2008年06月17日

指が、指がぁぁぁ〜

最近、眼鏡をかけないほうがイケメン?な気がする
お父さん、コンタクトレンズに初挑戦しました。

以前からコンタクトにすると世界が変わると
嫁に聞いていたんで、イケメン?&世界が変わることに
かなり期待してました(^_^)

まあ、最初は慣れないので痛かったりするんでしょう。

それは仕方ない。うん、我慢しますよ。(・・)キリッ

はい、眼科です。先生以外の人はなんて呼ぶんでしょう?

看護師?アシスタント?の方にコンタクトを

目に入れてもらいます。

こわい〜(><)

アシスタント:「目をしっかり開けてください!」

そんなこと言われても、指が目に入るんですよ。

目に当たるんですよ。開きませんよ(><)

お父さん、かなりビビってます。

ダメだ...。コンタクト無理...。

イケメンも無理...。

そんなことを言ってはダメです!ぢぇみに達に笑われます。

ここは耐えるんや、お父さん!

世界に何人コンタクトの人がいるんや!
子供でもしてるやろ!

この後の苦難はまた次回。お楽しみに〜。


ランキングに参加しています。
6月17日7時現在
双子カテゴリーで12位↗です(^o^)
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お母さん | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

一男二男の試合

昨日は待ちに待った同学年の試合でした。

公式戦ではないんですが、5年生のチームがどれぐらい
できるのか、一男二男が活躍できるか、とても楽しみに
していました。

結果から言うと、優勝です(^_^)V

決勝戦は延長までもつれこみ、Vゴールでなんとか
勝てた感じなんですが、盛り上がりましたよ。

先日のオマーン戦よりも興奮しました。

一男二男はどうだったかと言うと、
一男、左のハーフでフル出場。点決めまくりです(^_^)V

嫁がビデオを撮っていて、カメラはボールを
追いかけていたんですが、終始一男が映っているという
感じでした。

文句なしにMVPでしょう(^_^)
 ↑
親バカではではありません。客観的に見てです。たぶん。

二男はセンターバックでフル出場。
基本的に圧勝ばかりだったんで、守備中心の二男は
そんなに活躍の場がありませんでした。

しかし頑張っていましたよ。

二男の役割は相手のトップにボールを触らせないと
いうものですが、しっかりボールを跳ね返していたと
思います。

今回は市内の大会だったんですが、月末には
他の市との大会があります。

県の中でもかなり強いチームもあるみたいなんで、
レベルがわかると思うのでこれも楽しみです。

ただ、三男と四男の同学年の試合と重なっているんです。
3年生のチームは5年生のチームよりレベルが高いんで
こちらも楽しみなんですが、違う大会なんで
会場が離れてるんです。

困った。お父さん、あっちこっちと忙しくなりそうです。


ランキングに参加しています。
6月16日8時現在
双子カテゴリーで14位です。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

5年生試合!

今日は久しぶりの試合です。

しかも上のぢぇみにの同学年の試合なんです(^_^)

いつもはひとつ上の学年のチームとの試合が多いので
控え目な一男は同チームの上級生に遠慮します。

小心者の二男は相手チームにビビってます(^_^;

今日はそんなこともなさそうです。

そして一男はもちろん、二男も存分に出番が
ありそうです(^_^)

家をでる前の二男に、最近調子がいいから
絶対活躍できるよとおだてときました。

さて、効果のほどはいかに?

結果は後ほど(^_^)/

ランキングに参加しています。
6月15日13時現在
双子カテゴリーで12位↗です(^_^)
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。

posted by ランチ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

お世話になります

今週もぢぇみに達、ばぁばぁん家にお泊まりです。

静かです。換気扇の音しか聞こえません(^_^;

小学生になってからは平日は難しくなったんですが
週末にはたいてい誰かが泊ってます。

保育園児のころには週の半分近くは泊まってたような
気がします(^_^;

その時には自分たちの家という概念がなく、
お父さん家、ばぁばぁん家で、家を出るときは

「行ってきます。」

ではなく、

「また来るわ。」

でした(^_^;

お義母さん、お義父さんにはいつもお世話に
なりっぱなしでです。
ありがとうございます。
完全に甘えてます。


ランキングに参加しています。
6月14日7時現在
双子カテゴリーで15位↗です(^O^)
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

プール開き

昨日、小学校でプール開きがあったんですが、
小雨の中、決行したようです(^_^;

まあ、梅雨なんで、多少は無理にでも
入らないと一学期が終わってしまいますもんね。

ぢぇみに達、みんなプールがあったんですが、
やはりかなり寒かったよう。

そりゃ、半袖なら寒いくらいなのに、
水の中は辛いでしょう。

ちなみにどれぐらい泳げるかというと、

一男、15Mぐらい(^_^;
   一応平泳ぎ

二男、5Mぐらい(><)
   泳ぎ方不明

三男、2Mぐらい(><)
   けのび?

四男、測定不能
   ??

こんな感じです。

お父さん、3年生の時には50Mぐらいは
泳いでたんですが。

せめて何泳ぎか解るようにはなっておくれ


ランキングに参加しています。
6月13日8時現在
双子カテゴリーで16位です。↗
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お父さんとパパ

いや、お父さんとパパがいるわけではないんですよ。

下のぢぇみには3年生になるまでは

”パパ”

と呼んでました。

今は

”お父さん”

です。

嫁のことは確か小学生になるころには
“ママ”から”お母さん”に
なってたと思います。

なんでやろ?

上のぢぇみにはいつ頃からかは忘れました(^_^;

こんなんでも成長の一つ??

でもそのうち

”おとん”

とか呼ぶんでしょうか?

なんかかなんな(^_^;

”オヤジ”

もイメージできません。

”おっさん”?

まさかないとは思うんですが。

まあ、しばらくはお父さんでしょうけど、

パパと呼ばれるもの捨てがたいです(^_^;



ランキングに参加しています。
6月12日17時現在双子カテゴリーで20位です。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日のぢぇみに家の朝です

今日のぢぇみに家の朝です。

まず、朝練。

お当番さんの四男、寝坊。

お父さんが起こす。

終わってからは、
一男、すぐに着替えて朝ごはん。

二男、すぐに着替えてカメ子とたわむれる。

三男、すぐにカメ子とたわむれる。

四男、すぐにカメ子とたわむれる。

嫁、早出のため、忙しそう。

その後、

一男、はい、用意終了(^_^)

二男、ご飯、食べ始める。

三男、カメ子とたわむれる。

四男、カメ子とたわむれる。

嫁、出発。洗濯物はそのままです。

その後、

一男、枝豆観察でまったりタイム。

二男、嫁がいないのをいいことに遊びながら朝ごはん。

三男、二男と同じ。

四男、二男と同じ。

その後、

一男、枝豆に話しかけてます。

二男、三男、四男、お父さんのカミナリが落ちます。

お父さん、洗濯物をパンパンしながら干します。

一男、出発。

二男、カメ子に昨日捕まえてきた魚をあげてます。

三男、カメ子を見てエキサイトしてます。

四男、カメ子を見てエキサイトしてます。

お父さん、二回目の洗濯開始。

その後、

二男、三男、四男、再びお父さんのカミナリが落ちます。
直撃したので、泣きながら家を出ます(^_^;

お父さん、やっと自分のことができます。

はぁ〜、やっぱりこんな朝でした(><)


ランキングに参加しています。
6月10日8時現在双子カテゴリーで17位です。
昨日よりアップ(^_^)
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男と二男と三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

寝顔です

以前にも三男と四男は大の仲良しだということは
記事にしましたが、

2008060906510000.jpg

毎日こんな感じで寝ています。


かわいいです(^_^)


ちなみに一男と二男は布団を縦に並べて
別々に寝ています。

仲が悪いということではないんですよ。

三男と四男がおかしいんです。

でも、今朝もぢぇみに達の寝顔を見て、
健やかな成長を願いつつも、
あまりのかわいさに
ずっとこのままでいてほしいとも
思ってしまった(^_^;


ランキングに参加しています。
6月9日8時現在
現在双子カテゴリーで20位です。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 三男と四男 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日も困ってます...。

今日も困ってます。


先日パソコンがお星さまになったということを
記事にしましたが、無理だろうと思いながらも
データの移し替えをお店の人に頼みました。


お店の人もハードディスクが壊れていたらまず無理でしょうと。

えぇ、えぇ、わかってますとも。でも、一応やってみてくださいな。

で、昨日電話がかかってきました。

お店の人:「お父さん、直りましたよ!」

お父さん:「何が?ハードディスクが?」

お店の人:「いや、パソコンが直ったんです!」

直るとも思ってなかったし、直してくれとも言ってないんですが、
直ると困るんです(^_^;



いや、実は直ったパソコンは、嫁には絶対に直らないって
言い切ってたんです。

違うお店の人も症状を聞く限り、直りませんと
言い切ったし。

でも、直っちゃった...。無駄な出費です。

しかもお金を出したのは嫁...。

どうしよう...。

そりゃあ、2台あればぢぇみに達も使えるし
いいんですが、絶対に直らないって言うたしな〜。

正座で怒られそうです(><)

直ったってのは、なしにするべきか?

それとも怒られるべきか...?

まだ何も言えてません。

皆さんなら...やっぱり怒りますよね??



いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ラベル:パソコン
posted by ランチ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

困ってます...。

雨になると、特になんですけど、

玄関が臭いんです(><)

原因はぢぇみに達の靴です。

お父さんのは大丈夫です。たぶん。

ぢぇみに達、少々靴が濡れても

全く気にせず履き続けます。

いや、少々濡れていても気づかないというべきでしょうか?

そのおかげでさらに臭い(><)

お父さん、ファブリーズで応戦するんですが、

全然敵いません。

恐るべし、ぢぇみに達の足(^_^;

特に一男、飛びぬけて臭い。

ひどいときは玄関を通りこしてリビングまで

臭います。

なんとかならんだろうか?

今日はこれから晴れてくるみてたいですし、

全部干すか〜。


いつもありがとうございます。
またまたカチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

