2008年05月09日

嫁、半分復活(^_^;そして...。

もういいですか?このタイトル。


嫁は昨日よりはだいぶよくはなったみたいですが、
まだ頭が痛いそうです。


仕事は昼から休むとのこと。


しかし、理由はしんどいからではありません。


今日は家庭訪問なんです(^_^)


別々の日は困るので、みんな今日にしてもらったとのことです。


4人の先生達、どうせなら時間をずらしてではなく、
いっぺんに来てくれたらありがたいんですが...。


それか代表して校長先生とかが来てくれたら
面白いんですが。


それは無理ですか?校長先生(^_^)


それはそうと先生達、ぢぇみに達の区別は
ついてるんでしょうか?


友だちはちゃんとわかるみたいです。

サッカーの監督やコーチはストッキング止めの
色でしか区別がつかないみたいです。

ばぁばぁや、じぃじぃはもちろんわかりますが、
お父さん方のひいばぁばぁはさっぱりわかりません。
もしかしたら上のぢぇみにと下のぢぇみにの
区別もついていないもかも?

そして、お父さん、

たまに間違えます。

いや、ホントにたま〜にですよ(^_^;
それぐらい似てるんですって(汗)


話を変えましょう。


先生、ぢぇみに達をよろしくお願いしますm(_  _)m



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お母さん | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お父さん復活(^_^)そして...

お父さん、ふっか〜つ!


いや〜、昨日はもう仕事なんて、できひんと
思ったんですが、なんとか持ちこたえ、
今日はうそのように治ってました(^_^;


やっぱり五月病か...?


しかし、次は嫁がダウンです。


やはり風邪がグルグルまわっているようです。


それとも、四男をほってキャンプに行った
バチなんでしょうか??


いやいや、それは体調の悪い者はお留守番という
ぢぇみに家の鉄の掟だから仕方がないのです。


しんどいと言いながらも仕事には行くと
言う嫁。これもお父さんの甲斐性が
ないからです(T T)


四人のぢぇみに達のためにがんばる嫁、
頭が下がります。


いつも優しくしてるんですが(たぶん...)
今日はもうちょっと優しくするか。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お父さん | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

四男復活(^_^) そして・・・。

ようやく四男が元気になりました。


背中に哀愁を漂わせたかいがあったというもんです。


でも明日から始まる学校に合わせたかのように
治ったのは本人にしてみてはちょっと
悔しいようです。


そりゃそうやわな。楽しみにしていた
ゴールデンウィークがネテイルウィークに
なったんですから。


親としても、GWでよかったのか悪かったのか
複雑です(^_^;


まだまだ風邪をひきやすいぢぇみに達、
一人が風邪をひくとグルグルとみんなに
うつっていきます。ひどいときなんかは、
二周ぐらいすることもあります(^_^;


今回は誰にもうつらなくてよかった〜。


ならよかったんですが・・・。


お父さんの調子が悪い(><)


のどが痛い。
頭が痛い。
熱はまだ出てないんですが、
これからどうなることやら(><)


もしかして五月病?



いつも訪問して頂きありがとうございます。
またまたカチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

見てるだけ

四男の調子がだいぶ戻ってきました。


でもまだ食欲があまりありません。


でもお菓子はしっかり食べます。


もしかして仮病か?


いやいや、まだ目がとろ〜んと
してるんで本当に調子が悪いんです。


少し体が楽になってきたんで、
遊びたくて仕方がないようです。


外で一男二男三男が遊んでるのを見て、

お父さんに言いに来ます。

四男「僕も遊びに行きたい!」

お父さん「明日学校にいけなくなるからダメ」

四男「じゃあ、見てるだけやからいい?」

かわいい顔でそんなに見つめないでおくれ。
ダメと言えないじゃないか(><)



負けました・・・。
大喜びで大慌てで出て行きました。


ちなみにぢぇみに達、なにか大目に見て欲しいときは
嫁ではなくて、お父さんのとこに
言いに来ます。
嫁がそのあたりのことに厳しいというのを
わかってるようです。


嫁からしたらおもしろくないようですが(^_^;


男はおおざっぱ(いいかげん?)ですから。


まあ、これが二男や三男なら
いつのまにか一緒に暴れるでしょうから
ダメと言うんですが、
四男は行った事は守るんで
大丈夫でしょう。


30分程して、外を覗いて見ます。


四男、三角座りで大人しく見ております。


でもなんか背中に哀愁を感じます(^_^;


四男よ、治ったらいっぱい遊ぼうな。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

チェンジ!!

え〜、デザインを変更しました。


他の方のブログのように、
あんなことやこんなことをしたいのですが・・・。


ぜんぜんわかりません(^_^;


まあ、これからの課題ということで・・・。


ブログを始めた当初も
同じようなことを書いたような気がしますが(><)


精進します。



ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

独占

キャンプから帰ってきて数時間...。
ぢぇみに家の中でなぜか一人日焼けでまっかっかの
お父さん、痛みがどんどん増してきます。


たしかにず〜っと晴れてはいたんですが、
あえて焼こうなんて年でもなく、
かといって日焼けを防ごうともしていなっかた
結果なんです...。


自業自得です(><)


え〜、しかし僕のことには皆さん興味がないでしょうから、
お留守番をしていた四男の話を少し。


大人しくはしていたようなんですが
まだ調子が優れない様子で
食欲もなく、無理に食べると
気持ち悪くなってしまいます。


四日ほどあまり食べてないんで
顔が小さくなり、体も細くなりました。


かわいそうですが、少しうらやましい気も(^_^;


今日は一男二男三男が(嫁の)おばあちゃんの家に
お泊りで、四男だけが家にいます。


お母さんを独占できるんでちょっと
うれしそう。その前はおばあちゃんを
独占していました。


ちなみにお父さんが風邪なんかをひくと、
うつるといけないんでみんな実家に行ってしまいます。


家がお父さんを独占です。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
posted by ランチ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

四男が(T T)

おとついから四男が熱を出して寝込んでいます。


高いときは40度を超えてしまいました。


壁が迫ってきたり、ボールが飛んでくるなどの
幻覚も見えるみたいです。


大人もですが、子供の高熱は怖いです。


昨日のの夕方には落ち着いては来たんですが、
まだ目がとろ〜んとしてます。


ぢぇみに家は今日から一泊二日で
キャンプに行くんですが、
我が家には、体調が優れないものは
実家でお留守番というかわいそうな掟が
あります(^_^;


今はそうでもないんですが、以前は全員が
元気なときがけっこうなくて、どこにも
出かけられないと他の三人がやかましかったんで
いつのまにか、そんな掟ができてしまいました(^_^;


かわいそうですが、本人たちも納得のことですし、
実家でおばあちゃんに甘えられるんで、
それはそれでいいようです。


四男よ、お土産買ってくるし、
大人しく寝といて早く元気に
なっておくれ。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
タグ:熱 
posted by ランチ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 四男 | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

火遊びその2

昨日の続きです。


ヒント1  
いきなり大きな焚き木には
火は着かない。

ヒント2
火は下から上に燃えていく。

ヒント3
空気の通り道がないと火は燃えない。


ヒント、出しすぎたかな?


ぢぇみに達、真剣な表情で焚き木を組みなおして
おります。下には小さな焚き木、
上には少し大きな焚き木、
うん、これならいけるんやない?


はい、着火成功です。
ぢぇみに達、大興奮(^_^)


後は火を保つ火守りですが、
これは大丈夫でしょうか?
これも意外と難しいぞ。


一男、燃えているうちに大き目の焚き木を探しに行きます。
二男、一男のマネをします。
三男、近くにある小さな焚き木を集めてます。
四男、ひたすら扇いでます。


こりゃあ一番最初に終わるのは、
四男やな...。


はい、案の定四男、自分の焚き火は
あきらめた模様で、三男との連合軍を結成です。
片方が扇いで片方が焚き木を集めてきますが
やはり小さいのしか拾ってきません。
なんでやねん...。


一男二男は、大きな焚き木になかなか着火せず、
少し苦戦か?でもまあ大丈夫でしょう。


こんな感じで焚き火大会は夜中まで続きました。
いつもは早く寝ているぢぇみに達、
こんなときぐらいは夜更かししてもいいでしょう。


三日四日もキャンプに行くことになりました。
もうずいぶんと任せられることもあるんで、
お父さんとお母さんも楽になるかな。


ランキングに参加中です。
カチッとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
posted by ランチ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | 更新情報をチェックする
×

