が悪いとのこと。

軽度ですが熱中症第一号です。

何人かはダウンするかと思っていましたが、
まさか二男とは.....。

う〜ん、真夏の合宿、考えるべきですね。


次回は合宿二日目、試合編。

ず〜っと試合でした。 

です。


ランキングに参加しています。
7月24日6時現在
双子カテゴリーで9位です。
安定ですね(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。

posted by ランチ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

合宿一日目

先週の土日にぢぇみに達のサッカー合宿がありました。

第一日目は親子サッカーです。

その前に一男、復活です(*^_^*)

レントゲンを見ても正直よくわからなかったんですが、
ドキドキしながら先生に一言を待ちます。

先生:「うん、大丈夫や。」

一男:「やった〜。」

ほんとにうれしそうです。お父さんもうれしいぞ。



さて親子サッカーです。

まずPK戦です。

子供達、数チームに分かれて親がキーパーをします。

そしてお父さん、キーパーの大役を仰せつかりました。

またもドキドキです。

しかし、ぢぇみに達に(若いよそのママにも)いいところを見せなければ。(・・)キリッ

お父さんの前は違うお父さんがキーパーです。

なんか、若いですよ。そしてイケメンです。メラメラ。

うおっ、横っとびしましたよ。歓声が上がります。メラメラ。

そしてお父さんです。

一年生から六年生まで順番に蹴ります。

一年生二年生は入れさせてあげよう。

三年生、ここらからです。ぢぇみに達(若いママ達)見とけよ〜。

ジャ〜ンプ!(したつもり)しかしゴール!(ー_ー)!!

あっさりやられました。ちくしょ〜。

四年生、やっぱりここからやで。

ゴール!(ー_ー)!!

ダメダメです。

五年生、挽回しますよ。

ジャーンプ!

スーパーウルトラセーブ(たぶん)です。見た見た?若いママ?

六年生、これでわし掴みしますよ。

ボキッ


声は出さない。顔にも出さない。

でも、

はうあぅぅぅぅぅぅぅ〜。

お父さん、左薬指つき指、右薬指もつき指。

見る見る間に腫れていきます。

最初骨折かと思いましたよ。

今日もまだ痛いし、指もあまり曲がりません。

不純なことを考えてた罰でしょうか^_^;

いいやん、思うぐらいなら。

ダメ?


次回はミニゲームのことを記事にしたいと
思います。


ランキングに参加しています。
7月23日9時現在
双子カテゴリーで9位です。
がんばります(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。


posted by ランチ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

すみません。

合宿のことを記事にしたかったんですが
かなりのお疲れのために更新できませんでした。

そして今日はこれからキャンプにいってきま〜す(^.^)/~~~

合宿とキャンプのことは後日、記事にします。

少しお待ちください<(_ _)>



ランキングに参加しています。
7月21日6時現在
双子カテゴリーで8位です。
安定ですね(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

合宿です(・・)キリッ

ぢぇみに達、今日明日とサッカーの合宿です。

一日目は親子サッカー、二日目は練習試合です。

親子サッカーは、子供対親もありますが、
指導者対親もあります。

対子供達相手なら高学年でもなんとか勝てるんですが、
対指導者となるとそうはいきません。

毎年遊ばれてしまいます^_^;

しか〜し!今年は違います!

親チームに待望の現役(プロではない)選手がいるのです。

そしてぢぇみに達にいっちょ揉まれ続けたお父さん、

かなりの戦力アップ?です。

今年こそはやっつけます(・・)キリッ

練習試合は各学年あるんですが、
5年生は6年生の人数が足りないので、
両方かけもちです。

同じように3年生も4年生の人数が足りないので
両方かけもちです。

ぢぇみに達、フル回転(出れたら)です。

そして一男、合宿の前に病院で診察を受け、
骨がくっついてたら大復活です。

治っててくれればいいんですが.....。


梅雨も明け、かなりの暑さが予想されます。

ぢぇみに達だけではなく他の子供達にも
充分注意しておかなくてはなりません。

そして遊びに来てくださっている皆さんも
気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。
7月19日1時現在
双子カテゴリーで7位です。
安定ですね(*^_^*)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。

posted by ランチ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

あゆみって

昨日、嫁が通知表をもらってきました。

これ、あゆみっていうんですけど、地域に
よって言い方が違うんでしょうか?

それにしても通知表って変わりましたね。

お父さんが小学生の時は低学年はABCの三段階評価、
高学年は1〜5の五段階評価だったんですけど、
今は三段階ながらも各教科にいくつか項目があり、

・よくできている。
・できている。
・もうすこし。

とあるわけです。

非常に抽象的です(><)

これでは学力がわからないし、先生も
大変なだけかと思うんですが。

まあ、体育会系のお父さん、あまり学力のことは
気にしませんが^_^;

ちなみにぢぇみに達の評価は

一男
 半分近くがよくできているで、あとはできている。
 これはいいんでしょうか?それとも普通?

二男
 意外と(失礼!)半分近くがよくできているで、もう少しがふたつ。
 あとはできている。
 一男と似ています。

三男
 四分の一ほどがよくできているで、あとはできている。
 どうなんでしょう(><)

四男
 三分の一ほどがよくできているで、あとはできている。
 どうなんでしょう(><)

これらの評価は先生の主観なんで例えば一男と二男の
評価は似てますがどちらが頭がいいのかはわかりません。

三男と四男にしても一見三男の方がよくできてそうですが
もしかして四男の方がいいのかもしれません。

思うに他の子も似たような評価やないんでしょうか?

そこまで子供達に配慮?しなくてもいいんやないですか?

小学生のお子さんをお持ちの方、どう思われます?


ランキングに参加しています。
7月18日6時現在
双子カテゴリーで7位です(^O^)
やりますよ。(何を?)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

