2008年06月29日

雨、降りすぎ

今日は待望の3年試合なんですが、
昨夜からどしゃ降りです。

今日の降水確率100%。

あまり見たことのない確率です。

6時半ごろに決行か中止かの連絡が
あるはずだったんですが、
指導者、迷いに迷っていたようです。

やりたいのはみんなそうやけど、
これだけ降ってたら中止しかないでしょう。

6:50

お、電話です。

あるのか、ないのか。

.....お弁当屋さんからのキャンセルかどうかの
催促の電話でした^_^;

まだわからないんですって。すみません。

嫁の携帯、他の保護者からの”どうなん?”メールの
着信だらけになってます。

いや、嫁に聞かれても困るんですが^_^;

7:15

ようやく連絡がきました。

結果。

中止。

昨日、いや、おとついぐらいからの予想通りです^_^;

う〜ん、雨の中もかなんけど、中止もな〜。

仕方ないですけど。

また他のチームとの予定を合わせて大会を
するとは思うんで、もう少し待つとします。


久々にみんないることやしどっか行くか。


ランキングに参加しています。
6月29日8時現在
双子カテゴリーで9位です(^O^)
すごい!ありがとうございます。
目標、とりあえず現状維持。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。


posted by ランチ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

一男が剥離骨折、二男は肉離れ。そして雨。

おとついから膝が痛いと言う一男。

昨日病院に行ってきたんですが、
左膝の剥離骨折でした(><)

おまけに右膝もなりかけとのこと。

なりかけってなによ?

虫垂炎になりかけより骨折ならはっきりと
分かるんではないん?



治るまでは1か月ほどかかるみたいです。

かわいそうに(T T)

その間、サッカーはもちろん、走ることは厳禁です。

今日の5年試合、明日の5年試合、もちろん欠席です。

それどころか夏休みに入ってすぐにある遠征も
行けるかどうかわかりません。

早く治ってほしいんですが、中途半端な状態で復帰させて
また悪くするということだけはさせたくないんで、
ゆっくりとしてもらいます。

二男よ、一男の分まで頑張れ。

と言いたいところですが、二男は肉離れです。

痛いのを忘れて走ってるときもあるので
大したことはないと思うんですが、
小学生のうちからそこまでしなくても
いいかな。

二男は怪しいけど。



というわけで、今日明日の5年試合、
上のぢぇみには欠席です。

でもお父さん、明日は送迎の当番なんで、
市を二つ越えた会場まで車を出さないといけません^_^;

まあ、仕方ないか。


明日は下のぢぇみにの3年試合もあるんですが、
なんか、大雨みたいです。

滅多にない3年試合、無くなるのはもったいないんですが、
大雨も嫌やし....。


はぁ.....。今年一番の楽しみは、怪我と雨に
やられてしまいそうです(><)



6月28日2時現在
双子カテゴリーで11位(^O^)
三度目の返り咲きまでもうちょっとです。
目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

キャプテン三男

試合が始まります。

応援しますよ(・ ・)キリッ

おや、三男が先頭で並んでいます。

どうやらキャプテンのようです。

実は本来のキャプテンは4年生にご指名を受けて
そちらに行っているだけのことなんですが^_^;

でも初めて見る姿。親バカ喜んでます^O^

四男は....?

いたいた。しっかり?と後ろの方に並んでいます。

どうやら先発できるようです。

試合が始まりました。

三男・右ハーフ、四男・左ハーフです。

三男、やけにはりきっています。

お、フリーキックも蹴るようです。

なんか仕切ってますよ?

ぢぇみに達の中では唯一前にでる性格の三男。

なかなか頼もしいぞ^_^

四男も同学年が相手なんで、がんばっています。

いいところにスルーパス(っぽいやつ)を出してます。

四男はかなり視野が広く、周りを見ながら
プレイができます。そこはチームの中では
1番、いやそれは言い過ぎかな。2番目3番目ぐらいでしょうか?

結果は二勝二敗。主力がいないとはいえ、ちょっと
物足りないです。

まあ、でもキャプテン三男(代理やけど)を見れたし、
四男のいいプレイも見れたしでよしとするか。

今週の日曜日は我チーム主催の3年生の大会があります。

いや〜、楽しみです^_^

ここでの活躍を期待しましょう。


6月27日1時現在
双子カテゴリーで10位
返り咲きです^O^
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ご指名

先週の日曜日に三男と四男の試合があったんですが、
今回は4年生と3年生の2チームで参加でした。

ただ、4年生は人数が足りないため、3年生から
3人選ばれるとのこと。

やはり上手な子から選ばれると思うんですが、
下のぢぇみにはご指名を受けるんでしょうか?


.....ガーン!

指名もらえず(T T)

異議あり!異議ありです!!

この指名は4年生のキャプテンがしたとのこと。

じゃあ、監督推薦枠はないん?

ないんですか。あぅぅ〜。

でも監督ならたぶん三男は選ばれてた(かもしれない)

でも四男はきっと選ばれない(^_^;

しかし、下のぢぇみには喜んでました。

一男二男と同じで、年上とするのは嫌なようです。

確かに、小学生の時の一年の差は大きいですよね。

ましてや三男四男は3月29日生まれです。

ただでさえ1学年下みたいなものです。

う〜ん、仕方ないか。

よし、では気持ちを切り替えて応援しましょう(・・)キリッ

三男四男は活躍できるんでしょうか?

次回、

”キャプテン?三男”

お楽しみに〜(^.^)/~~~


ランキングに参加しています。
6月25日23時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。

posted by ランチ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

がんばれ一男2

おとついの日曜日、

ふにゃふにゃの一男、

半泣きで家を出たんですが、
出てしまえば甘える相手もいないので
覚悟を決めたようです。

一試合目。

左ハーフでフル出場です。

しかし、やはり6年生に遠慮しているのが
よくわかります。

前が空いているのに、わざわざ相手チームも
たくさんいる味方の6年生の所にパスを出します。

1週間前の5年生試合の積極性はかけらも
ありません^_^;


あげくの果てに6年生にもっと前に出ろと
言われる始末^_^;

う〜ん、いたしかたないか.....。

中学生ぐらいになれば少しはかわるかな?


同じ日、離れた会場で三男と四男の試合もあったので
一男の試合はこれしか見れませんでした。

三男四男の試合は次回記事にします。


ランキングに参加しています。
6月24日0時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
がんばります。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

がんばれ、一男!

今日は一男の6年生試合です。

二男は肉離れの為にお休みです。

小学生なのに肉離れ?

う〜ん、体かたすぎ。

で、一男ですが、朝からフニャフニャしてます。

どうも6年生試合がイヤなようです。

失敗すると6年生に文句を言われるのと、

指導者が6年生に対して叱るのを、
どうも自分にも言われているように思うようです。

指導者はまだ5年生はあまりきつくは言わないんですが、
6年生にはかなりきついです。

それを真に受けてる真面目な一男です(^_^;

何度か記事にしていますが、性格の穏やかな一男、
人に優しいの分、自分にきつく言われると、
もうダメなんです(^_^;

5年生なんで、言い返すぐらいでもいいと
思うんですが。

優しいのは一男のいいところですが、
もう少したくましくなってほしいものです。

ランキングに参加しています。
6月22日9時現在
双子カテゴリーで10位です(^O^)
がんばりますよ。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一男 | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

巨大化

さらに次の日です。

さあて、今日こそ克服してやるぞと
コンタクトのケースを開けました。

な、なんや〜?

2008061707020000.jpg


なんか巨大化しています。

参考までに、右が嫁のコンタクト(ソフト)です。

左のこの巨大化したコンタクトはお父さんの
コンタクトです。

なんで?

どうやってはめるん?

小さくはないけど、さすがにこんな大きい目では
ありませんよ?

この怪奇現象の原因を考えること5分.....。

わからん.....。

さらに5分。

嫁が箱を見て笑っています。

なにがおかしいん?

さっぱりわかりません。

嫁、呆れた顔で一言。

「ハード用やん。」

なに〜〜?

確かにO2・ハード用とは書いてあります。

でも酸素をよく通すシリコンのいいコンタクトやから

O2でいいんやないん?

嫁いわく、ソフト用とハード用の洗浄液は全く違うとのこと。

う〜ん、そう言われればそうか。素材が違うもんね。

こんなことなら素直に嫁の洗浄液を使わせてもらえば
よかった(T_T)

でもわざわざ巨大化しなくてもいいと思うんですが。

それから数日.....。

まだ慣れてません。

相性悪いみたいです。

一応、ハードも試しました。

これは痛すぎて3秒と目を開けていられませんでした。

結論。

イケメン、無理。


ランキングに参加しています。
6月20日7時現在
双子カテゴリーで10位です^O^
皆さんのおかげです。
次の目標はとりあえず現状維持です^_^;
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

格闘編U

.....。結局自分ではようはずしせませんでした。

嫁にはずしてもらいます。

嫁、あっさりとはずします。

ついでに嫁がコンタクトをはずすところを
見てたんですが、一瞬です。なんでやろ?

とりあえずその日は目を休めることにしました。

1時間もつけてなかったと思うんですが(^_^;

次に日、再び挑戦です。

下を見ながら目を思いきり見開いて...。

できた!なんとなくわかった!

さあ、水の中に慣れるぞ〜!



1時間経過。


あかん、ぜんぜん見えません。まだ慣れないか。



2時間経過。


限界です。

まあいやろう。今日は2時間もったからな。

明日や明日。

さて、はずすか。

お、なんかうまくはずれましたよ。

これは慣れたか(^_^)


さらに次の日、驚愕の事件発生です。

それとも怪奇現象化か?

次回、巨大化



ランキングに参加しています。
6月20日8時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。



posted by ランチ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

格闘編T

予定では帰りは寄り道でもしながら
劇的によく見えるようになった世界を
たんのうするつもりでした。

でも、

お父さんの視界はいつまでたっても水の中ようです。

しかも深度が増していきます。

おぼれてますけど?

本当に慣れるんやろうか?



アシスタントに言われるがまま高いコンタクトに
したんですよ。酸素いっぱい通すやつ。

酸素は通しても光は通さんのか?

ダメだ、我慢の限界です。

とりあえず一度はずそう。

うん、やっぱり徐々に慣れてかないとね。

鏡に向かいます。

アシスタントに教えてもらった通り、
手は洗いました。

嫁の洗浄液&ケースも用意しました。

心の準備もできました。

いざ、はずします!

いけ、お父さんの指!一気にはずしてしまえ!



...。ダメだ。コンタクトにはなんとか
触れられるもののあと一歩が踏み込めません。

もう一度、指、行け〜!


...。失敗です。目を開けていられません。

なんでコンタクトになんかしようと思ったんやろ?

もう眼鏡でいいやん。楽やし。お金もかからんし。

悪魔がささやきます。

やめるか?やめちまえ!

いや、イケメン(まだこだわる)をあきらめるのか?


次回、格闘編U

目を開け、お父さん!



ランキングに参加しています。
6月19日9時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。
posted by ランチ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

目が、目がぁぁぁ〜

r耐えてます、必死に目を開けようとしてます。

心では開こうとしてますが、体が抵抗します(><)


アシスタントの指先と格闘する事数分...。


やった〜!人生初コンタクト装着です(^_^)

うん、これからはイケメンやん。

あれ?でも世界は劇的にはよく見えてません。

それどころか霞んでるんですけど?

さらにまつげが30本ぐらい入ってるような痛みがあるんですけど?

すぐにはずしてもらいます。

これはけっこう早かったです。

もう一度視力を測ります。

お父さん、乱視がかなりきついみたいで、
おまけに縦向けやったか、横向けやったか忘れましたが
どちらかが見にくい結構珍しい乱視のようです。

で、コンタクトのメーカーも商売なんで、
珍しい乱視用のコンタクトは製造してないとのこと。

ちょっと待て〜!!

お父さんのイケメン化計画はどうしてくれる?

そこをなんとかするのが眼科医の腕の見せ所やないん!?

と、心のなかで叫びつつ、穏やかにお願いしてみます。

アシスタント、大チャンスと思ったのか、
すかさず、新商品を勧めてきます。

「つい最近出たとこなんですけどね、これはシリコンで
できていて、今までのより酸素をずっと通しやすく
なってるので、目に優しいですよ。(その分お高くなってますが)。

この際高かろうが目に毒だろうが、痛くなく、
はっきり見えれがそれでいいです。お願いします〜。

では、はめてもらいましょう。

今度は、たぶん一分はかからなかった。

でも、痛い。見えない。水の中にで目を開けているかのようです。

これは慣れの問題なんでしょうか?

誰もが通る道なんでしょうか?

わかりました。我慢しますよ。慣れるんでしょ?

イケメンになるには努力が必要です(・ ・)キリッ

これはお試しのレンズとして二週間使って、どうしても
ダメなら返品できるとのこと。

いや、返しませんよ。克服するんですから。

このまま家に帰ります。

そして、辛い二週間が始まりました。

次回、格闘編です。闘うお父さんの姿です。


ランキングに参加しています。
6月18日11時現在
双子カテゴリーで11位です(^O^)
もうちょっとです。目指せ、トップ10!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ありがとうございます。



posted by ランチ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする
×

